1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアな休日

―押しちゃおうかな・・・、8月まで我慢しようかな・・・
朝からヤフオクばかり眺めております。。。

それはさておき、昨日の話です。
一部で吐露しておりますが、ここ数日、わが家ではちょっとした人生の機微な出来事がございまして、
こんな父ちゃんでも無意識のうちに、それなりに精神的に疲れていたようで、、
起床し、朝飯くっても、仕事場行こうという気持ちがでてこない。
考えてみれば、前に休んだのはいつだよ?という状況でもあったため、急遽休んじゃうことにしました。

―いまごろがんばってるかな~
と、2家族の奮闘を思ったり(Aパパさんhirotoさん、すごいよ!)、
―目論見どおり、ダイエット走できてるのかな・・・
と、40km/hトレインをひくrow_kumaさんの姿を思い浮かべたりしながら、
大量還付に向けて確定申告の書類整理などをしていると・・・
―あら?あちゃあ~!!
自動車保険継続手続きのお知らせ、なんていう未開封のお手紙がでてきた。
開封すると、期限が切れるのって、来週じゃん!
慌てて電話し、手続き。
去年、へこんだ車を修理した代償は大きく、掛け金大幅↑。
―いま取り組んでいる仕事の諭吉くんは、ニューロードでなく、こちらに消えるのね(泣)

で、数字と格闘するのもいい加減に疲れてきたので、
息子とゲームなどして、過ごしていると、
(たとえゲームであろうと、オヤジは簡単に越えられてはならない)
用事をすませた妻が外から戻ってきた。
時計をチラ見すると、、急げば4時の回に間に合うかな?
―映画行こう!

急いで映画館まで車を走らせるも、4時の上映には間に合わず。
―どうする? 次のだと終わるの9時くらいになっちゃうけど?
「学校で話題になる可能性大だから、今日見ときたいな」
「早めの夕食にしたら、帰ってすぐ寝れるし、開始までの時間もつぶせるんじゃない?せっかくだから見ていこうよ」
―了解。
ショッピングセンターの本屋で時間をつぶそうとするも、
最近の本屋って、ベストセラーばかり安易に置いていて、つまらん!まったく時間つぶせず。
漫画本のコーナーに入りびたりだった息子を連れ出して、前のゲームセンターに。
千円両替して・・・
―ふふっ、息子よ。簡単にはオヤジの壁は越えられんぞよ。
にしても、ゲームセンターなんて久々に入りましたが、いまはUFOキャッチャーでいろんなものが取れるのね。100円玉も余ってるし、ちょっとやってみよっと。
まずは息子にやらせてみる。
「だめだよ。こんなの取れるわけないよ」
こう思わせることは大切である。しかも、息子のを観察して、クレーンのくせなどをチェックすることも忘れない。。。息子よ。大人はこずるいんだよ。
―そうか?父ちゃんもやってみるよ。
らくしょう、らくしょう!!
「すげぇ!なんでそんなポンポンと取れるの?コツは?」
一応、それらしきコツを伝えておいたが、真のコツは知らない。。。だって、偶然だから。
いずれにしてもしばらく補給食には困ることはなさそうだ。

で、映画は「20世紀少年」を見ました。
前回、息子に誘われて、しぶしぶ見たのですが、自分の子供のころの映像、内容に大人のほうがはまっちゃって。
今回は最終章へのつなぎですね。。。う~ん、先が気になる。

ってことで、冒頭のヤフオクですが、
自転車関連用品を物色しているわけではなく、
原作の漫画本を全巻買っちゃおうか?それとも最終章見てから買うか???
スポンサーサイト

コメント

とんでもない

40km/hなんて一瞬たりとも出ませんでしたよ~。
25km/h遵守ですから。
約束を守る男ですw
映画なんて何年も見てませんね~自転車以外は。
そのうち私も子供連れて美少女戦士とか何とかのアニメを見に行くことになるんでしょうね。
多分ハマりませんけど(笑)

失礼つかまつりました

row_kumaさん、
たしかに約束を守る男でございました。妻、悪友、そして熊さんしか知らない“私の秘密v-238”を内緒にしてもらってるんだった。ぎりぎりだけど(笑)。ということで疑ってごめんなさい。

うん。来年、再来年から映画観劇始まること確実でしょう。で、数年後には愛車デコっちゃっていたりして。

私たちの時代ですね。

20世紀少年、私も漫画で読みました。
ご近所さんが全巻持っていて貸していただいたのですが、読破するには相応の時間がかかりました。ストーリーもよくできていますが、時代背景が世代にドンピシャではまりますね。私は映画は1を観ていないので、いきなり2から観るのはいかがなものかと悩んでいます。

あれから

映画観て来られたのですね。
20世紀少年、先日TV版のを見ましたけど、回想シーンの中で
乗られていたセミドロップのサイクリング車、単1電池が何本も
入ってブレーキランプや流れるウィンカーが付いたムチャ重いやつ
親に強請り倒した事を思い出しました。
家の隣りの竹藪に秘密基地も作りました。
まさにアタシらの時代ですね。2観たいです。

どっぷりです。。。

55号さん、
原作読んだんですか!いいなぁ。なんせ作者自身も話を複雑にしすぎて、進行に悩んだっていいますから、すごい展開なんでしょうねぇ。やっぱ買っちゃおうかな。

原作を読んでおられるなら、2からでも行けそうにも思えますが、あっ、ローラーの肴に「1」のDVDはどうですか?少年時代の街並みを走っている気分になれるかも。トレーニング時間としては…十二分すぎか(笑)

懐かしいっす!

shooting starさん、
へぇ。もう「1」をみて以来、首長くして待っておりまして、気分転換と称して飛んできました。ポップコーンを食いながら…がんばった健康2家族とはえらい違いです。でも、いい休暇となりましたです。

セミドロップ、ウィンカー付の自転車。私もおねだりして、鼻高々で乗り回しておりました。しかも、映像のなかの秘密基地。われわれのとそっくりなんですよ。

ちなみに息子はあの自転車みて、かっちょわり~と抜かしております。

映画は

モチロン真っ先に観に行きましたよ。なんせケンヂ達と同じ亥年生まれですから(笑)
でもピノキオにはあんまり響かなかったみたい。
21世紀少年達も大人になったら今の時代を懐かしく思うのかな。

ご紹介ありがとうございます
さ~て、息子さんはまだ未経験でしたよね

あそこの天辺には、なんか20世紀少年的なものがあるよ
と言って、連れてっちゃいましょうぜ(笑)

やっぱり!

オビワンさん、
諸般の事情により、封切直後には見にいけなかったのですが、CFが流れるたび「オビワンさんはもう見たんだろうな~」と羨んでおりました。
ピノキオ君には響きませんでしたか。家の息子の場合も、もっとも響いたのは恐怖心だったみたいで、寝る前に耳元で「ぶしゅ」と銃声の効果音をささやくと、、、しばらく遊べそうです(笑)

最後の疑問、たしかに!深いご見解です。

影響力ないから・・・

hirotoさん、
いやぁ~ね。今回のことは心から感動しちゃったんですよ。お子さんのがんばりと、大人たちの視線に。で、思わず勝手にリンクしちゃって。。。そう影響力のあるブログじゃないのが残念です。

ところで、はい。家の息子はまだ平地専門でございます。でも、今回お子さんたちの奮闘の姿をみせたところ…「ぼくもチャレンジしてみようかな」と思い立ってくれたようです。雪解けをまって、中学生記念登山でもやろうかと思ってます。こういう気持ちにしてくれたのも、2家族のおかげ。ありがと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/411-76daf46a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。