1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前も触れましたが、心優しき悪友が代車の貸し出しを名乗りでてくれておりまして、
「いつ取りにくんだよ!」
と、有難き催促までしてくれているのですが、
なかなか思うように、時間もとれず、いまだロード不在の状況が続いております。
(申し訳なくも・・・月末に届けにきてくれるとか???)

さらに、先週のジテツウ以来、
所用およびタイムスケジュール的に乗れない日々が続いており・・・
(あと2日は乗れないかなぁ・・・)

あ~、漕ぎたい。
あ~、ロード欲しい。。。
そんな気持ちが余程強かったらしく、、、ついに夢にまで出てきました。
というわけで、以下、おとといだかに見てしまった夢の話。
(乗ってない、持ってないと、、、ネタは必然的に・・・)

さて、
妙にリアルな夢でございました。
夢の中のヘタレオヤジは、念願のニューロードを手に入れて、満面笑みなのですが、
なにがリアルかって、
BOMAって、まったく意識していないブランド名がフレームに刻まれております。
―ふ~ん。鉄じゃなくって、結局、炭を買ったんだね。
―炭なら、オルカ・・・が予算不足で買えなくてオニキスパターンじゃなかったんだ。。
なんてことを、傍観者の現実オヤジは思ったりもしております。

んで、夢なので展開がはやいのですが、
次の場面は電車のなか、ロマンスカーのようです。
おそらく炭車の実力を試しに、箱根にでも向かうつもりなのでしょう。
(あ~、書いててくだらなくて、嫌になってきた)
で、推測、箱根湯本駅と思われる場所に到着し、
座席裏から、輪行バッグを取り出そうとしたところ・・・バキッ。

そんないや~な音を聞いた瞬間に目が覚めました。
冬だというのにすごい寝汗。

実際、非常に迷っております。
どちらかといえば、ロングをゆったりと走るのが好みですし、
フレームのシルエットも断然に「鉄」が好み。
実際、これまで心からかっこい~と思ったのはすべて鉄なんだよね。
(あっ、炭車乗ってる人にかっこい~!と言ったこと頻繁ですが、白状すると5割くらいの社交辞令が含まれたりしています。。。問題発言か)
でも、いままで何度か、炭車にまたがらせていただいたことがありますが、
ちょっと驚愕の乗り心地で、、、これ欲しい~!!と放った感想は100%本心でして、
許されるなら、2台ほしい(いやお気軽輪行用のアルミ含めて3台か・・・)

そろそろ春。本命ターゲットを絞らなきゃなぁ。。。

と同時に、ちょっと鍛え始めようかと思っております。
ジテツウもですが、、、くもの巣かぶってるローラー台をひっぱりだしてみようかと。
明日は夕刻まで在宅仕事なので、
暇をみつけて、妻の650Cを備え付けて、シャカシャカするか。。。
シマノ変速にも慣れておかねばならぬ事情もありまして。。。
スポンサーサイト

コメント

ショック!

あの褒め言葉は嘘だったのね?w
まあ自転車乗りは、みんな自分の自転車が可愛いですから、他人のなんて大して興味無いですよ(これの方が問題発言か?)。
ニューマシンですが、置き場所の問題がなければ複数台所有はイイと思いますよ、鉄は安いですし(これは社交辞令じゃないですw)。
ただ、大義名分は必要かと…家族の手前も。
何キロ痩せたらとか、何かを諦めたらとか、奥様が納得してくれそうで実現性が高そうなものをチョイスすると良いんではないでしょうか?

数字と格闘してたから・・・

row_kumaさん、
あれ?私としたことが何を血迷ったこと書いてるんでしょ。確定申告書類作成の合間に書いたから、頭が混乱して普段思ってもないことを…なんて(笑)。正直な話、鉄の細いほうが好みではあるんですよね。でも、『自分の自転車が可愛い!』―なんて素晴しい言葉でしょう!私も自ら愛せる愛車を見つけ出したいと思います。

で、私生活と違って(!!)、自転車は愛人も欲しいねぇ。。。いまのミニベロのほかにも、いろいろと。置き場は考えていることがあるんですが、妻を納得。これがなかなか難しくって、コツは?

リアルにオニキス考えています

おはようございます
久々の登場ですm(_ _)m
longライドにはオルカよりオニキスの方が良いのではとの話をとある自転車屋さんにて聞きまして…
お金を貯めなければと頑張っております
鉄もいいんですけどね~
日本車炭素はあきらめた熊でした

ふむふむ・・・

寝熊まさとさん、
へぇ!オニキスって良いんですか!私がオルベアを所望するのは単純にスペイン好きだからなのですが、オルカは私には恐れ多いよな~、分不相応だよな~と思うところがございまして、そうかオニキスもなかなかなのですね。検討対象に加えてみます・・・って、オニキスでも十分に分不相応だったりします(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/413-69dac491


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。