1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

Road Day, Again

「悪りぃ、いま起きた。これから家でるから」
いいよ。そんなの。まったく問題ありません。
―気をつけていらしてくださいませ。

昨年の愛車全損後、代車の提供を申し出てくれていた悪、、いや25年来の親友が、
ありがたくも、本日自宅に届けにきてくれました。

昨日、ペダルを外しに行ったのも、このためでしたが、
(そういや、取り付けるときにも・・・)
―悪い。ペダルレンチなどなども持ってきてくだされ。
「ったく。。。(自転車が趣味なら)そんくらい揃えとけよな」
(ごもっとも)
「あっ、ついでにさ、股下の長さ測って、メール送ってくれ」
これが昨日の会話。。。なにからなにまですみませんです。

で、午前中のうちに待ち人来たる。
えっと・・・ヘルメット、SPD-SLシューズ、、あとはええ~っと、ええっとロードって、何用意すればいいんだっけ。。。
とあわてふためき、友人の待つ階下へ。

連絡済みの股下寸法を元に、すでに大まかな調整はしてくれており、
わが家の駐車場で微調整。
私はといえば・・・空気圧調整したり、自動販売機で熱々の缶コーヒーを買ったり、、僕です。
「あのさ、気持ち悪りぃから、丁寧語はやめてくれ」
―はい。わかりました。。。いや、わかった。

「ほい!一応、完成。乗ってみて」
―お、おう。
あがるねぇ。ひさびさのSPD-SLシューズ。
―お!おお!!
そろ~りと駐車場内を1周まわる。。。
―い、いいよ~!っていうか、サイズしっくりくるんだけど。
「お~、見た目も意外とサイズはしっくりきてる気がするな」
実は、この友人と私はちょっと身長差があるため(私が↓)、
ステム長とかに不安があったのですが、素人判断では、交換の必要もないかも。

んで、早速試走―荒川CRへ。
新荒川大橋→足立虹の広場→レストラン「さくら」の20キロほど走りましたが、
やっぱりロードは気持ちいい!
で、この自転車。もしかして、やっぱりすごいかも。
久しぶりだというのに、すいすい進んでくれた。
・ミシュランのせい?
・ホイールのおかげ?
・アルテグラだから?
・やっぱ高級炭フレームだから??
ん~。時間の関係からほんの短い試走でしたが、楽しい時間を過ごせました。

あっ、とりあえずのお礼として、さくらでご馳走前の1コマ。
仮・愛車:友人のご厚意により・・・
実は本日は、この悪、、友人のニューロードを拝めるかと楽しみにしていたのですが、
私めあたりと走るのは、これで充分というところでしょうポケロケでの参上でした。

「走行中の傷なんて気にせずに、思いっきり、こいつで楽しんでくれ」
―おう、サンキュー!
ちなみに、友人に挨拶に来たときの息子評。
こんなかっこいい自転車、父ちゃんには合わないよだって。。。
スポンサーサイト

コメント

O(≧▽≦)O ワーイ♪

目出度い!
何においても目出度い!!

でも戦闘機が・・・目出度くないw

息子評にはうけました

代車とはいえ見た目すごいのが来ましたねぇ。
のんびり走ることを拒むような車体のように見えます...

高級炭っていいんでしょうね。私には当分縁がなさそうです。
インプレ楽しみにしてます。

おぉっ

まずはロードライフへの復帰、おめでとうございます~。すんごい代車ですねぇ~。どんどん乗れば、Newロード購入時の参考になりますねっ。やっぱり次のMyロードは炭フレームでしょうか~?(^^)

おぉっ すんげぇ

めちゃカッコいい(高そうな)バイクじゃないですか!
やっぱ持つべきは悪、、善き友ですね。

これで鉄or炭と揺らいでいた気持ちが一気に炭になってしまうんじゃ
ないですか?

乗りたい!!!

まかだまさん、
ほんの1時間の試走でしたが、幸せ気分満喫させていただきました。はやく、まとまった時間乗ってみたい。だから、仕事がんばる…プラス効果ばかり、めでたいですね~。戦闘機は……漕いでみてびっくりした(汗)

V分不相応V

やんさん、
ものすごいですよね。。。友人に踏んでみろよ!と言われ、その通りにすると、ビュっと行きました。
ただ、現時点では快適な原因が炭車体にあるのか、どうかは…とにかくあらゆるパーツが2段階以上飛び級のグレードアップしちゃったので。。。明らかなのは、その原因がエンジンではないということ(爆)

ちと怖い。。。

えーじさん、
ほんとすごいです。ツールモデル。。。どんどん乗ろうと思ってますが、はたして購入時の参考になるかどうか?フトコロ君の「却下!」という声が聞こえてきそうです(笑)一度、味わってしまうと怖いですねぇ。
あと・・・やっぱ鉄もほしいです。長期スパンでフルオーダーなんて考えていこうかと思っておりますです。

まず、自分じゃ買えんです

shooting starさん、
原価計算すると、恐ろしくて乗れなくなりますね。いちおう、友人との間で「契約」を結んだので、少し気が楽になっておりますが。。。自分の力じゃ、ぜったいに買わないバイクなので、この機会を楽しんじゃお~と思ってます。
鉄か炭。。。この迷宮の答えはとっくに出てるんですよね。回答は鉄と炭。でも、それがいろんな問題から実現が難しい。。。

基準

は上がっていくものです。
もう、これ以下の炭は乗れないでしょう。
これ以上の炭…いくつも無いですね~ww

昔は

エンジンが非力だから高級マシンは必要ないと思ってましたが、最近は非力だからこそ.....の考え方に変わってます。
お早いご決断をお祈りしております。

うっ!

row_kumaさん、
いじわるだぁ!!でも、たしかにそれが必然ですよね。。。あっ、でも漕ぐ熊さんの!うん、不要になったら連絡もらおうっと(爆)

至言。

オビワンさん、
たしかに非力をマシンでカバーするは、われわれオヤジの鉄則のような気がしてきました。
でもなぁ。この車をタマレンジャージ着て乗り、遅い。。。かなり勇気のいる行動だったりして。

おっ ついにですね!
高級車に乗れる。という価値よりも“友”の価値ですね。
素晴らしい~

縁は異なもの・・・

Aパパさん、
褒めるとへそを曲げるやつなので、あっさりといきますが、ほんと感謝しています。そもそも飲むこと以外に趣味がなかった私と「自転車」を出遭わせてくれたのもこいつら高校の仲間。。。自転車をやってなければ、いまのAパパさんたちとの楽しい時間もなかったわけで、まさに素敵な出遭いが、素敵な仲間たちを増やしていってくれています。

ところで、この超強力マシンの提供者とある方をまじに競わせたい。こやつとてつもない「晴れ男」で、この不安定な日曜日もやつがいる間は陽射しが。。。で、やつが自宅マンションの敷地から去ってまもなく…大雨。そう競わせたい相手とは、ずばりあの龍○様。2人の会合時の天気を考えると夜も眠れません(爆)

はじめまして

最近タマレンジャーの末席に加えていただきました
takecy13と申します。
恥ずかしながら我が愛車もスコットであります(^^ゞ
エンジンは、ポンコツです。がゆえのスコットです(笑)
お仕事が一段落つきましたら、しんすけさんと3台で
スコット編隊で走りたいですね(^o^)

こちらこそ!よろです♪

takecy13さん、
昨秋からなんとなく仕事が切れず、さらには愛車全損が重なり、タマレン活動休止中の私です(泣)もちろん、ご活躍のほどは方々で拝読してますよ~v
スコット。友人が乗る姿を見て、「すげぇな」と思っておりましたが、またがってみると、やっぱすごかったです。編隊いいですねぇ~。ちなみに、私もtakecy13さんと「嫌いなもの」一緒です(笑)。決行の日は優しいモードのしんすけさんであることを願うのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/416-c43ce451


Powered by FC2 Blog
