1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

アゲ風に心弾む

元気に働く実母でありますが、本日はお仕事お休みのようで、
息子は学校へ、妻は会社へ―朝、親子2人の空間となりました。
―んじゃ、仕事行ってくるから。
「今日は自転車?そっちの小さいので行くの?」
―うん。
「なら、邪魔だから、部屋に置いてあるのを、ベランダに出しておいてもいい?」
―だめぇ!!!
まったく油断なりません。
この炭車の元値でも教えれば、説得力もあるんでしょうが、
卒倒されても困るので、
―ともかくこれは部屋に置いてくれ、触らないでくれ
と嘆願し、いってきます。

昨日までの天候がうそのように、あたたかな陽気です。
うららか・・・
岩淵水門の車止めを乗り越え、下ってCR本線に。
―ん?あらら??
しばらく進んで、ちょっとUターンなどしてみたりして、確認。
なんと!向かい風でございました。

 荒川CRは、通常。
 冬季は上流から河口に向かう風、
 春~秋口は河口から上流に向かう風が吹くのです。
 ま、気まぐれなんだけど、ね。

私は通勤時には河口に向かいますから、冬季の往路はずっと追い風の恩恵を受けていたのですが、
ひさびさの往路アゲ風。
気を抜くと、荒川の速度制限が余裕で守れそうな感覚です。
―もう春もすぐそこなんだね・・・
なんて思うと、辛いアゲ風にもちょっとだけ心躍ったりする。

でも、体は正直だぁ。
仕事場到着時の息切れは心なしか、いつもより長めだったりする。
と、同時に「ジテツウの運動強度があがるな。しめしめ」などとほくそえんだり。。。

気がつけば、昼飯時。
なぜか、ほんと他意はないんだけど(汗)・・・カーボローディングなんて単語が思い浮かび、
いつもの蕎麦屋ではなく、パスタ屋さんに。
あっ、今日はどうせ終日、仕事場の座り仕事なので、
着替えることもなく、ジテツウファッションでカルボナーラなぞを食していたのですが、
お店のオーナーさんが近づいてきて、
「あたたかですね。もう半袖でもいいんじゃない?」
う~~~ん。昨年ぎりぎりまで、半袖で過ごしてたのを覚えられていたみたい。
―ははは。
ぼくは示申さまじゃないので、笑って否定しておいた。

でね。パスタ屋のおばさま。
やっぱり長袖、ダウンベスト+ウインドブレーカーで正解でした。
帰路。
アウターローの軽めのギアをシャカシャカ踏むも、寒い!
そして・・・
まだこっちの季節だねぇ。。。
―うめぇぇぇぇ!!!!五臓六腑!

走行距離 38.0キロ
スポンサーサイト

コメント

乗らない人に

自転車の室内保管を理解してもらうのは難しいですね。
実は私も新居ではそれが一番の心配だったりします。
1部屋増えるので、そこに置きたいんですがねぇ…。

ご武運を!

row_kumaさん、
たしかに狭い空間にで~んと置いてあると、なんでこっちが遠慮しなきゃいけないのよ…って気持ちもわからなくはないんだけど。。。ほんと壁は厚いです。
ご新居のプラスαのお部屋。首尾よくゲットできることをお祈り申し上げます。空間ができたら、漕ぐ熊さんのことだから、そこを埋めるまで増やしそうな気がするw
そっち方面に出かける際には一台貸してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/419-0d93d084


Powered by FC2 Blog
