1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝6時に携帯のアラームをセット。
快適に目覚めたいので、選曲は平井賢の「POP STAR」にする。
♪~~~ポップスター~~~
―さわやかな声だな。。でも眠い。。。
部屋を換え、息子のベッドにもぐりこむ。
気付いたときには、7時半でした。

GW初日。
今年は仕事をかかえたままの状態なのでお休み満喫とはいかないけれど、初日の朝は、やはり走っておきたい。

新荒川大橋から荒サイを走りながら、なんとなく新しい道を走りたいな・・・と思っていたところに、向こう岸にある「レストランさくら」が見えてきました。
―そういえば、さくら近辺を始点にしたサイクリングロードがあったな。。。と思いつき、鹿浜橋で早々と荒サイを離れました。

入り口を見つけるのに多少、戸惑ってしまいましたが、
芝川サイクリングロードデビューです。
地図

現在の整備状況では約12キロほどの短い自転車道なので、あまり時間のない今日走るにはぴったりの道でしょう。たぶん。ということで、スタート。
スタート

荒サイや江戸サイとの違いは、広大な空間を走るのではなく、生活感のある街の谷間を走るという感覚。
あと、道幅はそれなりにあるのですが、近隣の方の憩いのスポットでもあるらしく、散歩されている方が多いので、スピードはあんまり出さないほうがいいです。一般道との交差が多いので、車にも気をつけましょうね。

ギアは軽くして、シャカシャカ漕ぐ、ケイデンス重視の走り方がこの道を楽しむコツのような気がしました。

あと途中、
案内板
こんな看板が結構な頻度でみつけられます。
一般道とたくさん交差するための迂回路表示ですね。
車が途切れるのを待ち、そのまま直進する人が多いみたいですが、
本日デビューの私は、この案内にそって進みました。
なんかオリエンテーリング気分です。

そうこうしているうちに、
あっという間に、終点の八丁橋に到着。
来た方向を振り返ってパシャリ!
八丁橋

走行距離 39.3キロ
体重 81.8キロ(体脂肪率:24.8%)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/42-9f9cd505


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。