1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばちゃん、図星

ジテツウをはじめて半年も過ぎると、
この40オヤジが自転車通勤していることを知るマンション住民もちらほら出てきたようで・・・
昨日、出勤しようとエレベーターに乗り込むと、
「あら?今日は天気がいいのに自転車じゃないの?」
と、おばさまに話しかけられた。
―は、はぁ。。。と、か細く答えていたら、、
「天気はいいけど。この風だもんね。私ね、この週末に自転車で買い物に行ったんだけど、もう進まないのなんのって…。いつも自転車で会社に行くんでしょ?この風のなかじゃ、辛くて、仕事にならないわよねぇ…云々」
う~ん、こちらに答える暇も与えない、矢継ぎ早トークである(汗)

でね、おばさま。
このオヤジ、実は大変ショックを受けていたのです。だって・・・図星(泣)
朝起きて、天気がいいから、自転車の準備はしたものの、
情けなくも、イベントの後遺症なのか、足がどうにも重たくて、
―うわっ!すごい風!
と気がつけば、自転車ファッションでなく、普通の仕事ウエアに着替えてた。

明けて本日。
相変わらず足も重く、それなりに風も吹いており、一瞬萎えそうになるも、
昨日のおばさんの表情が思い浮かび、なにくそのジテツウでございます。

漕ぎ出せば、気持ちいい!
というか・・・出発時間が少し遅いこともあって、汗ばむほどの陽気です。
―もう春なのかね???
なんて思いながら、最短ルートを進んでいると、ふと寄り道をしたくなりました。
ほんとは「東京標準木」でも覗きにと思ったのですが、
なんとなく靖国神社に自転車で乗り込む勇気もなかったので、
最寄の市ヶ谷お堀端に。
あと2週間?
まだ蕾は小さくかたいですが、
今年は少し早めと聞きますから、あと2~3週間もすればここらあたりは大変な賑わいとなるのでしょう。
―ん!?向こうにピンク色!!
早咲き?狂い咲き?と思って近づくと・・・
梅でした
この丸い花びらは・・・梅ですね。
このお堀は桜並木と思い込んでいたのですが、咲いてみないとわからんもんです。

と、春の到来を感じた往路に比べ、夜間の復路はまだまだ寒い。

走行距離 30.9キロ
スポンサーサイト

コメント

もう少し。。。ですかね

確かに天気が良くても風が。。。の一日でしたねぇ。
写真は法政大学の通りですね。来週の後半になるとこの辺り恒例の場所取りが始まるんですかねぇ。夜も宴会している(昼から?)学生は、ちと寒そうですよネ~。(^^;

もう少し。。。ですね

えーじさん、
陽射しはずいぶんと暖かくなりましたが、風はまだ冬の風ですねぇ。帰路には耳が痛くなりましたです。
はい!法政大前です。以前勤めていた会社では、シーズンになると、昼は千鳥が淵ランチ、夜はこちらで花見というのが恒例だったのですが、私も若かりしころは朝から場所取りやらされました。これで給料もらえるんだから、会社員って不思議だな…と思ったものです。

いまもかなりのお気に入りスポットで、春先になると、食後はぶら~っと散策し、ときにはベンチに座ってうたた寝している姿が見れますよ。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/424-60dd0d7e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。