1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

気になるお店

暖かで、まさにジテツウ日和の1日でした。

本日よりグラブは指ありながら薄手に、
ポロシャツの下に着込んでいる長袖ヒートテックはハイネックからVネックに、と
ちょっとだけ春バージョンのスタイルに変更しましたが、
太陽燦燦の往路はもちろん、
夜間の復路もウインドブレーカーを羽織らなくても・・・ちと暑いくらい。
―今日で長袖ヒートテックはおしまいかな。。。
実際は三寒四温なんだろうけど。

さて、話は変わりまして、

何度か車で走ったことがある道でも、自転車で走ってみると、
―えっ?ここにこんなのあったっけ?
と、改めてその存在に気づくことって、意外に多いです。

最近、往路を「荒サイ―日光街道ルート」にするようになって、
―へぇ~こんなところに!
と気になっていた場所が・・・ココ。
足立市場
足立区に市場があるなんて、まったく知りませんでした。
いつもは気にしながらも、通り過ぎていましたが、
本日は1分1秒を急ぐ日でもないので、ついでに敷地に初侵入。
―おおっ!
市場の食堂
4~5軒の食堂が。。。市場の食堂。ごくりですね。
ただ、出発前に朝ごはんを食べたばかりなので、がまん、がまん。
近いうちに朝飯抜いて、“市場の食堂で朝飯”と洒落込もうと固く誓う。

んで、気になるお店といえば、最短距離をとる帰り道にもあります。
飛鳥山から王子駅に下る途中に目に入る・・・
みのめんた
う~ん。かなり気になる場所だ。。。。

走行距離 39.6キロ
スポンサーサイト

コメント

この店

昔は「めんたよしのり」って名前でした






…嘘ですw

いや~

市場の食堂(決してレストランでは無い:笑)
イイっすね~
通勤経路にこういう店あるのは羨ましいです

ミニベロだとロードよりもゆっくり走れるので
(ずんどこさんは車種かまわずハイペースか?)
探検モードもアップしますね!

好きだな~このだじゃれのセンス!(笑)

残念なお知らせがあります

row-kumaさん、
あ、私はうれしいんですけどね。初めてこの暖簾の文字を見たとき、「昔はめんたよしのりだったのかねぇ」と思ってしまった私です。繰り返しますが、私はうれしいんだけど…私と同じ発想じゃ、漕ぐ熊さん!大成できないよw

うれしい!!

jinさん、
なにがうれしいって、このポストは、jinさんを念頭におき、書きました。喰いついてくれるかなぁ…って(爆)。市場の“食堂”、そしてこのセンス。さいこ~ですよね。

車種かまわずってのはあってるんだけど、のんび~りと自転車乗れる幸せを噛み締めております。ただ、今の代車はすげぇよ。のんびり漕ぐことをあんまし、許してくれません。常に尻叩かれてる感じ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして わら
謝恩会は息子さん、頑張って
ましたよっ!!
よかったら私のぶろぐにも
顔を出してもらえると光栄です^^
これからもお世話になりますが、
なるべくかけないよう、
努力を積み重ねますので、
その際、よろしくお願いします!

はじめまして、ありがとう♪

すまいるあぽろさん、
こちらこそはじめまして。うちの息子のクラスメイトさんのご来訪に、おじさんは、かなりびっくりしてしました(汗)
もうすぐ卒業だね。おめでとう!うちのAは迷惑かけませんでしたか?知ってのとおり、口から先に生まれたような男の子なので、デリカシーのない発言で女の子を困らせなかったかと気がかりです。。。このブログのことも、ど~せヤツがぺらぺらとくっちゃべったんだろうなぁ。。。あんなヤツですが、これからもよろしく見守ってあげてください。
努力を積み重ねる―とても大切なことだと思います。とにかく夢を持って、その実現を目指して、一歩一歩進んでいってくださいね。

最後にお詫びです。
せっかくリンクをつけてもらいましたが、世の中には信じられないくらい悪い人もいるので、大人の余計なお世話としてリンクははずさせてもらいました。ごめんなさい。ただ、あとでブログは読ませてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/426-9bdfe4a6


Powered by FC2 Blog
