1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
朝起きて、ベランダに出る。あったかいねぇ。。。でも・・・
なんか全体的に黄色いです(コワっ)
なんか全体的に黄色くないか!?!?
朝飯を食いながら見た情報番組によると・・・本日は「黄砂」が降り注ぐ?とか。。。なるほど。

出端をくじかれ、多少重い気持ちになりますが、本日もジテツウ。
2日連続は・・・いつ以来でしょう???とにかく久しぶりのこと。

仕事場に到着すると、
めずらしく同僚の奥様がいらしていて、
「あら?ずんどこさんって、花粉症でしたっけ?」
―いや、違うんですけどね。なんか今日は涙と鼻水がすごくって、黄砂の影響ですかねぇ。。。
実際、心なしか口のなかがジャリジャリする気がするし、
花粉症様の症状もひどい。
黄砂はアレルギー反応を悪化させるとも聞きますが、
ハウスダストアレルギーの私にも通用するのかしらん。

  仕事中、ショックな出来事が起こる。
  実は明日は終日、自宅で過ごし、
  仕事をするポーズをとりながら、
  個人事業主の特権をいかして、
  WBC観戦を!と目論んでいたのですが…
  「明日、13時に打ち合わせに来てくれる?」だって。
  嗚呼、計画おじゃん(泣)

さて、帰路。
―本日のブログのテーマは、スギ花粉、黄砂と…3月は意外と自転車の敵がいる!?
にしようと、もうひとつの敵の検証を課題に持って、仕事場を出立。
実は、昨日の帰路。ともかく辟易としたことがありまして・・・
ともかく、道路工事が多かったんですね。
途中からカウントした限りでも、大規模のものだけで5~6箇所はあったでしょうか?

ということで、頭の中においたカウンターをゼロにリセットして漕ぎ進めましたが・・・
―なんか・・・恐ろしいほど、スムーズな流れじゃないか!
靖国神社から神保町交差点の下り基調なんか、信号につかまらなかったこともあって、
ラーレー君最高時速62km/h(驚!)を筆頭に、一瞬たりとも50km/hを下回らないし・・・
(あっ、ちなみにいつもは30km/hそこそこがいいところです)
なかなかカウンターが「1」にならない。。。

そんなわけで予定では、
片道(15キロ)÷工事箇所(5~6箇所)=2~3キロに1箇所は工事やってんじゃんよ!
になるはずだったのですが、結果は
自宅まで残り3キロほどで遭遇した・・・
3月の風物詩ですねぇ。。。
この1箇所のみの「15÷1」でございました。
火曜日は工事は控えるように・・・なんてお触れでもあるんでしょうかねぇ???

企画倒れかつ説得力のないデータとなってしまいましたが、
道路工事が頻繁だと走りにくいのは実際の話で、
本日は写真取るためにわざわざ歩道にのぼりましたが、
通常は、
工事で車線が少なくなり、渋滞している脇をすり抜けるので、ほんと怖い瞬間だったりします。

走行距離 30.1キロ
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素敵なコメントありがとう!

承認待ちさんへ
ごめんなさい。事情により公開はしませんが(わかってね)、素敵な言葉をありがとう。自分の歴史を振り返ってみると「あのときがんばってたかな」と思うところが正直たくさんあります。で、残念ながら、そういうのって当然のことですが、時間を戻してやり直すことはできません。だからいまがんばることって大切なことです。
自転車にしても、ランニングにしても、走るって気持ちいいよね。なんでだろう?風を感じられるから。そして、自分を確認できるから。いつか一緒に走れるといいね。いまや自分の足で走れる体ではないけれど、自転車ならばご案内できますよ。

 工事箇所はいやですね!夜間だと路面は鉄板が敷いてあったり道がくねくねと曲がったりして特に怖いです。
 通常であれば、年度末工事は控えるのですが、景気対策のためか大盤振る舞いで実施なのか、ホント工事箇所多いですね!気をつけてください。

ほんと、嫌!!

sugiさん、お心遣い感謝です。

ただでさえ混雑する道が工事をやっていると、当然車線が減少し、さらに車は渋滞し、ほんと狭い空間を進まないといけない。。。あ~こわいです。有益な工事ならばすべて我慢はするんですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/427-3c5f047f


Powered by FC2 Blog
