1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日連続ジテツウは記憶にない。。。もしかして初かもしれない。

あっ、長い冬眠から目覚め、突然こうして走り始めた理由ですが、
陽気がよくなったこと、仕事状況が切迫してないという環境もありますが、
最大の理由は、妻子の発言にあったりします。

遡ること1週間ほど前のことだったか、
先日、悪友+妻と出場したイベントの写真が公開されたので、
必死になって“勇姿”を探していたときのこと。
「あった!よく撮れてる!!」
妻。自分の姿を見つけたようです。
―ほぉ。なんか写真だけをみると、軽快に坂を上ってるように見えるね。よかった。よかった。
「あ、同じ場所で、父ちゃんのもあったよ!」
―どれどれ?・・・。
そこには、口をあけ、無残に喘ぐ、オヤジの姿がありました。
その後、次々にそれぞれ10枚前後の自らの姿を見つけ出しましたが、
いずれも・・・妻は颯爽、夫は無残。。。(泣)
―ふん!そんだけがんばってたってことだよ!!
と半ば切れ気味の親父。でも、ここまでは許せたんだよ。さらに、続く。
妻だったか、息子だったか、それとも両方の口だったか???
「でも、父ちゃん。こうしてみると、参加者のなかで父ちゃんって、断然太っ・・・」
待て。それ以上、言うな!!本人だって見ればわかるさ。

んでね。種明かしすると・・・
少しでも減量モチベのアップにつながればと、富士にエントリーし、
今週のジテツウ週間につながったわけでした。

ということで、春というか・・・初夏の陽気のなか、4日連荘のジテツウに出発。
しあわせだなぁ♪
通勤にこんな素晴らしい道を使える幸せを感じながらも、、
―う~ん。昨日までと明らかに違う。ずぅんと重い。
まさに鉛のよう。具体的にいうと、、
間違ってやる気を出して、ローラー台を重いギアで40分くらいがんばっちゃったときみたいな感じ。
長い冬眠は、往復30~40キロのジテツウを3日連続しかできない体にしてしまったようです。

一般道の日光街道に入って、その現実は明らかになる。
いまやちょっとした自転車通勤ブームですから、毎日結構な数の通勤風の自転車と遭遇しますが、
足が軽かった昨日などは、とくにシャカリキになるまでもなく、
普通にロードをばしばしとパスしていたりしたのですが、
本日はピスト、ロードはもちろん、シクロさん、ブロックタイヤのMTBさん・・・次々と抜かれていく、
そんなとき、丁度、千住大橋に差し掛かったので、
―春といえば、隅田川だよね
なんて心のなかで強引な理由をつけて、ついに休む。あ~足重い。
は~るの~うらぁらぁの~~♪とは程遠い・・・
日光街道経由だと一瞬横切る「隅田川」。
ばっちくて、ゴミも捨てられ放題で、情緒のかけらもありません。

んで、以降も。ポタリングペースでなんとか仕事場にたどりつき、
ひと仕事終えて、昼食。
蕎麦
上記理由から・・・今日も蕎麦でございます。
(暑かったので、ひさびさに冷たいのでございます)
1分もかからずに食べ終わる。。。あ~さびしい。。。

さて、帰路。
事件が起こりました!!
やはり足の重みを感じながら、漕ぎ進めていたときのこと。
なんか青い物体が通り過ぎてったな~と思うやいなや・・・
―あらら、ペダルが動かないんだけど?あせ、あせ。。。
で、危うくつんのめりそうになるも、なんとか歩道に回避し、後輪をみると。
―ん?青い??
タイヤ、ホイールが巨大ビニールを巻き込んじゃっております(泣)
―こんなこともあるんだな・・・
なんて思いながら、ビニールをひっぱがすも、まだクランクが回らん???
プーリーにこんがらがってます
なんとプーリーに無残にからまっておりました。
10分くらいかけて、ひきちぎるように、はがして、なんとか正常に。

十中八九、不可抗力で風に飛ばされたものと信じますが、
ちらっと、朝の隅田川の光景が頭に浮かんでは消えて・・・
皆さま、ゴミはゴミ箱に捨てましょう!
犯人はこいつ。あ~こわかった
こんな事件をすっかり忘れさせてくれるお言葉がございました。
ジテツウルックを脱ぎ捨て、着替えていたところ。。。
「ねぇ、父ちゃん。痩せたんじゃない」
「うん。確かに先週より明らかに、お腹へっこんでる」
ふふっ。妻子驚愕の声である。
―ふん!やる気をだせばこんなもんだ!!

走行距離 37.7キロ

さて、明日は祭日も。お仕事です。
ならば5連荘!と行きたいところですが・・・出張でございます。なんとなくほっとしていたりして。
スポンサーサイト

コメント

続けてください!

ジテツウ開始には最高の?1週間でしたね。
とはいうものの、月-水と横浜へ行っていたのでずっと電車通勤でした(くやしー)。

ぜひ、この勢いでジテツウ続けちゃってください。
着る服無くなっちゃったよーって言える位に。

出張先にはラン用シューズとジャージを持参で...

続けますよ~~!

やんさん、
今週の天気で電車通勤はさぞかし悔しかったことでしょうねぇ。
私は満喫させていただきましたが、実のところ、昨日は今日が出張でほっとしておりました。なんせ足が重くて。。。(笑)ただ、いまは青空を見上げて、なんで出張なんだろ???と悔しくてなりません。あ~、今日も走りたかった。

ちなみに、体重増加の折、腰への負担を考えてランは控えております。その代わり、水着は入れておくようにしているのですが、常に荷物になっているだけですね。どうしても名物を食べにいっています。なさけなし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/429-68e5a9d3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。