1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先ほど夜の羽田空港に戻ってまいりました。
再三、申し上げておりますように、仕事は嫌いではありません。
(わざわざ独立して同業種を始めたわけだから、道理ですが)
でも、ね。人間ってのは欲張りなものだから、
今回みたいに、日祭日に出張があたったりすると、正直なところ。
―今日はこっちも天気がよかったんだ。。。くそぉ!
と、おそらく楽しく走ったであろう、いろんなお仲間の顔を思い浮かべて、舌打ちしている自分に気づいたりします。

で、モノレールに揺られながら、
(ANAを利用する最大の理由は、確実に座って帰って来れることかな・・・)
―出張に行って、いいことあったじゃん!!
と、強引にいろいろ思い込むのが、最近の恒例になっております。

まず、その1:読書ができた!
ジテツウ導入以降、読書ペースが明らかに落ちてますが、
今回は、ずっと読みかけのままだった角田光代『対岸の彼女』を読み終え、
(読書の趣向を晒すのは恥ずかしいですが、私はこの人とか川上弘美とかの女流が結構好きです)
空港で買った奥田英朗『町長選挙』を愉しみながら帰宅。

その2:名所旧跡がみられた!
なかでも男の子の血が騒ぐのか、お城のある街はちょっとわくわくします。
ちっちゃいころ、お城のプラモデルもよく作ったっけ・・・
松江城
今回は松江城。天守閣をみると、得した気分になります。
ちなみに、私の一番は熊本城がなぁ???

その3:名物が食べられた!!
大抵宿泊はビジネスホテルになるので、朝飯は例の味気ないバイキングとなりますが、
今回宿泊したホテルのように、
名物が一品でもあると少し幸せ
割り子蕎麦、しじみ汁・・・とラインナップのなかに名物があると少しだけうれしくなります。
で、仕事を終え、飛行機の時間まで余裕があったので、ふら~っとお店に入って。。。
―このあら煮定食の味噌汁をしじみ汁に変えられます?
で、出てきたものに驚かされた。まず、メインのあら煮。
こ、これ1人分なの???
あまりの驚きに比較対照物を置き忘れましたが、でっかいのです。
―これ1人分なの?8人家族分じゃないの!!!
ってのが出てきたときの感想。。。このお椀、ギャル曽根用?っていう大きさです。
で、しゃぶりつきながら、おいしく食べていたのですが、
さらに驚いたのが・・・・しじみ。
大きい!
新婚旅行で行った西表島で、コブシ大のシジミを見たことがありますが、
(あれって食えるのかな???)
それには及ばないにしても、、、で!でかい!!
―お姉さん?こっちのシジミってこんなに大きかったっけ?
「はは、自宅で食べるのはちっちゃいですよ。このお店のは漁師さんから直接買ってるんですよ・・・」
ということです。
―へぇ。。。あのぅ。。。キッチンタオルいただけます?この殻を子供のお土産にしたいので。
アサリよりでかいです
安上がりなお土産ですが、家に持ち帰るとかなりのインパクトでした。

ちなみに幼少のころから、「しじみ汁の中身は食うな」と育てられた私でありますが、
さすがにこの大きさだと、食いました。旨かった!

ってことで、来週のとあるイベントに向けて、肝臓は万全でございます。

と強引に、今回の出張で起こったいいことを並べてみましたが、
さきほど、明日の天気をみてみたら、なんとか持ちそうなんですねぇ。。。
出張に行ったということは、片付けるべき仕事が増えたことでもありますが、
なんかそわそわしてきてしまいました。んん・・・・さぼっちゃうか。。。

―お~い、息子!!明日晴れたらさ、ひさびさに・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/430-2921c840


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。