1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+31.9cm、+24.7kg

ありきたりですが・・・早いものです。

共働きのわが家。息子はゼロ歳時から保育園に通っており、
息子のほかにも、ゼロ歳から成長の過程を垣間見ることのできた子が数人おります。
「○○くん」―はい!
開始早々、そんな一人の子の名が呼ばれ、、ちょっとうる~~っ。。。

こんな調子で息子の番を迎えたら、思いやられるよ。
と思っていたら、免疫ができちゃったのか、意外と冷静に見入っておりました。
証書授与
うん!大きくなった!!
衣装のためか・・・・立派に見えるぞ!

学校からの贈り物のなかに、親としてかなりうれしいプレゼントがありました。
センスがいいなぁ。。。
養護教諭の先生からのものなのですが、
なかを開くと、1~6年の4月とこの3月の体重・身長が記載されておりまして、
―ふ~ん。身長が31.9センチ、体重が24.7キロか。大きくなったはずだ。
んで、洒落ているのが、この黄色いリボンでして、
『リボンの長さは6年間の身長の伸びと同じです。』
いかします。この先生の発案なのか、最近の流行なのかわかりませんが、
卒業生全員のリボンを切っている姿を思い浮かべて・・・感謝。

そう、息子よ。
いろいろな人の支えがあって、いまの自分があるんだよ。
常に感謝の気持ちを忘れちゃならん!

ということで、現在妻子は謝恩会出席中。
父はこれから街に、感傷の盃をひとりかたむけにまいります。
スポンサーサイト

コメント

(゜ーÅ) ホロリ

あのダニー君が・・・。
σ(・_・)も歳をとるわけですなぁ~ シミジミ

隊長、明日も呑みなんですから程々に~w

ピッチ

まかだまさん、
ひとり飲みだし、かれこれ1時間。ビール1本+熱燗4合。。。あまりに“思い出”という名のツマミが旨すぎてハイピッチです。
このコメ読んで良かった!あと一杯だけ飲んで帰るわ。

おめでとうございます!

しかし、最近の学校は色々と凝ってますね~。
先生も大変だ・・・。
私も今晩、お祝いできるといいんですけどw

期待しちゃったり・・・

row-kumaさん、
まったくです。私になれない職業の筆頭に位置づけられるかもしれません。会社員時代、部下に仕事を教えることでさえイライラしてた不適正上司だったし、第一、膨大な教職課程の単位をとれるわけない(笑)
ところでお祝いって…期待しちゃうよ。どうぞ米粒の某氏を見つけ出して、そのお礼の一杯を回してください。一杯って…〆ラーでしょ(爆)

息子さん、卒業おめでとうございます!
私は、最後のチャイムの部分から
おお泣きでした。 1年生から6年間、
お世話になりました!
中学行っても、また仲良くしてください!
と、つたえてもらってもいいでしょうか。
私も、息子さんのように『しっかりと歩んでいきます!』

親は忘れてた(笑)

すまいるあぽろさん、ありがと&おめでとうございます!とても素晴らしい卒業式でしたね。

いまを遡ること30数年前(うわ!歳とった!)。自分の卒業式のとき、おっちゃんも泣きました。で、案の定、感受性の乏しいわが息子はあっけらかんでした。ため息。。。
こちらこそ仲良くしてあげてください。しっかりと伝えました。で、そのとき「“しっかりと歩んでいきます”って、僕が言った門出の言葉のせりふだよ。父ちゃん、覚えてないの!」と呆れられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/432-d5fba38f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。