1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日活ロマンポルノのようなタイトルですが・・・

まずは、昨日の話。
うららかな陽気に誘われて、かなり荷物は重いけど、
ジテツウルックに着替え、玄関先に自転車を用意して、空気圧調整をしようとポンプを探す。
―あれ、ないな~~~。どこ置いたっけ???
しばらく捜索し、ようやく
―そうか!車に積みっぱなしだった!
と思いつくのと、ほぼ同時に。。。連絡あり。
「急で悪いですが、これから打ち合わせに来てください」
顔・声で笑って、心で泣いて。。。ジテツウルックを脱ぎ捨てての電車通勤でした。

で、明けて本日。
いや~な電話やメールが入って来る前に、さっさと出発、荒川CRにIN。
赤羽桜堤緑地の桜
荒川桜堤緑地の桜並木。
今年は満開の時期が長いなぁ…と思ってましたが、近づいてみると、葉っぱも目立ち、
散り際
ちらちらと花吹雪。やっぱり桜は散り際が美しいと思う。

季節は着実に進んでおります。
本日は長袖ポロシャツに、7分丈パンツという井出達ですが、
早々に袖を捲くりあげて、春の陽気のなかをのどか~に進む。

日光街道から言問通りに入り、、、
―あっ!
視界に入ってきた光景に目を奪われてしまいました。
写真じゃみえないけど・・・見事な桜吹雪なのです
谷中霊園の桜ですが、
写真では見えないのが、ざんねん!!
決して大袈裟な表現ではなく、まるで北海道、北陸の雪のように、
桜の花びらが舞っております。
(この写真撮ってる間にも、メガネと目の間に、花びらが“積雪”しました)
―桜の花びらって、陽に照らされると、桃色でなく、銀色のカーテンみたいになるんだねぇ。。。
その幻想的な光景に誘われて、思わず路地に入り込むと、
「いくら掃いても、キリがないねぇ~~」
と、独りつぶやく、作務衣姿の粋なおじさんの姿に惹かれ、、、
―あれ、なんだろ?あの人込みは???
近づいていくと、三脚立てたカメラを構える人の群れ。
ファインダーの示す路地を覗いてみると。。。
ピンクの絨毯
一面の桃色の絨毯。
もう、見事としか言いようのない景色がそこにありました。
(あ~ぁ、昨日仕事場にデジカメ置いてきちゃったよぉ。携帯カメラじゃ、ねぇ)

なんか得した気分♪
また、来年のこの時期の楽しみができました。

で、こんないいことがあったから、今日はいい日かな?と思っていたら、
人生、そううまくはことは運ばないようで、なんか仕事がとんでもない状況になってきた。
明日、楽しい飲み会を終えたあとは・・・
今度、存分に走れるのはいつのことだろ。

走行距離 38.2キロ
スポンサーサイト

コメント

本当に見事な・・・

風が吹かずにかつ一斉にハラハラと散らねばこうはなりませんねえ・・・。
全く見事な散り方、景色です。

兄貴の腕があれば・・・

tavasukeさん、
それはそれは見事な、奇跡のような光景でございました。自分のなかの東京百選No.1になったかも。
tavasukeさんならもっと綺麗な光景を写真におさめてくれただろうに。。。腕のない自分が悲しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/440-6d083999


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。