1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーレーに合う、ボトルがなかなか見つからず、
ジテツウ時には、コンビニや自販機で購入した500mLのペットボトルをそのままゲージに差し込んで使用しておりますが(DAKARAか、ヘルシアが定番です)、

暑さを感じる陽気に、信号で止まるたびにゴクリとしてたら、
本日初めて、朝買ったボトルが帰宅時に空になりました。

もともと片道15キロという距離ということもあって、
秋・冬の間は、ひと通勤に2~3口程度で、
白状すると、貧乏根性から、1ボトル2~3回使用は当然で、5日くらい経つと、
―さすがに細菌だらけだろうなぁ。。。と半分くらい残ったのを流しに捨てていた。

ま、この季節になれば、
走行時の摂取量だけでなく、走行後もだ~っとのどを潤すことになるだろうから、
燃費は多少下がりますが、衛生面は向上するかと。

さて、本日のジテツウ。
往路は多少、急ぎの用事があったので、最短コースを自分なりの高速走で行く。
順調に進み―。
夕方6時ごろ、非常に中途半端な時間に1本の仕事が終わってしまった。
決して器用なほうではないので、
これから頭を切り替えて、新たな仕事にとっかかるとしたら、区切りがつくのは、
―22時?いや日が変わるかな・・・
という予感がしたので、潔く店じまいして、久しぶりの皇居。
半蔵門から左回りに周回をはじめて、
桜田門
―そういや、明るい桜田門を走るのは初めてかもしれない。
平川門から竹橋、再び半蔵門までのだらだらが、鈍りきった体にこたえるも、
車の交通量もそう多くはなく、快適走が楽しめました。
―おしっ!あと2周!
と思って、再度の周回をはじめるも、東京駅をすぎ・・・あわわ。
前周回と打って変わっての交通量にビビリ、平川門で離脱。

走行距離 38.0キロ

明日は朝早くでて、せめて50キロと思っていたら・・・雨かよ。
スポンサーサイト

コメント

ツワモノですねぇ~(^^;

ペットボトルの使いまわし。私はランの後は飲み物は捨てて、ペットを洗って再利用派、デス。でも、昨年の富士ではレースの後にお腹を壊してしまい。。。見るとペットボトルのお茶が妙ぉ~に濁ってました~。(^^;

東京マラソンも終わり、皇居周辺のランナーさんの数は減ってきてるのでしょうかねぇ?

気をつけないと(^^;

えーじさん、
一口、二口しか飲んでないと、どうも捨てるにしのびなくて…。おそらくこの半年で随分とばい菌を体内に導入しちゃったかと(怖)。次回の秋・冬はでっかいボトルからの移し変え方式にしようと思ってます。

ところで、皇居。さすがに東京マラソン前のホコ天状態からは脱したものの、まだまだランナーさんは多いですよ~。こんだけの人ががんばってるんだ~とあそこを走ると触発されますです。

細菌感染

それで腹壊したり、熱出したりして自転車乗れなくなる方が痛いので、詰め替えを推奨します。
ちなみに冬場、私はサーモス水筒にお茶とか温かい飲み物入れて、帰宅後もそのまま飲みきっちゃいますw

ただ、冬は・・・

row-kumaさん、
まったくです。丈夫な腹とはいえ、細心の注意を払わなくてはいけませんね。早く適当なボトルをみつけ、詰め替え派に宗旨替えしようと思います。
ただねぇ。。。冬場の提案はねぇ。。。ほら、思いっきし体冷やしたほうが、帰宅後の熱燗がうまいから(爆)

危険ですよ~

学生時代に菌を培養したことがあるんですが,条件が揃うと20分弱で倍に増えるんです。1が2,2が4,4が8って感じで。
暑い夏場に栄養リッチな状態でシャカシャカ振ってあげるとあっという間に増えますよ,ホント。

最近,VAAMをよく飲みます。
薬局で安売りしてるときにまとめて買っておいて,朝グビグビと。

ご教示感謝。

やんさん、
そうですよね~。菌の繁殖力って物凄いものがありますよね。あの光景を思い起こすだけでも…繊細な私はキモチワルクナル。今後はなるたけ貧乏根性を捨てて、悔い改めますです。

お~!VAAM愛飲者ですか!過去記事で取り上げていますが、私はイベントが近づくと、VAAMのちょっと高級なヤツを通信販売して、体重減につとめております。かなり有効な方法でおすすめできますが…そっか、やんさんは痩身だった。いいなぁ。。。今年も富士に向けて、GW明けくらいからの導入を考えておりますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/443-f7321ea9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。