1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中まで雨が残る?という予報に反して、朝から晴天!
ま、本日は朝からスーツ仕事のジテツウ不可日だから天気なんて関係ないんだけど。。。

結構、忙しい日々を送っております。
不景気のさなか、ありがたいことだと思う。でも、、
今日は都内仕事だから、晴天の中の1回のジテツウをあきらめればいいとして、
なんだか例年以上に、地方出張の仕事が多いような気がする。
この週末も、超高級魚が名物のある地に行くのですが、
残念ながら、100%食べることなく、仕事だけしてUターンしてくることになると思う。

ブログで告白するようなことじゃない、お下品な話ではありますが、
ともかくいま、目先の現金がないのである。
だって、稼いでも稼いでも、航空会社とJRさんが持っていってしまうんだもん。
もちろん、仕事で行くのだから、請求すれば返ってくるんだけど、
決算のイタズラというか、なんというか、非常にタイミングの悪い時期で、
当分、吉野家さんと、ゆで太郎さんと、コンビニ弁当に依存する日が続きそうです。

んで、今朝の話。
帰宅すると、財布やら名刺入れやらを電話台横の手紙置きに放る習慣があるのですが、
スーツ着て、出かけようと、手紙置き場を探ると・・・あるお手紙が目に入った。
―あっ、そういえば今月の頭に来てたんだっけ?存在自体すっかり忘れてた。
選挙民になって20数年が過ぎ、入れた人の勝率1割そこそこの私だけに、
まったく関心はなかったのだけれど、
―もらえるものはもらっておこう。
と急ぎ書類作成、必要書類揃えて、投函。
定額給付金
なんでも、1~2ヶ月後には老人1人、壮年2人、子供1人分の金額が振り込まれるらしい。

そのころといえば、大量に支払った航空券・新幹線代もさすがに戻ってくるころで・・・ぐふっ。

あくまでも便宜上ですが、本日のエントリーカテゴリーは「愛車・周辺用品」としておくことにしました。
スポンサーサイト

コメント

あまり

定額給付金に関しては肯定的じゃ無いあっしですが
お国の意図としては使ってなんぼですから
使ってしまいましょう!(笑)
僕は飲み代に消えると思いますが…(爆)

ぱぁ~っと

jinさん、
定額給付金。。。あまり多くは語りませんが、それが政策というのなら、私でも政治家になれるなと思う(笑)

お互いもらえるものは、ぱぁ~っと行きましょう。仮に大井町の横丁でみんなで使ったら、使いでがあるでしょうね。ただ、私が今のところ考えているのは…昨日、コメントのやりとりしている「えーじさんブログ」に出てたのに使うのもいいかなぁっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/444-8c35fa8d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。