1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
このブログ。わが妻も日に2~3回はアクセスしてくれているみたいなのですが、
「いい加減に書き換えたら?」
と大変不評なのが、左上のプロフィール欄。
「あれじぁ、嘘つきじゃない」
―え?GIOSは変えんよ。思い出のクルマだから。
「違う。“最近、やせた?”なんて、もう言われないでしょ」

ふふ。そんなことないのだよ。妻。。。

今週はやたらと道で、おひさしぶりばったりがあった1週間でして、
「ええ!痩せたね、君!」(60代♂)
「ずんどこさん、しまったんじゃないですか?」(30代♂)
「ずんどこ!お前、偉い!デブ脱却近いな!」(50代酩酊気味♂)
ほら、みろ!嘘じゃないじゃんか!!
実際ね。ここ最近は食事にも気をつけていて、数値下降気味なんだよ。
(気持ち程度だけど。。。)
ともかくも、立て続けに気分のいい再会があった1週間だったのですが、

金曜日に出張のために、着替えをしていたとき、
―もう春だから、薄手のスーツで行こう!
と、スラックスに足を通すと・・・ジャストフィットだった。。。あれれ?
たしかこのスラックスは・・・
昨年はだぶだぶで、サスペンダーで穿いてたんじゃなかったっけ???

久々に出会った♂たちの記憶よりも、
妻の印象と過去のスーツのほうが正直者であることがわかった。。。
んで、軽い誓いその1―痩せて、次こそこのスーツを捨ててやる!

で、土曜日夕方。出張より戻ってまいりました。
現地入りして、飯もろくに食わずに、ホテルに籠もり・・・。
やった!努力の甲斐あり、外に食いにいけそうな時間に区切りがつく。
―んとね。ビールと・・・とりあえず刺し盛ください。
やった!さよりだ!!
おっ!左上のお魚さんはもしかして・・・もぐもぐ。。。やっぱり“さより”だ!
わたし、刺身のなかじゃ、こいつが断然の一等賞でして、、得した気分。が!
隣のテーブルがやけに景気いいです。
岩牡蠣、トロステーキ、くじらコース・・・そして、てっさ!
ほんものくいてぇ・・・
下品であるが、隣のテーブル見て、じゅる~である。
減量を誓った手前、実はホテルにカードと諭吉を置いてきたのです。
んでも、我慢できず・・・すんませ~ん!
ヒレ酒ともずく
ヒレ酒ともずくを頼んで、隣のテーブルから“白子焼き”なんて禁じ手が使われないうちに退散。

で、今朝は早々に現地外仕事です。
約束の場所までの10分ほどの距離をのんびりと海岸線を歩いていったわけですが、
ハタと気づく、
私が歩いているのは本州。ということは左側に見えるのは・・・
門司
そう。あちら側は九州です。

軽い誓いその2。
いつかここまで自分の足でたどり着き、そして、向こう岸まで行ってみたい。
スポンサーサイト

コメント

ぬふふ

僕はスーツ捨てましたよ(笑)

冠婚葬祭で年に1~2度しか着ないスーツですが
最近某サッカー仕事で月に2~3度は着用してます
これ以上太らないようにかなりタイトな物を着てます
太ってこれを捨てないように頑張ります(笑)

ひれ酒うまそうっすね!
さよりも…

くぅ~たまらん!

大井町はGW明けぐらいに(笑)

ええええ!!!!!

jinさん、
す、スーツ捨てたんですか!こりゃ、マジに私もがんばります。いつも75Kが近づくと、盆か正月がきて、リバウンドとなるのですが、次は禅寺にでもこもるかな。

ヒレ酒は最高でした!さよりは短い間しか食べられないお魚なので、口にできた春は儲かったって気になります。でも・・・

大井町の焼き鳥もおそらく大好物の香りぷんぷんです。あの路地で食べれば、おそらくまずいものはないでしょう。。。ということで、決行の日が出張にかちあわないことを切に祈っております。あ~、楽しみだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/445-b314242d


Powered by FC2 Blog
