1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日三陸より義母が上京。

早朝起きて、自転車車載で汚れたマイカーの整理整頓をし・・・
寝坊すけ息子を中学の制服に着替えさせて、
JR大宮駅までお出迎え。

新幹線から降りた義母は、
大きくなった息子に目をまんまるくしておりました。

本日の計画はすべて実娘である妻に決めていただき、
私は忠実なる道案内、ドライバー役です。ご所望の地は・・・
雷門
浅草です。上写真右手前2人が母娘ですが・・・あ~後姿なのが残念!
この2人。。。まさに瓜二つ。
(お嬢さんを僕にくださいの日なんて・・・笑い堪えるのに必死だったんだから)

しっかし、すんごい人の波!
すんごい人!
でも、おばあちゃんは自分の趣味の日本舞踊グッズのご収集に大興奮のようで(汗)、
さらに、息子も初めての街がハートに来ちゃったみたいで、興味がそそられる方向にふらふら彷徨いはじめる始末で。。。

妻は実母担当。私は息子担当のお目付け役となり、
―はぐれたら、雷門の下で会おうねぇ・・・・
それぞれに、それなりの物欲発散をさせたのちに、落ち合って、
この3人似てるよな。。。
お清め。この3人似てるよな~の感心ショットです。

残念ながら、ご本堂は改修・工事中でしたが、
工事中
お賽銭をいれ、それぞれが手を合わせる。
(しかし、浅草寺って、拍手しちゃう人比率が高いお寺だよなぁ。。。)

んで、そのあと、
「おみくじひこう!」と義母と息子。
―あっ、ここはやめたほうがいいですよ。凶の比率が高いから、結構落ち込みますよ。
ほら、そんなこと言ってる間にも、隣の4人組全員「凶」だし。。。
そんな婿殿ガイドの気遣いも知らず。。。ばばと孫コンビは引く。。。
すご!大吉かよ!!
うぐっ。息子も、義母も・・・大吉だ!!!2人は大喜びのハイタッチです。
おばあちゃんが、おみくじを結ぼうとするので、
―あっ、ここは凶だけを結んで、ほかは持って帰るんですよ。
んで、そう言いながら、ヘタレオヤジは思った。
しばらくこないうちにここの凶比率は変わったんだろうと、
さきほどの凶4人組は現代のレアケースだったんだろうと。。。
―んじゃ、父ちゃんも引いてみるわ。
やっぱね
はは。やっぱりね。オヤジ浅草寺おみくじ連続凶記録途切れず。。。

まぁ、8連敗くらいになれば慣れたものだ。
「凶」でも、こんな幸せな家庭を手に入れられたことだし、、、ただ、念のため、ね。
レストラン大宮
レストラン大宮のハンバーグで厄落とし。
スポンサーサイト

コメント

最初と

最期を大宮で〆、とは流石です。

日本舞踊でしたら、良い会場を知ってますよ~w

ネタのため・・・

row-kumaさん、
遠方を訪ねてきてくれた母のために、本来は浅草天ぷらでおもてなしするところですが、すべては大宮ネタのため…というのは冗談で、訪問目的が「入学祝」だったため、味覚を主役の息子に合わせてもらった次第です。

たしかに熊さんはいい会場知ってそうだ。ただ、普段は三陸なので。あまり上京してこないので、上京をうながすネタとして、今度紹介してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/446-01b543be


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。