1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日。外の天候を気にしない分だけ、仕事は結構はかどったりする。

午前中からカタカタカタカタとPCと向き合っていたところ、
―ん?
めずらしく妻から仕事用メルアドに着信あり。至急の用?なんでしょ?

やじばばさんのところみた?私も出ようかな・・・』

ちょっと目を疑う内容です。
はい。すでに見てました。羨ましいな~。出たいな~、
ただ、貴重な夏休み。独りで110Kコース参加はまずいよな~と思いながら読ませていただきました。
そのイベントになんと、わが妻が参加意思表明!?

仕事を投げ出して、急ぎ返信。
―あのさぁ。本気?
即返信あり。どうも本気らしい。
ならば、と。気が変わらないうちに・・・

グルっとまるごと栄村100kmサイクリング

エントリーいたしました(喜)
申し込んだのは、もちろんスパルタンな110kmコースではなく、
「温泉でゆったり45km宿泊コース」
これね。憧れのイベントの1つだったのです。
毎年やじばばご夫妻の抱腹絶倒レポ(失礼です)を読み、
―いつか夫婦で参加したい!
と思っておりました。

でも、最近、妻のモチベーションが下降気味で、
―今年も無理かな・・・
となかばあきらめていたのですが・・・、
本日のやじばばさんの記事を読み、前年の記事を読み、
「私も参加したいな~」
と思ってくれたみたいです。

早速、やじさんに妻のモチベ向上の御礼メールをお出ししたところ、
お忙しいなか、ご返信が。
しかもお宿情報など、経験に基づく貴重な情報までいただき、感謝です。

さて、妻よ。
申し込んだからには、もうこっちのもんだ。。。
これみた?
高低表
われわれの参加するコースは、この67km地点から先を走るそうで。。。
(最高標高からちと下がったあたりですね)
これを下り基調と捉えてくれればいいのだけれど、
下ったあとには、必ずのぼりがあるからね。

当日まで、それなりの練習をしましょう!
スポンサーサイト

コメント

(^○^)

ではずんどこ隊長・ずんままさんを目標に
爆走しますぞ!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

荷物のなかに

まかだまさん、
最長距離がんばってくださいませ。こちらは最後尾近辺で喘いでますので、おそらくゴール前に会えると思いますよ。あっ、荷物のなかに牽引ロープでも忍ばせといてもらいましょうか(笑)

今年は佐渡にエントリーしなかったので、その分もた~んと楽しもうと思っておりますです。

エントリーおめでとうございます。
 数あるサイクリング大会の中では、とても女性参加者の多かった大会と記憶しています。道は田舎道で狭いですが、車も殆ど来ないし、ユックリとサイクリング楽しんで下さい。エイドステーション以外にも、地元の方が漬物やスイカを提供下さったのが記憶に残っています。

オフモードで・・・

Sugiさん、ありがとうございます!

経験者の肯定的な言葉は「るんるん度」を上げてくれます。コメントのなかに「キツイ」という言葉がないのも妻にとっては何よりうれしいことかと(笑)
はい。ガツガツ走るのではなく、景色を楽しみ、地元の方とふれあい、いい思い出を作ってきたいと思っておりますです。

おお~

お二人でイベント参加、羨ましいなぁ^^
このイベント、凄く楽しそうで、
僕も数年前から参加したくてチェックしてたんですよ。
でも、日程的な都合が何時も合わない^^;

何時か我が家も、夫婦で参加したいっす。

楽しそうですよね^^

れべるさん、いいでしょ?
れべるさんのような強いお方がチェックしていたとは露知らずでした。私は存在知ったのが2年前なんですが、参加者のブログレポを読むと、どれも楽しそうで…いつか!と思っておりました。で、このイベントはどうせ出るなら、シャカリキでなく、楽しみながら走ったほうがいいかな~とずっと妻をくどいてきたのがようやく結実です。当日はシャカリキ漕いで来るM氏にのどかさを見せ付けてやろうとたくらんでます。
で、その日はアタックしてるんですね~。すごい!がんばってください!!

近いうちに、ぜひれべる家も!

申し訳ないです

なんか 背中をどついて(押して)しまったようですね~ でも 楽しみにしてます!
こうなれば懸案の ジョイントも兼て是非事前打ち合わせを!!

いえいえ、ぜひぜひ

やじさま、
もうともかく参加が念願のイベントだったので、こういうドツキは大歓迎でございます。当日が待ちきれないので、ぜひ事前打ち合わせもやりましょう!

ちなみに、豆屋さんとは昨年とある走行イベントでご一緒させていただいて以降のお付き合いで(いつだったっけ?)、以来、飲み仲間に加えていただき、いい(悪い?)お付き合いをさせていただいております。走った回数より飲んだ回数のほうが確実多いです(笑)

多いです!!

忘年会とか、新年会とか、専門でしたっけ?(笑)。

今度は、自転車もしましょう!。200kmとか、道志とか企画は沢山あるようですし。
今や、栄村は日本有数の山岳サイクリングイベントですね。楽しんで下さいませ!。

新橋>道志

豆屋さん、
そうですね(笑)いまは飲み>走りの状態ですが、「=」くらいになればいいですね。仮に「>」のままの状況でも、企画は盛りだくさんのようなので、双方ともに数が増えれば私はうれしいです。飲みの方では暴走してしまう私ですが、これからもよろしくです。

栄村は楽しんできます!土産話は・・・新橋ででも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/447-df48a331


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。