1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
予報どおり、雨が降ってた。

今日は土曜日なのに学校があるとかで、息子は平常時間に登校。
のちほど妻も学校へと出かけるのだという。
一方、この時点では仕事場に行く気だった私はというと、、、ごそごそと・・・
―うわっ!埃すげぇ!ほんとにくもの巣かぶってそう!!
まずはふきふきして、650Cを運んできて、ひさびさセッティング。
いつ以来だろう???
富士ヒルクラまで残すこと、1ヶ月と少しとなり、
本日よりぼちぼちと鍛錬(=体重減)していこうかと思いまして・・・、

早速、漕ぎ始める。。。
―あ~しんど。。。あっ、ハイギアに入ってた。
ひさびさなので、無理はよくないと、ほどよい“軽さ”にして、ちょうどよい頃合のところで、落ち着いたところでケイデンスをみると・・・95回転/分か。。。
ジテツウに使用しているミニベロのサイコンには、ケイデンス機能はないし、
スコットのサイコンは故障中なので、ケイデンスを見るのは実に久しぶり。
体が覚えているいつもの感覚でペダルを回したのですが、、うん、結構いい感じで回していたようです。
5分経過。。。。。やっぱ実走よりしんどい。そして・・・・・暇!
―お~い!リモコンとってくれるか、チャンネル変えてくれないかね?
身支度に忙しい妻を呼び出す。
―なんかやってない?あ、土曜のこの時間ならCATVでヤマトやってるでしょ?
やってなかった。でも、地上波はどうせあのK君のニュースだし、、自分が批判されてるようで辛いので、
―そのままマンガのチャンネルでいいや。。。

画面を見ずに、考えごとをすることにした。
―明日、どうしようかな・・・
実は漕ぎ始める前に、PCをいじって、明日の山梨県東部富士五湖の天気をみたら、、晴マーク。
ついでにauの天気予報をみたら、
『お出かけには問題なし!』なんてコメントまでついていた。

本日学校の息子は月曜日が“代休”のため、
明日は初めての富士にのぼるチャンスの日。
ただ、どうせなら好天のスバルラインを上らせてあげたいので、ここのところの天気予報に明日の決行はあきらめていたのですが・・・
ま、明日がだめなら、日にちをずらせばいいんです。
しかもGW後半ならば、私の悪友も富士方面にいるので、
「おっ!上ったらさ、合流しようぜ!息子制覇祝いで焼肉ごちそうするよ。もちろん、息子君の分だけ」
と申し出てくれており、それはそれでそいつのことが妙に気に入っている息子にはいい思い出となりそうなのですが、

後半決行だと問題もあるんだよね。
ひとつ目、晴天になるという保障がない。
  これは晴れ男の悪友との合流なので心配は皆無か・・・
ふたつ目、正直、父ちゃんの仕事スケジュールがきつくなる。
  決行後、1~2日の夜なべ仕事になりそう、、、
  可愛い息子のためとはいえ、ツライ。
みっつ目、順延決行日が・・・・わが結婚記念日(汗)
  妻は「いいよ」と言ってくれているけど。笑顔で(怖)

息子の希望は、
「ともかくこのGW中に上りたい!最悪はこの企画自体が流れること」
とやる気マンマンです。
となると、後半の天気がやっぱり心配だよな・・・

あ~、思考が堂々巡りになってきた。。。もう限界。
軽すぎたかな・・・
正味45分。汗だくです。脱いだびしょびしょシャツは1kgはあろうか(驚)
平均ケイデンス93回転/分は久々にしては一見まずまずですが、
距離をみると・・・ギア軽すぎたか。

んで、そのまま風呂に飛んでいき、さっきの悩みの続きを考える。

入浴後、悪友に「晴れなら明日決行しちゃうわ」のメールを打ち、
雨上がったら、車載するために、本日は終日自宅仕事の日に決める。

追記―当日朝―
4時起床。雨は上がっているものの西の空がまっくら。
なによりベランダに出ると・・・寒い。
独りや仲間とのライドなら、いざ出陣の状況ですが、今回は初心者息子との企画。
五合目の気温と、雨残りの路面を考慮して、順延といたしました。
・・・んで、二度寝・・・
判断ミスだったかなぁ。。。ぴ~かんじゃん!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/449-50d064d5


Powered by FC2 Blog
