1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
怒ると損するのはこちらなので、
―温和にいこー!
を信条に生きておりますが、朝早々に不条理な出来事が起こる。
―こやつまた同じミスを・・・何度目だよ。
このまま放置しておくと、永遠にこちらが嫌な思いをしかねないので、ちと注意のつもりが・・・

詳細書くのも不愉快なので割愛しますが、
要は・・・人間だれもが過ちは犯すさ。ただ、そのフォローには誠意をつくすべきだろう・・・
私が言いたかったのは、そんなところだ。

と、まぁ。心ならずも本日は最悪のスタートとなりました。。。気がつきゃ、11時だよ。

朝から晴天なので、早々にジテツウウエアに着替えていたのですが、
今日のように気持ちが荒れているときは、
当然気持ちも散漫。安全運転に支障がでそうで、
『今日はジテツウやめたほうがいいんじゃないの』
なんて心の声が聞こえてきたりする。

ただ、せっかくの天候。しかも、再度着替えるのも面倒なので、
『いつも以上に安全運転を心がける』
と自分に言い聞かせて、発進も・・・そう吹っ切れるものではなく、
なんとなくアクシデントが起こりそうな気配を感じて、
ちょっと進路を変えて、御用達の自転車屋さんに。
店長と自転車談義をし、
思いっきり目の保養をすれば、多少気は晴れるかな…と思いまして。
―こんちわ!ひさしぶりです!

ついでに、愛車の気になっていたところをみてもらうことにしました。
―このミニベロ。とっても走るんで気に入ってるんですけど、数週間前から異音がしはじめて、いろいろ弄ってるんですが、いっこうにおさまらなくて・・・
と、サドルをギュウギュウ。。。ギシギシ。。。
―こんな感じです。
「あっ!この異音はねぇ」

店長さん。即座に原因指摘。
なんでも、皮サドルのBROOKSは・・・
乗っていると、皮がたゆんでくるらしく(特に私、重いしねぇ)、
定期的に皮を張り伸ばす必要があるそうで・・・(自分の不勉強を恥じる)、
処置をしてもらうと・・・感激の無音!
不勉強でした(恥)
「ホームセンターの安いのでいいから、14インチのちっちゃいスパナ買うといいよ」

ここしばらく悩まされていた異音が解消したことで、
すっかり気分もよくなった往路。

ただ、そう簡単にはふっきれないよね。。。やっぱり。
仕事してても、どうしても午前中のことを思ってしまい、進捗も芳しくなく、
あまりに能率があがらないので、21時ごろに切り上げ、帰途につきましたが(寒かった)、
自宅につき、習慣で頭に手をやると・・・あわわ。
ヘルメット、仕事場に忘れてきちゃったよ。

走行距離 31.0キロ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/451-fa21ea97


Powered by FC2 Blog
