1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は悪友Mとその友人とで、三浦半島ライドの予定だったのですが、諸事情により延期。

仕事資料は昨日中に自宅移動をすませており、
本日の予定は、15時ごろまで仕事に集中して、夕方は妻と河口までポタろうという算段ですが、
朝飯後、宅配便さん着。
依頼主名「小栗旬」ねぇ。。。悪友Sからでした。
おおっ!
ブログで、SCOTTのサイコンが壊れてると、頻繁にこぼしたのが提供者の心を揺さぶったのでしょうか、、
サイコンの説明書と、心拍センサー!
さらに、仰山のおまけまでついておりまして・・・
ありがたい・・・
ボトルゲージ、タイヤ、ブラケット、携帯ポンプ、サドルバック(チューブ入り)・・・、
―感動した!心遣いに感動した!ありがたく受け取っておく。
とメールすると・・・折り返し、電話あり。
「感動させておいて、悪いけどさ。いま旅先なんだけど、パンク修理一式忘れちゃって、これからいう住所に明日午前必着で送ってくれ。今度会ったとき返すから」
さすがわが悪友。。。おばかだ。
写真中ポンプとチューブ、+タイヤレバーとパッチをつけて、リボンをつけて送ってあげた。

まぁ、こんな悪友であるが、せっかくの心遣いである。
その気持ちを無駄にするのもなんなので、ボタン電池を購入しに、街に出る。
ちょうど昼飯時だったので、妻子と出かけたのですが・・・
―なに!!!2人とも入ったことないの!!!
餃子の王将
いま、日本でもっとも元気のいい会社。
―それはいかん!一度はこの味を体験しておかないと!
息子12歳、妻ン歳にして、餃子の王将の餃子初体験。
(オヤジはもう4桁に突入してると思う)

んで、目的であるボタン電池を購入し、
リビングにシートを広げて、点滅信号をだしていたTREKのサイコンから電池交換。
こちらはものの数分で終了し、SCOTTの番。
―う~~ん、なかなかセンサー照合してくんないんだけど。。。
本日何度目かになる、悪友Sに電話し(悪いね、行楽中に)、コツを聞くも、
心拍計とケイデンスは探知してくれるも、スピードメーターが反応しない。
ま、スピードにはそれほど興味もないので、本日はここで諦めることにする。

こんな作業をしている間にも、電話が入り、このGW中の楽しい予定が決まったりしておりました。
3日:スバルライン登坂
5日:三浦半島ライド
6~8日とかなりハードな仕事の日々になっちゃいそうだけど、それはそれ、楽しみは楽しみ。
ここでオヤジはふと思った。
GW中だけでなく、今年は土日に遠出する機会が多くなりそうだ。
電話問い合わせじゃ「ない!」と冷たくあしらわれたけれど、足を運べばあるかもしれない。
近くのカー用品屋さんに・・・やっぱりなかったETC。でも、
見通しのない予約
行ったついでに予約は入れておいた。200人待ちだそうだ。
「夏休みにギリギリ間に合うかどうかだと思いますよ」だそうだ。
それでも栄村、そして妻の実家である三陸に行けば、十分元はとれる計算。
(しかし、国。。。金の使い方、間違えてるよ。やっぱり。。。)

気がつけば、すでに日暮れ間近。
こんな時間じゃ、予定していた妻とのライドは無理な話で、この足でスーパーに買い物へ。
目的の食料品売り場に行く途中で・・・
ジテツウ用
ジテツウによさそうな服があったので、購入しようとするも・・・あっ!
―母ちゃん、財布車においてきちゃった。。。買って。。。
買ってもらった(汗)

そんなこんなで、走れず・・・、仕事できず・・・のGW初日終了。
明日からは出張なのですが、
今日の遅れ分の仕事を取り戻さなきゃならんので、ちと早めに現地入りして、ホテルにこもろうと思う。
買いなおし・・・
事情を知ってる一部の方は、あれ?って思う写真ですね。
あれこれその素晴らしさを訴えて、妻用購入してもらいました。
んで、早速、明日はこれを借りてってしまう・・・オヤジ。
スポンサーサイト

コメント

す、すばらしぃ~

愚痴をこぼすとそれ以上のものを届けてくれるお友達。。。いぃ~なぁ~。「持つべきは友」の、鏡の様なお方ですねぇ。私の相棒にも読んでもらいたいエントリーです。(^^;

しかも・・・

えーじさん、
ほめると途端にイジワルをはじめるヤツなので、過剰の持ち上げは禁物なのですが、ほんと友とはありがたい!以上、おしまい(笑)
あっ、も1つついでにほめておくと、こやつが例の晴れ男です。なので、スバルラインライドはやつが富士方面にいる日に決行することにしました。
えーじさんの相棒さんは「乗鞍杯」の方ですね。長い付き合いの気の許せる相棒の存在はなかなか励みになりますよね。

なんか カッコイイ~仲ですねー!

んで 王将は好評でした???

財産!?!?

Aママさん、
16の春に男子校という異様な空間で出遭って25年余。いまだ続く関係は私の財産の1つです。。。なんて書くのを目にしたら、「けっ!」なんて舌打ちされそうですが、彼らと電話しているときの私は「なんか楽しそう。子供みたい」らしいです。

王将!好評でしたよ!妻曰く「なんでいままで入らなかったんだろう」とのことです。ところで、関西では日常会話に頻出するお店と聞きますが、ホント?

本場

ぜひ、いらして下さい。
でも「大阪 王将」という店もあって、???なんですけどねw

実はいます(T_T)

row-kumaさん、∑( ̄口 ̄)

実は昨夜、ホテルの部屋でメール入れようかと葛藤していたんですよ。だっていま京都。

状況が許してくれず、心ならずも缶詰でしたが、次回は夜は解放されそうなので、ぷちりましょう~!

後ろ髪ひかれ、これから京都駅に向かいますです(/_;)/~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/452-e5ca1728


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。