1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のGWは明日から3日間休むことにしました。

富士山、三浦半島・・・そして客人招いて荒川を、と
予定完遂すれば、なかなかな自転車の日々を送れそうです。

本当は昨日のうちに済ませておきたかったところですが、
出張からの帰宅時間が遅くなってしまったので、本日は朝から―。
TREK洗車・整備
明日息子の足で五合目に運ばれる予定のTREKの洗車&簡易調整。
―ともかく息子を安全に北麓公園まで下ろしてください・・・
とくにブレーキに念をいれておいた。

続いて、SCOTTの番。
まずは朗報。物は試しでGIOSについてたサイコンのマグネットにつけかえて、クランクをまわしたら、
わが家にきて初めて「0」以外のスピード値を確認。
心拍、ケイデンス、そしてスピード計とこれにてサイコン完全復活です。
さて、オヤジが乗るこいつの整備念入り箇所は・・・
チェーン
山に登る前はジプロックすると、気持ち楽になるような気がする。

んで、インプレです。
初めてSCOTTについているチェーン(KMC ミッシリングリンク)を外してみましたが、
以前、GIOSで使用していたスラム パワーチェーンに比べて、
着脱の難易度は・・・KMCの圧勝!
MLP-1C
スラムではこいつが必需品でしたが・・・
KMCは宣伝文句どおり、、、初めて工具を使わずに外せました(感涙)

で、2台の洗車終了後、車載も終了。
その足でガソリン補給、われわれの補給食の購入をすませて、
自宅にもどって、お昼ご飯。
―さ!GW前の最後の仕事にかかろう!
とPC立ち上げて、ついついyahoo天気をみちゃったところ、
ううん。。。イメージしてた天気と随分違ってた(泣)

最後に先月のまとめ。

走行距離 SCOTT:118.7キロ、Raleigh:210.8キロ
       計 329.5キロ(年間合計 744.0キロ)

刈場坂での2ショットライドという極上の思い出はできたとはいえ、
相変わらず、乗れてない。
5月に距離を・・・というか、さらによい思い出を加えるためにも、
とりあえずは、4・5日の天気がもってくれることを祈っております。
スポンサーサイト

コメント

天気持つといいですね

当初の天気予報と変わってGW後半は快晴とはいかないようですね。
4日に東京へ帰ってくる予定でしたが、道中長いので予定を早め、3日に帰ってきました。

当日、降られないことを祈ってます。
せっかくとうちゃんの強いとこ見せ付けるチャンスですしね。
(もう十分なほど認識してるとは思いますが)

最後は順延。。。

やんさん、
おお~!戻ってこられましたか!レポじっくり読ませていただきますね(コメ入れるのは遅くなりますが、許してください)。
んで、第一関門であり、最大のイベントであるスバルラインは成功裏に終わりました!ほんと息子はがんばってくれて・・・父ちゃんはうるうる。息子にとっても忘れがたい1日になってくれたと思います。唯一の気がかりは、父ちゃんより悪友の株が上がったかも。詳細は後日。。。あ~いい1日だった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/453-9fb9d480


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。