1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは金曜日の話。

前エントリーの通り、出張先でちょっと自転車乗りの血が騒いじゃったもので、
朝起きて、ジテツウのための準備をしていると・・・ばぁちゃん(実母)から衝撃発言あり。
「お前さ、その黒い自転車で、いつも夜までどこ行ってるの?」
―・・・!!
ジテツウをはじめて、そろそろ7~8ヶ月。
どうやら、母のイメージのなかでは、
嫁を働かせ、働かず、夜まで自転車で遊び呆けている息子と思われていたようです。
―え!いつも仕事場に行ってるんだけど。
「え!皇居の近くなんでしょ?自転車でいけるの!?」

そんな会話がありまして、ジテツウです。
道志ライドの山伏で感じた右膝の激痛が気になったので、
往路はいつも以上にまったり。。。
(サイコンによりますと、平均時速19km/hでした)
―ん!痛みは感じません。
んで、帰路には巡行30km/hほどで帰るも、痛み感じず(V)

ちょっと試したいことがあったので、土日は家で仕事しようと・・・
重いよぉぉぉぉ
荷物いっぱいにして帰ってまいりました。。。あ~肩こった。

走行距離 30.5キロ

んで、土曜日。爽快な目覚めでございます。

本日の計画は・・・
仕事→ローラ40分→仕事→ローラ40分・・・せめて3~4セットはやりたいなぁ。。。

はい!仕事しました!!(ほぼメール返信で終わりましたが・・・)
はい!セッティングしました!
漕ぐぞ~!
本日はいつものテレビ方面でなく、、
初の中間テストに向かって奮闘中(?)の息子方面に頭を持ってきました。
本日のローラーのつまみ
親父ががんばる姿をみて、お前も適当にがんばってね(後付)。

まずは1クール目。
まだ右足が気になるので、
ケイデンス90回/分が、負担なく保てるようなギアで・・・。
はじめて早々・・・5分くらいでキツイんだけど。
汗だくなんだけど。。。勉強する息子が“補給だ~!”と言って、、、
親父のほっぺを指でなぞり・・・しょっぺぇ~って言ってるんだけど・・・
ともかく、ノルマに課した40分終了。ぜぇぜぇ。

ぐだぐだです。そのまま風呂に飛び込むと・・・あまりにも湯船が気持ちよくって・・・
風呂後は、2セット目施行の意思のない格好にきがえて、まったりしてると。
「父ちゃん、ぼく。今日は帰ってくるの遅いからね」と息子様がお出かけになる。

―んじゃ、今日は出かけるか?
「え!?今日はローラーと仕事の日じゃないの?」
―仕事は明日やるからいいや。。。
とローラーを片付け、お出かけする親父でした。。。。。。。。。続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/463-a6085ccb


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。