1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
前回からの続き.......昨日土曜日のお話。

ローラー台1回とその後の入浴ですっかり脱力してしまったオヤジは、
息子が夜まで帰ってこないことを知ると、さっさとローラー台を片付け、
―デートに行こう!
と妻を誘い出しました。向かうは、妻のリクエストに応え・・・上野・御徒町。
最近、2人で出かけると、自然と足はこの界隈に向かいます。

駅につき、最初に向かうは・・・
殿さま、いらっしゃいました♪
OD BOXさん。
まずはここで消耗していたクリートと、、
OD BOXゲット品
輪行袋1個、エンド金具2セットを購入。

 はい。栄村を前に、妻とちょっと楽しい修行をしてこようと。
 場所は昨夏のおるべーさんの家族サービスの場を、
 現時点では漠然と考えておりますです。

んで、高級車が並ぶこの店の4階の長期滞在は非常に危険なので、
さっさと店をでて、飲食でも・・・と思うも、まだ時間は早いし、、、
気がつけば、ここにいた。
Y's
店内はすんごい人。世はまさに自転車ブームでしょうか。
ここは小径車が充実してますね。
店内をなめるように、さぁ~っと見て、あとにする。

―そういえば、えーじさんが近所にファッション館ができたって書いてたっけ。覗いてみましょう。
路地をのぞくと。。。発見!
ファッション館
うひょ~!こりゃ豊富なウエアの品揃えですね。
競技志向のものから、普段乗り、街乗り・通勤っぽいのまで。ごくっ。
気がつけば、買い物籠をぶらさげておりました(笑)
実は、これまでジオスブルーの車体に合わせたウエアばかりだったので、
黄色いのに合うウエアが欲しかったのです。黄色、黄色。。。
「これなんて、どう?」
―妻よ。それだけは着れない。それマイヨジョーヌのレプリカだ。
「なにそれ?」
―まぁ、早い人とか、格好いい人が着るやつだ。
「ふうん。でも、黄色って膨張色だよ?大丈夫?」
―うん。。。だからできれば脇に黒が入ってるのがいいんだけど・・・
結果、買い物籠には・・・
富士はこれで参戦かな?
お揃いのビブは購入断念。
だって・・・財布のなかが、、(どうしよう・・・妻との会食費。。。)

でも、ここまできたらあそこも覗かねばいけません。
落ち着く空間
ASAZOさん。本日の4軒のなかではもっとも落ち着ける空間でしょうか。
この店のごみごみ感はいいっすね!でも今日は見るだけ、見るだけ・・・ん!?

私、この店でウエアを買うことはないと思ってましたが・・・
目に付いてしまった黄色のビブ(カンパ)。
念のため、念のためね。。。値札を確認してみると、え!?
―な、ななせんえん?
収入の安定しない個人事業主ゆえ、
日常のカード使用は、航空券・新幹線のみと決めているのですが、
禁破る。だって、サイズもXL!! こりゃ、私に買えってことでしょう。

レジにてうれしいことが起こりました。
―ピッ!―
会計の際、バーコードを打って、表示された金額をみて、店員さんと私の目が点になる。
―えっ!?
「お客さん。これ非常にお買い得商品かもしれません。私もいまびっくりしてます(汗)」
なんと表示額よりさらにお安い、樋口一葉さんぽっきり!!
ごしぇんえん也
ASAZOさん、万歳!

そして、一文無しの夫にご馳走してくれた・・・
うめぇ、上野!
妻、万歳!!
スポンサーサイト

コメント

なんですと~

樋口一葉さんぽっきり>
なんですと~!!!
見に行かねば(笑)

お~っ

御徒町ええなぁ~

にっ!

hirotoさん、
7000円でもお得かなと思ってたのに、表示金額でたときはしばらく時間が止まりましたです。まさに掘り出し物でした。ただ、本日試着したところ・・・黄色はすけることが判明。着るにはいろんな処理が必要です(恥)

ええよ!

Aパパさん、
魅惑の町ですぞ~。何軒か回ってると、気持ちが麻痺してくることがわかります。んで、立ち飲み系も満載ですし。。。カードは置いてきたほうが懸命です。

御徒町デート(^^)

共通の趣味(自転車)を持つご夫婦ならではの行き先ですねぇ。アサゾーさんの狭い店内で目敏くお買い得品を見つけられるとは凄いですネ。(^^)v

御徒町de豪遊ツアーだ(笑)
いっちゃいましたね、チョコットのジャージ!

店前に来ると・・・

えーじさん、御徒町。楽しめますねぇ。懐へのダメージは大きいですが。
ちなみに、わが夫婦は各店のお店前に行くと、ラックに「テスタッチ」がないかを最初に確認します。これも一家揃っての「えーじさんファン」ならでわのストーカー行為ですねぇ(汗)
ファッション館情報感謝でした!

形から、形から(あせ)

豆屋さん、
クリート1つのつもりが、ついでの輪行セット。そしてウエア…。とりあえずぷち豪遊ですみましたが、この街は滞在時間が増えるとやばい街ですね。
ちょこっとジャージは多少照れくさくもありますが、形から入るのも趣味道の王道ですよね。あとは似合う体系をつくることか。。。

黒ベースなら

黒ベースのウェアならしまって見えますよ。
私も多用してます...

御徒町はたま~に寄り道することがありますよ。Y's Roadが3店舗あってハシゴが出来ますし。
この界隈は,仕事帰りの空腹時に歩くことが多いので,クラクラしますね...

そうですか!…ん!?

やんさん、
一瞬喜んだものの、発言者はやんさんか…(笑)。実はぶくっとしたお腹をお持ちならば、素直に喜ぶけど。いじいじ...(爆)でも、いつか黄色ベースを着こなせる人間になってやるのだ...なれっかな?
ところで、自転車物欲の面でも辛い街ですが、空腹もたしかに。。。つらいっすねぇ。

黄色と黒… 
タイガースだねっ♪
荒川の虎になるのだ!! 笑

ずんままさん 優しいね~♪
2人で のんびりショッピング 
羨ましい~~~

うっ!

Aママさん、
六甲颪の虎ならぬ、荒川の風にもまれるピースマーク(こん感じの→v-12)です(汗)

実はこの日を境に、先週一週間。ずんままは早朝4時帰宅の深夜勤務だったので、趣旨はその「激励会」でございました。それを奢ってもらうとは。。。嗚呼。妻にしてみりゃ、子供の面倒をみてるのと同じかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/464-fbf98e08


Powered by FC2 Blog
