1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝も早々に電車通勤(帰宅?)したくなるような告知を目にするも、
じっと我慢のひさびさジテツウ決行である。

―あぢぃ!
漕ぎ出して、早々に汗のしたたりを感じるも、
そもそもジテツウを、いや自転車を始めた第一義は「痩せる」だった私である。
このレベルの暑さは大歓迎だ。

本日。往路の道が思いのほかに混雑していたのですが、
そんな渋滞のなかを走りながら、ふと気づいたことがありました。
―そういえば最近、クラクションを鳴らされなくなったなぁ・・・

ジテツウをはじめて、9ヶ月くらいでしょうか?
実は当初1~2ヶ月までは、結構“プァプァ”と鳴らされ、
正直ムッとし、
―普通、こんな一般道でクラクション鳴らすかぁ???
と、独りごちることも、意外と頻繁だった気もしますが、
本人は以前と同じように漕いでいるつもりなのに、
ここんところ、いや~なクラクション音を聞いた覚えがない。
一般道の走り方が上手になってきたのか、
ジテツウが堂に入ってきたのかは定かではありませんが、
おそらく悪いことではないんだろう、と悦に入ったりする。

もちろん、危険と隣り合わせの自転車通勤。今後も気は抜かないけど。

ところで、本日。も1つ気になったことがございました。
通勤をはじめて、しばらくは仕事場につくと、サングラスから眼鏡に着替えていたのですが、
常にサングラスと眼鏡を携帯するのも面倒なので、
秋・冬は素顔の通勤をし、それで特に不都合を感じていなかったのですが、
―今日は眩しかった!
さすが紫外線の強い5月ということでしょうか?
なので、次回ジテツウからは安全のためにも、サングラス仕様でと考えておりますが、
―あ~、できれば明るいレンズのアイウェアが欲しいな。僕のは暗くて、夜は見えにくいんだよね。。。
という親父の独り言。

父の日って、いつだったっけ。。。

走行距離 30.6キロ
スポンサーサイト

コメント

ZeroRHとかいかがですか?

昼夜兼用ということで、調光クリアってヤツを使ってます。
夜でも十分に使えますよ。
その分日中の遮光率は低いですけど。

今週はかなり蒸し暑い日が続きますよねぇ
ポンピングしてたら、脱水しそうでした(笑)

あれ?ずんどこさんのサングラスって、跳ね上げ式じゃ
なかったでしたっけ?
勘違いだったらすいません

いいなぁ

やんさん、

この間、御徒町デートをしたときもアイウエア売り場でヨダレたらして、アピールしたんですが、、、度付きって高いんですよね。

ZeroRH。うらやましいです。いいな~と思ってるんですが、日中の遮光率は低いんですか。でも欲しいなぁ。

大変いいご指摘です!

hirotoさん、
昨日はご苦労さまでした。ご出社前のポンピングのおかげで頭は冴え、仕事効率はさぞかしアップしたものと思われます(笑)それにしても、暑かった!

はい。跳ね上げ式でございます。あれね。便利なようで、前傾すると蝶番部分が視野に入って、前が見えないんですよ。だから前傾が必要な高速走って苦手(爆)

度付き

のサングラスだと一気に価格が跳ね上がりますよね。
メガネ着用なしでも自転車に乗れる私は、非常にリーズナブルにサングラスを購入できて良かったと思います。
先日も安さにつられて一つ購入してしまいましたw

いいな、いいな!

row-kumaさん、
ほんと悲しいくらいお値段アップします(泣)
1つの手として、コンタクトレンズ導入、複数サングラス所持という楽しい方法も考えられるのですが、昔、コンタクトでいや~な思いをしたことがありまして。いまのコンタクトは昔とはぜんぜん違うんでしょうが…トラウマ。

キャプテンに追記

んでは、本日は浜名湖あたりですれ違いましょ~(泣)

最後の一言が。。。

さりげなく(?)最後に一言。。。ですね。(^^;
確かに度付きだと値段が高くなるし、選択の幅もせまくなるし、良いことありませんよねぇ。私の場合は、さらに顔の形が変なので、フィットするものを見つけるのが至難の業です。格好よくアイウエアを掛けている方が羨ましい~。

その一行のために…あせ

えーじさん、
え!えーじさんって顔の形が変なんですか?いつも丸~いメットで隠されてるのでわかりませんでした(笑)こういう私も変なので、仮に目がよくても、見つけるのは難しいかもしれない(笑笑)

ちなみに本エントリーは、最後の1行のためだけにしたためたもので、ご覧のように、他に読ませる部分はございません.....妻子、読んでくれたかなぁ(爆)

【NHKの大罪】

〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分たちの将来について考えてみませんか≫

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
旭化成、旭硝子、 出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、新日鐵、新日本石油、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック(松下)、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー
http://good-program.jp/

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
5月16日、東京,名古屋,福岡,青森,台湾の台北で、
さらに、
5月23日大阪で、30日また東京で、
NHK「JAPANデビュー」
の偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40432790.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。
何故!!
大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙(2009年05月17日 09:46)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

★日本人なら、もっと、自信を持ってください。
「アメリカ」と「中国」の仕掛けたワナが、
ゆっくりと、そして確実に、日本をしめつけ始めています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/465-04133e90


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。