1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
最近、酒宴参加の機会を立て続けに逸しており、
なんとなく欲求不満の日々を送っておりました。

んで、木曜日@名古屋。
ホテルの部屋で仕事してると、旧友が訪ねにきてくれました。。。なので、
早々にPCを閉じて、栄のネオン街にGO。

ちょっとした事情もあり、
私は講義にせっせと通う、きちんとした学生ではなく、
大学時代の友人って、ほとんどいないのですが、
住まいが近く、ゼミも同じだった数人とは、、夜な夜な、最寄の阿佐ヶ谷駅を俳諧し、
なかでも目の前のこやつとは、卒業後も2~3年に1回ペースでこうして酌み交わしております。
そういえば、息子が生まれたその晩も、かわいい赤ちゃんに後ろ髪引かれながら、
社命で名古屋に出かけ(当時はサラリーマンでした)、
―俺、昨晩子供が産まれたんだ。
と息子のためにはじめて乾杯してくれたのもこいつだったっけ。。。

「しかしなぁ。。。ずんどこが太るとはなぁ」
―ははっ。お前も人のこと言えんだろ。でも、たしかに一時は3桁目前までいったもん。はは。
「当時は痩せてるイメージだったもんな。それがいまはデブ。。。」
―これでもずいぶんと痩せたんだけどね。
「肉禁止?」
―いや、ラーメンは来月頭まで断ってるけど、ほかは制限なし。しかも鶏はなおさらOK!
コーチン、万歳♪
よって右上のラーメン以外はほぼ全品行きました。

つくね、うめぇ。。。
刺身、たまんない!そして、
手羽先!!なぜに名古屋のはうめぇんだろ???
―お姉さん、手羽先追加ね!
積み重ねた空皿をみると、多少不安になりますが、
鶏で着実に痩せてるらしいお方もいることだし、大丈夫でしょう。たぶん。

そういえばお店にディスプレイされていた・・・
昔の自転車
レトロな自転車に触発されたのか、
この後、岸をかえて合流したやはり名古屋勤務の後輩や、お店の姉ちゃんにも、
しっかりと自転車啓発活動はいたしましたとさ。

富士山登った、
そして土地柄なのか乗鞍上ったというインパクトは強いようです。

名古屋出張を控えているオヤジローディは、
乗鞍のぼってから、栄のネオン街に、GO(笑)
スポンサーサイト

コメント

乗鞍経由

栄行きは、今の私には高すぎるハードルですねぇ。
栄直通なら、いつでも行けますがw

ネタ的には・・・

row-kumaさん、
ネタ的にはエコーと、スカイラインをそれぞれ登って頂上で再会。。。なんて感動話を書いてみたいものですが、、、やめましょう(笑)。

今回の出張はひさびさ飲めました(鶏も際限なく食うと体重増することを確認)。そちらさまも“収穫”があったようでv

胸肉ばっかり食べているので、流石に飽きてきましたよ。
カリっとした鳥皮やコリコリっとした砂肝で、ぐーっと行きたい欲求にかられます。

100Kmくらい走ったら、たらふく串を重ねてもいい日を作ろうと決心(笑

カリッ、コリッ、ジュワ...美味いよ♪

Junさん、
飽きましたか(笑)でも、私も含め根強いファンが多いと思うので、できれば相方さんのみ解放させてあげて、も少し続けて、極めてください。
100といわず、浜松行けば、串を重ねてもだれ~も文句は言わないと思う(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/466-13e19949


Powered by FC2 Blog
