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ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


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まとめ
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些少の抵抗

というわけで、社会生活を営みながら体重減少を目論む日々。

25日(月)
少なくとも朝10時半には仕事場行き、終日引きこもりの日。
朝食後、スーパーなやつ1本目を消費し、
自宅リビングにローラーを設置し、漕ぐ。
いつもの40~45分を50分がんばり、
終了後、シャワーを浴びて、エスカレーター禁止の電車通勤・帰宅。

26日(火) 朝の体重:83.6キロ(26.2%)…おかしいほど数値動かず
少なくとも朝11時には仕事場に行き、終日引きこもりの日。
朝食後、スーパーなやつ2本目を消費し、
通勤車ミニベロの空気圧調整。
少し時間があったので、数ヶ月ぶりにWii Fitの電源を入れて、
フラフープ10分終えると、電池切れ。
汗でびっちょりのTシャツから、ジテツウウエアに着替えて出動。
時間が許す限り、少しでも長い距離を走りたい心境なので、荒川CRに。
―向かい風が本日はうれしかった
日光街道交差を通過し、ひさびさに四ツ木橋離脱の水戸街道を進む。
浅草・雷門&花やしき、上野・不忍池、湯島天神、東京ドーム。。。
結構な観光コースだ。
帰りは皇居@@をと思うも、ちょっと気になることがあったので、最短ルートで帰着。

走行距離 41.8キロ

と、まぁ。些細に運動量を増やしてはおりますが・・・、
家に帰れば、ばあちゃんが天ぷらを作ってくれてるし(笑)、
美味しく食べさせいただきました。

そういえば、帰宅すると、Mt.富士ヒルクラ実行委員会から参加通知葉書が届いておりました。
―いよいよなんだねぇ。。。おっ!北麓公園の駐車場ゲット!
なんて小さな幸せに浸っていたら、友人から電話。
「来月頭、同窓会やるから出ろよ」
って・・・、んんん~~、敵多し!

あっ、とりあえず・・・
減量のためのその3?
本日エネループを購入。
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コメント

心拍計?

心拍数と運動強度は相関関係にあるため,心拍数をベースに算出される消費カロリーって正確らしいですよ...

運動しよう!ってモチベーションにもつながる!?と思うので心拍計はお勧めです。

結構動いたよな~と思っても運動の種類によっては消費カロリーが低いこともありますし。
(自転車通勤をそもそも始めたきっかけは,1時間ブートキャンプやっても消費カロリーがご飯お茶碗1杯分ぐらいしかなかったことから始まってます。)

ちなみに「初めての道志みち」では1日の消費カロリーが6000kcal強でした。
消費カロリーを稼ぐのって結構大変です...

欲しいもの番付・・・ぼそっ

やんさん、大変素晴しいご指摘、感謝です。

実際、ロードのサイコンには心拍機能が付いているので、このダイエット期間だけでもSCOTTでジテツウしようかとも思うんですが、残念ながら仕事場のエレベーターにロードが入らんのです。わざわざサイコン載せかえるのは面倒だし………

ということで、突然。私が欲しいものリストの話に変えますが、1位:度付き明るめアイウエア、2位:心拍計機能付き腕時計、3位:フルオーダー黒森ロード。。。どう考えても父の日のプレゼントとしては「2位」がリーズナブルと思う親父であった(爆)

ところで、あの日全自走のやんさんで6,000ですか…そっから強引に換算して、私の普段のジテツウではビール1本くらいがせいぜいですかね。。う~ん。減量は難しい。

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