1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんよりながらも雨は落ちてないし、
なんとか自走できそうですが、天気予報によれば雨は避けられそうもないので、やめる。
だって、どろどろになったら、富士本番まで洗車する時間がないし(逃げ)。

ということで、、、朝から。
ちょこっとSCOTTをいじくった後、
―そういえば買いっぱなしで、まだ取り付けてなかった!
ひどいにも程があるよ。。。
見る影もないっす。ここまでひどくしたのは初めてかも。
ちょっとすっきり
これで富士のタイムも5分はよくなったような気がする。

んで、クリートを交換しながら、思っていたことは・・・

―シューズもボロボロになってきたなぁ・・・ってこと。
見る人が見ればおわかりの通り、私は決していいシューズを使っていないのですが、
これには理由がありまして、
飽き性の私のこと。趣味=自転車が長続きするとは思ってなかったんですね。
なので、御徒町OD-BOXに置いてあった、最も廉価なやつを。しかも、
―ン千円か。。。居酒屋2~3回行けるよ。もったいないなぁ。。。
などと思いつつ購入した鮮烈な記憶がございます。あれから2年半。
さすがに、この趣味は続きそうなので、近いうちに立派なシューズを買いに行こうっと。

午後は家族で買い物にでかけ、帰りにはサイクルベースあさひに立ち寄り、
息子の自転車選びなどをいたしました。
(ちなみに、スポーツ自転車じゃないほうの常用自転車選びっす)
一台、TOKYOバイクちっくなお気に入りの自転車があったようなので、股がしてもらうも、
「う~ん。少し大きいかもしれませんね」
成長期の自転車選びは、スポーツ自転車じゃなくても難しいです。
んで、その後、シクロやロードなども見せてもらっているうちに、すっかり燃え上がっちゃったのか、
自宅に帰ると、リビングに置きっぱなしにしてあったのに跨って、
お、おお~~!!
―おっ!?やるの?
ど~せ、すぐに降りてくるんだろうと思っておりましたが・・・結構、長く漕いでます。
「あ~、疲れた」
と降りてきたサイコンを確認すると33分、平均ケイデンス89。
―意外にやるねぇ。漕いでる姿も様になってたよ。
「ほら。昨日、母ちゃんが32分やったから、それ以上はやろうと思ってね」
そんな姿に触発され・・・親父は初の1時間漕ぎを達成いたしましたとさ。

自転車。いまやすっかり家族共通の趣味になりました。
スポンサーサイト

コメント

良いシューズ

すでにご承知のこととは思いますが、色や値段でなく、足に合うヤツを見つけてくださいね。
そういう意味で試着は必要です。
インソールに良い物を奢るのも良いでしょうね。
買うのは通販でも無問題w
ちなみにスコットブランドのシューズはアフターのパーツ入手性が極端に悪い、とユーザーの方がおっしゃってましたことを申し添えます。

なかなか乗れませんねぇ

天気がいまひとつで思いっきり走れなくてフラストレーションがたまりそうですね。
週末に向けて,ローラー台にセットした自転車のフロントに電話帳1-2冊かまして...
せめてHCの雰囲気で。

家族で自転車楽しみ×3倍,出費も×3倍...
うれしい反面,自己投資出来なくなった事例を聞いたことあります...
でも,楽しいのが一番ですよね!

次はどこの峠でしょう?(^^)

おぉ~、息子さん、やる気メラメラですかぁ。
富士が終わると梅雨入り。梅雨が明ければ直ぐ夏休みですねぇ。今度は息子さんと、どこの峠を目指すのでしょうか?楽しみですねぇ~。

はぁ~~~い!

row-kumaさん、
合点承知です。新しいのを買うときには、品ぞろいが豊富な店で試着したいと思います。でも、そういう意味ではこれまでいっちゃん安いのが、たまたま足にあったのはラッキーでした。
スコットブランド情報もありがとうございました。さすがにこれ以上そろえると、速くならなきゃっていう焦燥感がでるので。。。足にあえさえすればいいっす。

乗せません(泣)

やんさん、
フラストレーションたまりまくりのなかで、ローラー台が漕げる幸せを強引に感じようと思います。

電話帳1~2冊案。なかなか面白い企画ですが、ローラー専用車にしているTREKが壊れると…ただでさえ順番待ちの自己投資順がさらに遅れそうなので却下(爆)

倶楽部がぁ・・・

えーじさん、
親が言うのもなんですが、結構いい漕ぎをしておりました。たぶん、来年は平地も、お山も後塵を拝することになりそうです。嬉しいやら、悲しいやら。
次は息子と信州のやんわりコースをと思っているのですが、クラブ活動第一、親父との遊びは二の次、三の次が現実なので。。。しばらく付き合ってくれそうもないんですよ(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/472-885364b0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。