1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
朝起きたら、さすがに毒虫にはなってなかったけど・・・顔に違和感。
おそるおそる触れると、腫れてるよう(泣)
歯は別に痛くないけどなぁ・・・と鏡をみると、
―なんじゃこりゃあ!
左のほっぺが腫れて、顔半分が長方形、いや台形になってた(驚)
昨夜までは、なんともなかったのに。。。

痛い口をこじ開けて、なんとか朝飯をすませて、朝一で近所の皮膚科へ

「こりゃ、ひどいねぇ」
なんでも、医師の推測では、
もともと出来物ができかけていたところを、傷つけて、そっからばい菌が入った云々。
そういえば、札幌のホテルの○印剃刀で、傷つけちゃったっけ。
「どうせだからオペしちゃおう」
―お、オペ?
「いやちょっと切って、膿とかだしちゃおう」
―は、はい。よろしくです。

…じっと、がまんのこ…

「痛かった?って、、、そりゃ痛いよね」
正直、かなり痛かった。

んで、処置が終わって、生活の注意あり。
「風呂は湯にはつからないように」
「運動はやめてね」
「酒も飲まないで」
―いつまでですか?
「そうね。少なくても今週いっぱいは我慢して」
いきなしメスかよ。。。
う~ん。処置以上に痛い宣告だったりした。

んで、いまこの写真見て、白い髭にさらに撃沈。
スポンサーサイト

コメント

酒も飲めず、自転車にも乗れず...もはや手も脚も出ない
ダルマのようですねぇ
くれぐれもお大事に
まあ、アルコールゼロのやつで気分転換でも!

いつか両目開眼

hirotoさん、
医者に言われてもっともショックを受けたのは、なんと!運動(=自転車)禁止ではなく、アルコール厳禁でした。梅雨時ということもあるんでしょうが、自分の心情にかるくショック。

いっそこれを機に、ダイエットしちゃいますか。そうすれば梅雨が明けるころには、立派なローディ体型になってるか?

消毒

アルコール消毒がダメなんすか?
そりゃ痛い。
やけ食いしないように!w

お大事に~。

痛そう

傷が深いとなかなか治りませんし,跡が残るので(お嫁に...って訳じゃないですが)気をつけたほうがよいですよ。
薬が出てれば,しっかり全部飲みきってくださいね。

血行×

row-kumaさん、
血行がよくなることは全て×らしいです。
昨夜なんて家に帰ったら焼き鳥がテーブルに並んでやした。アルコールのない焼き鳥なんてねぇ。。。ちなみに、この週末は熊本出張で焼酎+馬刺しで飽食の予定でしたが…質素にすませることになりそう。なかなかダイエットには良さそうな状況だ。。。ため息。

視覚的にもすごかった

やんさん、
昨日はマジ痛かったですが、お蔭様を持ち、違和感は消え去りました。一応、今週一杯は医者の過酷な指令も守るつもりです。
薬も飲んでますよ~。NSAIDs服用用に胃薬をもらっているのですが、、胃薬見ると、条件反射でお酒が飲みたくなる。。。けど、ぐっと我慢。

かの国のライドレポ期待してます。強く晴祈願です♪

痛々しいぃ~

うわぁ~、痛そうですねぇ。(><;
ヒゲ剃りも気をつけないといけないんですねぇ。
お大事にしてくださいね。

使い慣れてないのは…

えーじさん、ありがとです。

ヒゲは手剃り派なのですが、使い慣れていないホテルの備品を使うと、たまにやっちゃいます。気をつけないといけませんねぇ。
今年の梅雨は雨が多いので、まだ諦めがつきます。もし梅雨明け後なら、走れない&ビール禁止は相当つらかったかと。

まさかね~

「お、オペ?」
気持ちわかります。
私も突然でしたから.....
しかも、あんなところに麻酔注射。(笑)

幸せでした(笑)

Aパパさん、
麻酔打たなくていいと言っちゃったことを後悔しておりました。ほんと痛かった。。。

はっ!でも、私はこうやって患部を公開して、ネタにできるだけ、幸せかもですね(笑)

心なしか ダンディーに見えます v-208

カフカなみ?

いや~巨大な虫になっていなくて良かった~(笑)

しかし運動出来ない(自転車乗れない)のは辛いっすね!
僕は食事制限のダイエットは嫌いなんで…
(食事に気を使うのは良い事ですが)
でも、風邪で禁煙せざるをえなかった時
久々に吸う一服がめちゃ美味かったりしますので
禁酒後の1杯も格別な物かと…
それを楽しみにストイックな生活なんてのも良いんじゃないでしょか?
って無責任…(笑)

とにもかくにもお大事に!

裏は???

Aママさん、
だ、ダンディ。あまりにも耳慣れない言葉なので、なんか裏があるんじゃないかと思い、広辞苑で調べてみた―1.しゃれ者。伊達者 2.しゃれたさま。
お~!褒め言葉ですね。ありがとです。。。ん!?まさか「ダンディ坂野」???

これから第一関門です

jinさん、
3日酒抜いてます。31歳のとき、ピロリ除菌をしたときに2週間断酒したことがありますが、その以来の記録です。驚くべきは、、、自転車も乗ってないし、飯もばかばか食ってるのに、この3日で1キロ痩せました。微妙に嬉しいですが、本日これから医者にいき、首尾よく解禁となったら、今晩は飲むと思います。だって今夜は熊本。馬刺しと焼酎なしじゃあねぇ。ストイックな生活3日で終了を強く熱望(笑)

ところで、このポストを書いた後、本棚の「変身」を探したんですが、みつからない。ついでにカミュの「異邦人」もみつからない。買いなおそうか、悩んでおります。

そろそろ・・・

そろそろ大丈夫ですよ!・・・悪魔の囁き。(笑)
いや本当に酒も自転車も少しなら大丈夫ですよ。・・・悪魔の囁き。(笑)

囁きに乗らずにご自愛ください!

ぐらぐら・・・

tavasukeさん、
医者によると、顔の傷は順調に回復しているみたいで、来週中盤に「まずはジテツウから」はじめようと思っております。最大の問題は天気でしょうか?
悪魔の囁きに応えられるよう、ぼちぼち確実に治し、来月にはひ~こらついていけたらなぁと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/476-dea5b49e


Powered by FC2 Blog
