1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
最近、自転車に乗ってない理由として、
―仕事の忙しさ
も確かにありますが、最大の理由はそんなことではなくって、
―嫌な予感
であります。自転車って、乗るととっても気持ちいいんですが、
やっぱり、正直なところ、危険と隣り合わせなところもあるので、
余計なことを考えがちな今、意識的に乗ってなかったりしています。

事故なんてやっちゃったら元も子もないし

さて、私のルーチン生活。
普段は主に「自宅⇔仕事場」の往復がもっぱらなんですが、
昨日(水曜日)からそこに一箇所加わった“三角生活”となっています。

んで、初日の昨日は荷物が仰山あったこともあって、
電車使ったり、あるいは自家用車に乗って、
その三角形を頻繁に移動していたんですが・・・・・・
その移動の行程があまりにも煩わしく、、、
本日は心多少落ち着いてきたこともあり、趣味と実益を兼ねの自転車出動。

ミニベロの空気圧の低さからして、ひさびさの出動が伺われます。
しかも足重いし・・・あっ!
スニーカーに
習慣でビンディングをはいてしまいましたが、
いくらミニベロはSPDとはいえ、昨日から通っている場所にはふさわしくないか・・・
スニーカーにはきかえに帰る。

その平ペの影響ではないんだろうけど・・・非常に遅いんだけど。。。
とりあえず、油をさしてないから、を理由にしておく。

で、詳細省いて、いきなし結論ですが、
やっぱ自転車は便利だ!
都内であれば、電車、マイカー、バス、タクシーのどれよりも速いということを、本日実証。

走行距離 32.8キロ

あっ!ところで、
今日は朝、自宅から新たな立ち寄り先により、仕事場に向かうころには、もうお昼。
なので、これまで気になりながらも、スルーしていた場所に初めて立ち寄る。
せんごく
悪友、そしてAパパ&ママさん一家がお奨めの系列店です。
ステーキハンバーグ
あの~、癖になりそうにうまいんだけど。

コメント

ついに

行かれましたか!
庶民的なのに味は本格派?正統派?
っていうのですかね~
癖になりますよね~

こ、これは

嗚呼、消費カロリーが…w

フラットペダルだと負荷のかかる筋肉がビンディングの時と違うので、しばらく続くようならトゥクリップという選択肢もありですね。
ミニベロには結構似合うと思いますけど。

うまし!

Aパパさん、
ついに行きました。
期待通りの味!今度はデミ味を食してみたいです。
通勤ルートだけに、今後の体重管理が不安大なんですですけど。。。

朗報。

row-kumaさん、
とりあえずカロリーの話はスルーさせていただくことにして。。。(泣)

この三角通い。案外と短くすみそうなんです。ということで、本日は@名古屋で手羽先つまみに、ひとり祝杯をあげています。少し心が軽くなりましたv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/480-d28c8622


Powered by FC2 Blog
