1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
すんません。
相変わらずブログに手の回らない日々が続いております。

実は妻が体調を崩し、この日曜日まで入院をしておりまして、
自転車やブログどころの騒ぎではなかったわけです。

んで、幸いにもいい経過をたどっており、本人は「大丈夫!」と申しておりますが、
この夏はせいぜい安静にしてもらおうと・・・
予定していた「伊豆大島ラン」キャンセル。
「ええ!走れるよぉ」
―来年、行けばいいじゃないか!
「行きたいな~」
―だめ!!!
今夏の最大の楽しみにしていた「栄村」も・・・キャンセルの思いでしたが、
「私の体調で、キャンセルにはしないで!息子と行って来年以降の偵察に行ってきてよ!」
との妻のたっての願いあり。一方、息子も
「栄村の日は予定は大丈夫だから行ってもいいよ」とのことで、
事務局に連絡すると、快くエントリー変更を受け入れてくれました。
―ん。わかった。じゃ、息子との思い出作りランやってくるよ。

さて、直前に自転車に乗ったのは、GWの富士スバルライン走以来、
中学生になり、バスケットボール部である程度運動はしているようですが、
本番前に一度走らせときたい、上らせときたいのが親心でございます。

そこに朗報。
「栄村に向けて、顔合しませんか?」
やじさんからお誘いのメールあり♪
場所は物見山小周回だという。。。
迷い大人であるオヤジは、一向にまともに回れたことがないが、
見聞きした話では、軟くも辛すぎずもなく、息子の足慣らしにはぴったりそうである。
しかも!
「適当に走ったあとは、りこ坊行きましょう!」
即返OKである。

さぁ!忙しい週末となりました。
金土 出張&見舞い
土 退院
んで、約束の日曜日。
―さ、息子!起きろ!!行くぞ!
「わかった。あとね。父ちゃん、来週、移動教室があるんだけど、いろいろ買わなきゃいけないものがあるんだよ」
―おい。。。今頃いうなよ。
さすがに退院間もない母ちゃんにお遣いを頼むのもなんなので、
顔合わせと、りこ坊がすんだら、本日はお暇するほかないか。。。

ということで、当初はちらっと自走を考えてましたが、集合場所までは車でいくことにする。
道は結構がらがらで順調に進めました。
―やじさん、お招きありがとです。
―Takuさん、ちゅんちゅんさん、ムスティーンさん、レナッチさん!はじめまして。よろしくです。
ん!?見覚えのある方がいた。
(すまん、まかさん。最近、どこのブログも読んでなくて、来るって知らんかったんで、驚いた)
さらに驚いたのが。。。なんと!赤い悪魔くんをかっくいいと思っている女性がここにもいたということだ。
「同じ会社なんですか?」
―いいえ、ちゃいます!単なる(ダメ)飲み仲間です!
自転車の世界って、つながりを感じますです。

さぁ、走り始めます。
実は私、物見山の小周回って初めてです。いままで数回適当に試みましたが、
訳わかんない場所をさまよい、挫折(泣)
ほぼぴったり5キロのいいコースですね。人気があるのもうなづけます。

本日のわが家の主役は息子です。
主に下りは彼の直後、上りは併走or直前を走ってましたが、
ひさびさのロード、ギア操作に戸惑っているようですが、
まぁ、着実にぼちぼちと上っております。
んで、それ以上に思ったのが・・・やはり成長期。
妻の650Cのちっちゃいフレームも、そろそろ限界かなぁ。。。

んで、2周回で終了。
ぜぇぜぇ
走行距離 10.6キロ
車載して、この距離。怒られそうですが、いいんです!
主目的は顔合わせだから(笑)

しかも、僕のさらに主目的は
りこ坊
りこ坊だったりするから。。。
といいながらも、この距離でしかも息子のペースに合わせながらの、このぜぇぜぇに結構落ち込んでいたりする。
(息子よ!当日はやんわりと、ゆっくり景色を楽しもうね)

んで、自転車乗りの方って、やっぱいいですね。
息子の漕ぎをみて、
「ビンディング用意するが成長期で難しいんだったら、いっそギザの平ペのほうがすべらなくていいかもですね」
確かにですね。んで、たしかうちに一個在庫があったと思うので、現在捜索中も…めっかんない。そんな姿をみて息子。
「ないならいいよ。父ちゃん。母ちゃん仕様で上ったら、母ちゃんも喜ぶかもしんないし・・・」

うう~~ん。泣かせることを言ってくれますが、とりあえずこの週末に時間がもてたら、二人でお店探索をすることにし、
「なければ、このままでいいじゃん。どうせゆっくり上るんだから。のんびりと栄村を楽しもうよ」
なんか短期間のうちに、非常に大人になった息子を感じている今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

まずは

退院、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
息子さんも今回の試練を乗り越えて一回り成長されたんじゃないでしょうか?

このエントリーを拝見する限り、息子さんの方が大人ですしねw

そういう事は

>赤い悪魔くんをかっくいいと思っている女性がここにもいた
全国1,200万のファンを持つ私ですからね
さて、遠征の理由は出来た
早く企画してくださいよ

あとは、多忙なスケジュールを遣繰りすれば...(笑)

<(_ _)>

row-kumaさん、
ありがとうございます!しばらく安静は必要ですが、いるべき人が家にいてくれると、落ち着きますです。
息子も、母不在中は精神的にも不安なところがあったと思いますが、おくびにもださず日常生活を送ってくれました。ダメオヤジの家事にも不満だらけだっただろうに。。。(汗)

息子のほうが「大人」か。。。う~ん、たしかにそう感じる瞬間が多くなっているような気も。

悪魔君なのに、、、ね

hirotoさん、

>全国1,200万のファンを持つ私…
知られないうちが華です。三味線かかえて乗っている姿をみられたら、ちょい悪たちと酒飲んでるときの会話内容を知られたら…人気も風前の灯火だ(爆)

企画ね。どうせ山含みですよね。こないだの“蕎麦ポタ”のときほうぼうのブログで自分の写真をみて、「すげぇ、デブ」を実感しております。実際、あまりに上りがキツイ体なので、多少はご案内できるレベルになるよう、ちょっとダイエット期間の猶予をくださいませ。

着実に。。。

奥様、順調に回復されているようで何よりです。

そして息子さんっ。もう650は小さいのですか~。随分前ですが、昨年の草津のゴールでお会いした時は、確か奥様と背丈は変わらなかった(ちょっと小さかった?)よーな記憶が。。。「バスケット部」効果でしょうカネ?(^^)

良かったですね

奥様、退院おめでとうございます。
チャリなんぞ回復すれば存分に乗れますからまずは無理せず養生してください。
息子さん、伸張著しくて楽しみですね。
坂で千切られるXデーもそろそろかな(笑)

成長期

えーじさん、ありがとうございます!

650C、いまは「ちょっと小さいか」という程度で、サドルを上げてるので、良く解釈すれば、「お~!ロードっぽい」と受け取れますが、このペースで成長していくと、春の草津はもう乗れないかな…という感じです。専用車買い与える頃合なのかもですねぇ。

しかし、息子がこんだけ成長してるんだから、われわれ親にはガタも来ますよね~。お互い(若くないから?)体には気をつけましょうね。

Xデーはすぐそこ

オビワンさん、いろいろご心配をおかけしておりますが、本人は至って元気です!
なので、こっちがブレーキをかけ、この夏は十分に休養してもらいますです。

さて、息子。
ちょっと嫌な予感がするのは、坂でダンシングの真似事をされたとき、若干、離されるような気が…お、おそらく気のせいでしょう。たぶん。

しかし、このエントリー読み返すと、文章メタメタっすね。あとで読み返すとき、心配して、こんなに落ち込んでたんだぞ~と誇示するために、このままにしとこっと。。。こんなことだからキャプテンに子供!といわれるのか(笑)

先日はどうもでした
息子さんの 泣かせるコメント
それだけで お酒が2杯余計に進みそうです

当日は よろしくお願いします
詳細はメールします 

一息

奥様のご退院おめでとうございます!
以前の雰囲気に戻った文面より、一息つかれた感じがして良かったです。
お母さんの自転車で走ろうとする息子さん・・・応援してます!

だから、か!

やじさん、どうもでした!
新居襲撃に後ろ髪引かれながらも、なんとか無事サイクルウエア着ての買い物も済ませられました(笑)

にしても、いつもお酒を余計に飲んじゃうのは、息子が「泣かせる台詞」をいうからなのか!納得、納得…なんてことはなく、日常的には小憎たらしい健全な思春期の少年でございます(爆)

当日はよろしくです。楽しい「2日間」にしましょうね♪

感謝です!

tavasukeさん、
いろいろとご心配ありがとうございました。家に妻がいるとご指摘のごとく、かなりほっと一息気分を満喫しております。
息子のマシン。サドルとペダルを変更予定なのですが、あいにく週末に時間がとれそうもなくって。。。彼の言葉に甘えて、父と息子、そして母ちゃんのマシンで栄村を満喫することになりそうな気配濃厚です。応援は非常に心強いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/481-7d203682


Powered by FC2 Blog
