1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の夏は妻が療養中ってこともあって、
―栄村を除けば、働くぞ!宣言!!!
んで、営業攻勢をかけたところ、今夏どころか、10月一杯まで拘束の日々となりました。わ~い!(泣)

そんな事情で、朝から晩までお仕事にはげむ日々を送っているわけですが、、、
ここ数日、ど~も、しっくりこなかったのが、働きに行く順番である。

普段のうちの日常は・・・
まず、息子が学校に行き、母ちゃんが仕事に出、ばあちゃんが出かけ、
私が、最後にうちを出るってパターンなんですが・・・
息子=夏休み、妻=療養中、母=不在。
世のとうちゃんには『甘い!!!』と怒られそうですが、最初に独り出かけるがどうにもしっくりこなかった。

んで、今朝の話。
いまはあんまり妻に無理をさせちゃあいけない状況なので、
自分ができる家事をそれなりに終えて、ジテツウルックに着替えると・・・えっ!
なんと・・・もうお昼前でした。
妻や母が日常的にぱっぱっぱ!とこなしている仕事も、不器用な私がやると難仕事となります。
んで、さらに、妻子の仲睦まじい会話に加わったりしていると・・・
「ねぇ、父ちゃん。お昼はうちで食べてくの?」
ははっ、家事手伝ったのに、結局、お昼ご飯を作ってもらう始末である(汗)

で、その洗い物を終えて、時計をみると・・・嗚呼、もう2時だよ。
―決めた!今日は休んで、明日、その分、仕事する。さぼりね。さぼり!
ちと、冷たい視線を感じるが・・・うちにはもう一匹、どうしようもないだらだら君がいた。
―ねぇ、どうせなんもしないんだったら、いっそ自転車乗りに行こうか?
「ええ?暑いよ。今日は・・・」
問答無用の支度せぇ!である。
栄村後、車に積みっぱなしのSPD-SLシューズを取りにいくのが面倒なので・・・
TREKとミニベロ君で
本日はこの2台で出動です。

行き先は息子リクエストの「行きが向かい風の方向」に従い、河口方面へ。
―でもさ、この時期の風なんてたいしたことないよ。。。
なんて言った父でしたが・・・結構、強い風じゃないか!?しかも暑いし。
なので、当初計画の休みは1時間ごとをあっさり変更し、、、
まずは堀切で。
堀切
ついでロックゲートで。
ロックゲート
10キロごとの休憩といたしました。希少な日陰をみつけて。。。(笑)
「で、目的地はどこなの?葛西?それとも河口(新砂)折り返し?」
―ちが~う!お台場ガンダムなんて、どう?
「ガンダムは興味ないからいい・・・」
で、この時点で「しまった!」と思った父。
当初の予定では時節柄、夢の島公園の第五福竜丸の社会化見学予定でしたが、、、鍵忘れた(泣)
見学時間が1時間は超えるであろう福竜丸に。。。鍵なしは、ねぇ。。。
―夏だから海見て、カキ氷食いに行こう!
向かうは夢の島公園を通過し、、、若洲海浜公園へ。

逆風のなか、かなりがんばって漕いだものの、到着は16時05分。
蝉時雨が・・・
急ぎ売店に向かうも・・・すでに店じまいを始められていて、アウト!
お隣のコンビニで・・・
アイス
抹茶しぐれとカルピスアイスを食す。
「うまいね。父ちゃん!」

で、再出発後は・・・
「おおお~~っ!もしかして、あれ、ビッグサンダーマウンテン!?」
海、海、海♪
―(写真じゃみえないけど・・・)そうだよ。やっぱ夏は海だよね!
んで、このあと荒川に戻るわけですが・・・
そのアクセスの荒川河口橋で、予想通りのことが起こりました(泣笑)

それまで後ろをぴたっと走ってきた息子君が・・・橋の斜度で落ちたペースに耐え切れずなのか…ダンシングでびゅーんと抜き去っていった。ほんと軽そうな体である。んで、父ちゃんも意地になり、スプリントをかけて・・・ぜぇぜぇ。。。
河口橋
―真偽のほどはわからんけど、ここが父ちゃんが決めた荒川0キロ地点だから。。。
「ふぅぅ・・・ん」
えっ!?勝負の結果???首の皮1枚勝った。。。ぜぇぜぇ

走行距離 64.3キロ

しかし、夏の走行後のこいつは格別です♪
帰宅後、じゃぶ~~~んと風呂に飛び込んだあと、
赤星
ぐびぐび、ぷふぁあ!

あっ、もちろん、もう1本は息子でなく、お留守番の妻に、息子の武勇伝を聞かせながらです。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ

ふと気づけば毎日自転車仲間がいる幸せ
武勇伝として伝えられるほどの成長
素敵な一日ですねぇ

わかりますわかります

ほんとよーわかります、奥さんの家事は名人芸ですよねえ。
僕も時々家内の家事を代行するんですが、普段家内が九時までにおわらせるものが11時までかかります。
男ってつくづくダメですよねえ....(笑)

素敵でした・・・が(笑)

hirotoさん、
こちらがミニベロ出動であれば、まったく手を抜かずに楽しめるようになりました。向かい風に負けて、ちょっとペースを緩めていると…遅せぇよ!と言いたげな表情だったり。この分じゃ、抜かれるのは時間の問題かもしれません。
ところで、この日リフレッシュして(さぼって)、あとは仕事に邁進のつもりでしたが、、なんか楽しい思いをひきずってしまって…、ここ数日、まったく仕事の能率があがらず。夏は仕事すべき時期じゃないよな。。。

ダメダメですよねぇ

いしださん、
ほんと妻や母には頭が上がりません。普段、あんだけの重労働をして、朝も早くから出かけていくんだから。。。私なんてその数分の1の家事量なのに「ちぃ散歩」が始まっちゃってます(笑)。。。んで、その時間になると、だらだら君がソファでだらだらしていて、そのペースに巻き込まれて…嗚呼、もう昼ごはん。すでにジテツウには暑い時間なので、電車通勤の日々を送っておりますです。嗚呼、男って。。。だめ。

いよっ! 売れっ子!! 笑
仕事に自転車に 全力でステキです!
家事ね…そうなんですよ 解剖学者の養老先生が、
この世で一番 スゴイのはおばちゃんだと… さまざまなことを同時立てで、こなして(自分の時間を捻出する)
その脳の働き方がスゴイんですって 笑

ガンダム… この前 ゆりかもめ 乗ったら アラフォー アラフィフ オヤジ が写してましたよ 写真
もちろん 私も左側座席でスタンばってましたが…笑

息子くんの 体力が(ってへンだけど) なんだか 神々しいーー

なんか中途半端で。。。

Aママさん、
全力出してるか―と自問自答すると、決して胸を張れる状況でもないんですが、それなりにがんばっております。ただ、所詮能力が能力なので、なんか全てに中途半端だったりする(泣)
昨夜遅くに出張から帰ってきたんですが、今日も朝から仕事がんばんなきゃいけんのに…体が動きまへん。出張先で見かけた「おばちゃんたち」の能力、パワーが欲しいです。ちなみに出張先は…神戸(笑)

しかし、お台場に出現したのがガンダムでよかったです。仮にあのロボが○○ァだったら、連れてけぇ~!と五月蝿かったと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/487-bcc3fa30


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。