1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「佐渡って、結構、起伏があるよ」―最近、周囲から頻繁に言われるようになった。
―ふ~ん。。。と軽く受け流してますが、内心は結構あせってます。
ぼくがエントリーしたのは、210kmではなく、130kmなのですが、やはり練習は必要なようです。

が、ちょっとスケジュールがまっくろ状態です。
仕事の依頼が来ると、その後ろにお金・・というより、ニュータイヤ、ニューホイールなどなどの姿が見えてきて、無理繰り、仕事を詰め込んでしまい…気がつけば、身動きがとれなくなっている。

しばらくは早朝に起きて、走るほかありません。
開催までに、一度は100km超を走っておきたかったけど、それは難しいかもしれない。
と、いうことで、朝、荒サイを流してきました。
今朝は霧が出ています。
水量

新荒川大橋から岩淵水門方向の絵ですが、いつもより少し増水しているような気がします。
で、あまり時間があるわけでもないので、どこで折り返そうかな…と、シャカシャカ漕ぎながらも考えていたのですが、
往復で20kmになる堀切のところ、30kmになる平井あたりも通り過ぎてしまった。
サドルを上げた効果なのか、、本日はなかなか快調で、どこまででも行けそう。。。
で、結局、ここで折り返すことにしました。
ゴツゴツポイント

写真ではよくわからないかもしれませんが、遠くに見えるのが、葛西橋と清洲大橋です。
荒サイに惚れ込んでいる私ですが、写真の手前に見える黒い物体の3連荘。ホースなのか、電源なのか、何が通っているのかは不明ですが、この場所を通るときに伝わる振動が好きでなく、いつも減速して、なるべくでっぱりの少ないところを選んで通っています。
(私には荒サイ右岸に3箇所嫌いなポイントがあるんですが、ここはワースト第3位です)

あっ、ただ、このゴツゴツポイントですが、
葛西橋、清洲大橋という荒サイ右岸から葛西臨海公園に行くための、
重要分岐点なので、葛西に行かれる方は、ゴツゴツを通ったら、
荒川と分かれる気構えでいてください。目印には有効です。

走行距離 42.2キロ
体重 80.7キロ(体脂肪率:25.1%)
※おっ、あそこで折り返すと、自宅からフルマラソンの距離なんだ。20代の後半には長距離走に一瞬目覚め、ハーフの大会にも2度出場したことがあるんですが・・・いまや1kmですら走りきる自信がありません。

スポンサーサイト

コメント

 私はそこの難所はジャンプして通っていましたが、
フレームが痛むという指摘を受け、なるべく迂回して
横の砂地を通るようにしています。

 マウンテンバイクで走る場合には思い切り踏んづけて
行けるんですけどね。

ジャンプですか(笑)

ひ~ろさん、私も何度かジャンプしましたが、その度に重い乗り手を抱えた愛車から悲鳴が聞こえるような気がして、いまは対向車がいなければ迂回派、いればそ~っと通過します。
いつの日にか、マウンテンバイクを買ったとしたら、思いっきりロードの憂さ晴らしで、何度も何度も踏みつけてやりたい気分です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/49-3049ce04


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。