1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
数日前に軽く決意した“1日18時間労働”は・・・結局やめた(弱)。

昨夜は、仕事がなかなかに順調で日が変わるころに、ひと区切り。
さぁ、飯でも食って、新しいのにとっかかろうかな…というときに、我にかえった。
―俺、もう20代じゃないんだよな・・・って。
あのころは遊びも仕事も含めて、2~3晩の徹夜や、連日2~3時間睡眠なんて、なんてことなかったことですが、、、今はねぇ。。。(デッドラインが間近の仕事であれば、徹夜も致し方なしだけど)
―仮に朝までがんばっても、結局明日、つぶれる
そんな光景が目に浮かんできて、深夜、自宅のベッドに向かうことにしました。

終電、タクシー深夜料金を気にしないでいいのもジテツウの利点です。
んで、がらがらの道を漕ぎながら思った。
―一時の気の迷いで、連日の仕事場泊まりなんて選択しないでほんとによかった。
なんてったって、秋の入口。
当たる風がひんやり気持ちよく、さいこ~!です。
―仕事場に泊まっちゃったら、こんな気持ちいいジテツウ1回分損だもんね
しかも、家に帰れば、、、
じゃぶ~~んと熱いお風呂に浸かれるし(仕事場はシャワーのみなのです)、
ぷっふぁあ!!!
こいつも待っている♪
(わが職場は年末および客人来訪時以外、アルコール禁止の取り決め有)
あっ、それと・・・愛しの妻子もいるしね(あとづけ・・・?)

で、明けて本日。お目覚め、よし!
午前中に自宅でしかできない仕事があったので、出発が昼前になってしまいましたが、
昨夜と打って変わって、あぢぃ。でも、よくよく耳を澄ませば・・・
蝉の主役はツクツクホウシに変わっているし、
昼間の暑さが嘘のように、夜の帰宅時にはひんやり感。しかも、
国道から自宅近辺の路地に入ると、昨夜は気づかなかった秋の虫の音も。

ということで、
1日18時間労働から大きく値引いて12時間くらいで、この難局を乗り切ることにいたしましたが、
真夏にあれほど滞っていた仕事の進捗も、ここ2日間、妙に好調♪

走行距離
26日 30.4キロ
27日 30.2キロ

明日、あさっては残念ながらスーツ仕事のため、ジテツウできず。
日曜は・・・選挙か。これはこれで面白そうなので自宅仕事にしようっと。
スポンサーサイト

コメント

>年末および客人来訪時以外、アルコール禁止
明日からそちら回って帰りましょうか?
ってオレが帰れなくなるジャン

お仕事お忙しいご様子ですが、そろそろ納涼オヤジ飲みでも
パーッと(笑)

そうそう

無理すると必ずその反動が出ますよ~。
若い頃は振動吸収性も良かったですが、経年劣化で性能も落ちてきますからねw
仕事もL.S.D.で行きましょう!

パ~ッと、やりてぇ!

hirotoさん、
ご存じのように、酒に負けるタイプなための取り決めでして、、、でも、わが仕事場経由で帰るかは別として、一度、皇居や日比谷公園あたりで落ち合って飯でも食いましょうか……って、やめましょう!顔見ると、お酒飲みたくなって、自転車置き去り必須だから(笑)

ってことで、自転車を取ったらただのダメオヤジの会合で発散したいです。ここんとこ仕事ペースが上がっているので、早期対応も案外と可能かもです。

おっ!名言!!

row-kumaさん、
そう。性能低下がかなり著明な現実。瞬間風速的にがんばっても、翌日ヘタレて、さらに翌々日にも影響がでてしまう体になってしまいました。
しかし、仕事もL.S.D.は名言です。状況が許される限りは心がけたいと思います。集中持続力がないタイプなので、なかなか難しい課題ではありますが。。。

相変わらず

お仕事お忙しそうですね。
半世紀少年からしたら、まだまだ〇十代ならこれからですよ。
最近、登坂能力とアベレージの低下を痛感していますが、悲しいかな、これが現実です。
でもそんなの関係なく、仕事は程々に、趣味は存分に!でいきましょう。

それもあった!

オビワンさん、
お蔭様でなんとか食いつないでいけています。語学とIT、数字が滅法弱いので(何が得意なんだ・笑)、その辺にどうしても時間を要し、結果仕事が溜まっていく。ジテツウしてると「あ~、目の前のサイコンのような優秀な人が欲しい」とつい思ってしまいます。
ところで、半世紀少年という言い方で「はっ!」となりました。明日から封切りなんですねぇ。どうやって見に行く時間を捻出しようかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/490-05047cad


Powered by FC2 Blog
