1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妙に天気の良い土曜日。
―太陽が眩しかったから…
と犯行に及ぶまでには至りませんが、
「この週末走りましょう!」という告知を心穏やかざる心境でスルーしている自分がいたりする。

んで、こういうときはポジティブシンキングである。
いま、仕事でちょこちょこと首都圏を出歩いているのですが・・・
―まんざらでもないじゃないか!
何曜日だったか、渋谷に行ったときには・・・
―おお!!こんなところにあったのね......
明日の神話
『明日の神話』を鑑賞。

ほかにも・・・えっと、え~と・・・ないな(涙)

さらには、ほんとは明日は悪友の愛車(フルオーダー鉄ちゃんデラバージョン)筆おろしライド?に参加の予定でしたが、、、水曜日の夜だったかに、この週末はとても休める状況ではないことが発覚し、
―悪い!行けん!
「残念至極~ 仕事なら仕方ない」
という40オヤジの大人なメールやり取りをし。。。

本日土曜日の晴天の日を
―あの人はあそこ、あの人たちはあんなところを走っているんだろうなぁぁぁ
との重い気持ちで、湘南ラインで大宮へ。。。ん!?
ホームに降りると、、、カメラ小僧、オヤジで人だかりじゃまいか!?
仰山のファインダーの先には・・・
ん?
ん!? ちょっと近づいてみる。。。お!
おっ!
SLじゃん!
D51
デコイチじゃん!!
男の子として、ちょっと幸せな気分になる。しかも、、、

駅を出て、本日の仕事先に向かう途中で、市民まつりみたいなのに遭遇して、
メンコやベーゴマ…昔の遊びコーナーみたいなのがあって、おっ!けんだま発見!
―ちょっと借りていいですか?
周りの子連れ父ちゃんが悪戦苦闘するなか、、、中等度級の技をしゃかしゃかやってやった。
「お兄さん、上手ねぇ」
―いやぁ、そんなことないですよ。。。
(ははっ、実は私は日本けんだま協会検定の上級者だ)

…と、まぁ。
ピーカンの週末、皆様がお走りになっているときに、お仕事しててもいいことはあるものです。

あっ!悔しさついでに、も1つ、いいこと有り。
本日は結構、やることが仰山ある仕事内容だったので、
13年ぶりに、助手として妻を伴い、出かけ、仕事終了後、
お多幸
駅近で、乾杯!
おでん屋「お多幸」。学生時代に新橋や新宿に良く行ったな......久しぶりの味を堪能。
スポンサーサイト

コメント

乗れないときってありますよね

このデゴイチは水上を走らせるやつじゃないですか?

しらふで帰る終電の吊広告で見たような。

季節がいいだけに

はまださん、
皆さんに怒られそうですが、最近、朝起きて雨降ってても憂鬱気分にならず、逆に青空+さわやかな風の日はタメ息をついたりするヒネクレオヤジになりさがっております。
一瞬“すいじょう”と読みどきっとしましたが(笑)、SLはご指摘の通り、“みなかみ”を走るみたいですね~。ところで、しらふで電車ってことは…はまださんも乗れない時期でしょうか。お互い早くこの時期をやりすごしましょ~!

あれぇ?

お友達のニューバイクお披露目に行けなかったのですか?
ぜひ私のバイクの参考にさせてもらおうと思っていたので、私も残念です。
なかなかカッコいい鉄バイクが無いんですよね~WEBで探しても。

どすぅ~~~~ん

row-kumaさん、
はい、いけませんでした(泣)今月唯一の楽しみにしてたのに(泣泣)
報告によれば、最高!らしいです。快適らしいです。もう処々を自転車のせいにするのは止めるそうです(笑)

いつかこの目にしたいと思いますが、スケジュール帳めくると、くら~~~い気分に(泣泣泣)

お疲れ様です

私も一息つきたいときには、茅場町のお多幸へ出かけます。
うまいですよね。日本人でよかった。

いまだ・・・ゼロ(泣)

55号さん、
労いのお言葉、ありがとうございます。
お多幸の濃い目の味は「くぅ~~っ」としみわたりますです。この日はおでんはもちろん、だだ茶豆が妙に美味しかったです。じゅる。
いよいよ本格的な秋。自転車シーズンですね。なのに、今月走行距離はいまだゼロキロ(泣)これから北海道に向かいますが、仕事じゃなかったらなぁぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/492-4867c7aa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。