1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この木・金と札幌出張に行ってきたのですが、
陽射しのある日中には暖かさを感じるものの、日が暮れると…
もはや半袖人口はきわめて少なく、ちとあせる。
―ぼやぼやしてると、秋が終わっちゃうよぉ~~~
と、いうのも
9月。5月と並ぶ最高の自転車月間も半分を過ぎようとしているのに、
今月の走行距離は..........いまだ“ゼロ”。

ただ、この1~2週間、多少涼しくなってきたこともあって、
仕事頭にエンジンもかかり始め、真夏に滞りがちだったペースも上がり、
進捗具合とともに、持ち歩く資料の量も減ってきており、
―来週あたりからぼちぼちとジテツウが始められるかな?という感触です。

で、電車通勤を続けた今週のいつだったかの帰宅後に晩酌していたとき、
「そうそう。今日、駅でね。面白いのもらってきてあげたよ」
と妻から冊子を渡された。
メトロのリーフ
よく見かける東京メトロの駅においてあるリーフレットですね。
特集は・・・文京区の職人。まさかこれから職人になれ!ってことではないだろうし、
(旦那の致命的な不器用さは重々承知のはずだし、ね)
―なに?知り合いか、知ってるところでも載ってるの?
「ちがう、ちがう。この頁」
―おっ!
文京区の坂道
「どう?父ちゃん、興味あるでしょ」
―う、うん。
18個の坂掲載
こんな感じで、文京区にある18個の坂が解説してあります。

地図に提示された場所をみると、さすがにわが仕事場に隣接する文京区の特集だけあって、
ちょっと回り道をすれば、どれも“見物”しに行けそうな場所。
ということで、週明けからはちょっと遠回りのジテツウを再開し、気が向いたらちょっと上ってみようかなっと。

はっ!今書いてて思ったんだけど、妻よ、まさか!?
―旦那に坂職人になれ―
ってこと???悪いが、そりゃ、無理だ。
スポンサーサイト

コメント

いくらなんでも

それは深読みしすぎでしょ?
でも、見た目だけでも職人らしく・・・てことかも?w

職人とかいてバ○と読むんですね、わかります!(笑)

まずは・・・

row-kumaさん、
見た目ね。。。そりゃ、最難関の課題です(泣)
仮にそれを求められているのなら、坂を上る前に、まずはローラーLSDモードの実行が必須かも。

バ○

hirotoさん、
そう。現在、○に当てはまるのは「グ」。坂にのぼるとおそらく体にバグが起こる(笑)。これをご所望の文字にするにはなかなかに大変だったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/493-3c6fc8fa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。