1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
…といっても思春期ど真ん中の息子の話ではなく、、、

さて、本日は前エントリーでの予告どおり、ひさびさジテツウです。
(んと、自転車に乗ること自体約20日ぶりか・・・)
起きて朝飯食うや、先週までの電車通勤カバンからジテツウ用カバンに荷物を入れ替えて、
サイクルパンツに、上はテニスウエアでいいかね、、、七分丈パンツも履いていこう。。。あとはグラブにヘルメット…と着替えを済ませて、
―んじゃ、行ってくるね♪
「行ってらっしゃい、気をつけてね」と妻。
―……。
しばらくして、我再度、リビングに戻る。
「どうしたの?」
―肝心の自転車を用意するの忘れた(汗)..........オヤジ、アホである。

ジテツウっていうのはきれいごとばかりではなくって、
ジテツウさえやっていなければ、目にしないですんだであろういや~な場面に遭遇したりもするわけですが、、、総合すると、やっぱり爽快!ひんやり風を感じるこの季節はまったくもって気持ちいい!
んが、日常生活で飽食の秋を堪能しているオヤジのひさびさの自転車は・・・やっぱり甘くないというか、
―体、重お~ぉ
―足、だる~ぅ
いつも以上にペースが上がらなかったりします。
なので、途中からはあくせく漕ぐのはやめて、ひさびさの自転車をやんわ~りと楽しもうモードで進む。
しかも、体は正直というか。。。。
毎夜の水分(麦・米)補給は十二分の状況のためか、
ひんやり風を感じるなかだというのに、汗だくの“多汗”オヤジです。

そんな感じで、のんびりと漕いでいくと、仕事場が近づいてまいりました。
外堀通りから市ヶ谷方面の道は、どの道を選んでも上りなのですが、
もうこのころは十数キロは漕いでいるので、なんとなく体も慣れてきているので、
ダンシングでぷちアタック!すると、、、よほど苦しそうに漕いでいたのか?
「クロイバイクのヒト、ガンバッテ!!!」の声。
見ると、、、H大学の留学生でしょうか???金髪女性の2人組!
多感なおっちゃん、仕事前にどぎまぎしちゃったよ。

走行距離 31.9キロ

距離が通常の最短ルートよりも若干長いのは、、、
帰路に「はっ!」と前エントリーの坂めぐりを思い出してしまって、
白山通り・後楽園から、初めて春日通り経由で帰ってきてみた。
いきなしの「富坂」で、少し後悔するも。。。。
(富坂、たぶん全長500Mくらいの普通の坂だと思うも、へとへと)
なんか思っていたよりは交通量も少なくて、意外と走りやすい道でした。

コメント

朝はオネエちゃん、帰りは坂
好きなものに囲まれて、素晴らしい一日じゃないですか!

まんなかが・・・

hirotoさん、
好きなものに囲まれてって、、、ぼく、そんなに坂好きじゃないし、オネエちゃんは嫌い。ビール嫌い。まんじゅう嫌い(笑)
まんなかの労働がなければ、ほんと素晴らしい1日だったかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/494-27deeb13


Powered by FC2 Blog
