1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ジテツウを始めて、かれこれ1年にもなれば、周囲の認知度も多少は高まっているみたいで、
とくに、わたしなんて仕事場といっても、普通の生活を送る住民も多い、きわめて普通のマンションの一室だから、、、
まったく乗れなかった今月の前半なんて。。。
「あれ?もう自転車通勤やめちゃったの?」
という、じいさん、ばあさん、奥様の問いかけも多数だったして、
―おれ、もしかして注目されたりしてるの!?
なんて思ったりもして。

今日も、仕事場に着き、エレベーターに乗り込もうとすると、
「おっ!また自転車通勤はじめたんだ?」と初老の方。
ま、いちいち荷物の多さとか、出歩きスーツ仕事が多かったから.....なんて説明する必要もないので、
―は、はい。天気が良かったんで。。。
「あちぃだろ?今日は。いつもあんたのこと、すごいなぁと思ってたんだよ。どっから来てんの?」
―○○からですけど。そんなすごくないですよ。
「○○って、20キロくらいあるだろ?すごいよ、やっぱり、うん。偉い!これからもがんばれよ~」
―は、はぁ。ありがとうございます。

自転車に乗る方ならば、片道20キロ(実際は15キロ)の通勤は造作ないということはご理解いただけるでしょうが、乗らない人にすれば、「すごい!20キロ!!」ということになるようです。
実際、自分も自転車を始めたころ、悪友から「毎朝10キロ走ってから会社に行く」という話を聞いたとき、異次元のヤツだぁぁぁと感心したもんだし(笑)

んで、おじさん!
息も整い、アイウエアをかけた状態のエレベーター前では、結構いかしたオヤジだったかもしれませんが、、、通勤過程は結構喘ぎまくってたんですよ。本日はひさびさ・・・
荒川
荒川経由にしたんですが、アゲ風気味で、
昨日、天気予報を信じて電車通勤にした分も稼ごうと、当初は・・・
水戸街道、いや終点までの意気込みもギブアップ!
水戸街道
日光街道に逃げる。んで、この日光街道まではよかったんだけど、
言問通りに入って、東大に上る坂。
そして、いつもは避けている日本武道館前の九段の坂を上って(ここ、やっぱ辛い…)、
ほんの数分前まで、デスマスク級の表情だったのです。

帰路。
なんとなく一日中、足の重さを感じていたので、当初の超遠回りルートを変更し、極短ルートをとる。

走行距離 38.2キロ

コメント

なんか同じような場面があったようですね

時間に縛られないで通勤が出来るともっといいんですけどね...
ってそれじゃ仕事になんないか(笑)

それ、たぶんダメ(笑)

hirotoさん、
ほんと同じような体験をしたんですねぇ。

で、実は私、ここんところ妙に仕事の調子がよくって、もうひとふんばりすると、いまほど時間に縛られない生活が実現するかもしれない雰囲気なんですが、、、おしっ!と思って一度無心で走っちゃうと、その気持ちよさに抜け出すのが難しいのが、また自転車の魔力。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/495-74940f2a


Powered by FC2 Blog
