1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

秋の匂い

香りじゃなくて、あくまでも“匂い”ね。

昼間、仕事場近くで、偶然に知人に会い、ランチを供にしたのですが、
こっちの格好が例の格好だったこともあって、
話は自転車の方向に、、、め一杯啓発してやりました(この体で説得力はないけど・泣)

んで、やはり彼の会社でもジテツウ者が増えていたらしいのですが、
「最近になって、禁止になったんですよ」
う~ん、事故、労災、交通費詐欺?…経営者にとってはいろいろとあるんだろうけど、
あ~、もったいない。
満員電車通勤よりも、よほどプラス作用があると思うんだけど。
ま、余計なお世話か。

さて、今朝も自転車で通勤。
自宅をでて、数分走ったころ、ヘルメットのホックが外れてしまった。
後ろを確認して、停車し、メットをしっかりとかぶりなおして、、、再出発っと。ん!?
初物
石ころ???
銀杏
本年初の天然もの銀杏でした。

以後、銀杏の木を見つけるたびに、路面をちらみし、漕ぎ進めましたが、
先ほどのが特異な木だったのか、はたまた、
早起きさんに取り去られちゃったのか、、、2つめは見つけられず。

電車通勤ではおそらく気づかなかった秋の発見でした。

走行距離 31.0キロ

そろそろ外苑偵察の季節かな。

スポンサーサイト

コメント

集団のデメリット

これだけパンデミック状態の中、
電車に乗らず自転車通勤したら、
社内の蔓延は少しでも減るんじゃないでしょうか!
って誰か言わなかったんですかねぇ

まったく、、、ね

hirotoさん、
う~~ん。突然に禁止にされた直前にどんなやり取りがあったのか興味深いところです。
いずれにしても、一度この爽快感を知ってしまった元ジテツウ者たちの現在の仕事に対するモチベはかなり下がってることでしょう。いっそ業績を下げて、復活を狙うという作戦だったりして。

私も見つけました~

確かに私が以前にいた勤め先でも、労災とか通勤手当ての問題を指摘される方がいらっしゃいましたねぇ。幸い、チャリ通する変わり者(?)は私だけだったので、大問題にはなりませんでしたが。。。

話は変わりますが、私も今朝、見つけましたよ銀杏っ。そういう季節なんですねぇ~。

楽しみにしてます♪

えーじさん、
変わり者ですか!さすが自転車歴の長いえーじさんですねぇ。。。
さて、いよいよシルバーウイーク突入ですね。私は残念ながら、東京の銀杏レポくらいしかできそうもありませんが、期待してますよ~。鈴鹿はもちろんですが、その行程。。。ちょっと凄すぎです。お気をつけて!

銀杏は、国会議事堂周辺にもありますよ、街路樹なので雄株を選んで植えているはずなのが、間違って雌株が混じったそうです。

不審者だからなぁ。。。

Sugiさん、
そういえばあの辺にも銀杏があったような気がします。いかにも不審者っぽい格好なのでいつもは避けてましたが、この秋、行ってみようかなぁ。まんねり通勤ルートに味付けとなる情報ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/496-2493fc8d


Powered by FC2 Blog
