1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
シルバーウイークの休みは2日と決め、
―残りの1日は明日にしようか、明後日にしようか…
と思い悩んでいた昨夜(21日)、とりあえず発走準備だけは整えておくことにする。
タイヤ交換
ボロボロになったタイヤを新品に交換し、念には念をとサイコンを確認すると、電池切れ、、、交換。

両日ともに息子には予定があるようで、ひさびさのロンリーロングライドになる予定。
―いつ以来だろ???
それはそれで楽しみである。善は急げ!明日にしようっと就寝。

で、遠足前の子供のごとく、5時起きして着替え、テレビ見ながら飯食ってると、
『今日は折り畳み傘を持ってお出かけくださいね(にこっ)』とリポーター。
たしかに空はどんよりだ。
ひさびさのライドは少しでも天気がいいほうがいいよね、と、仕事の日に変更し、ジテツウルックに着替えなおして出動。
岩淵水門
いつもの荒川も、休日だけに走りモードの人多し。ちっ!
日光街道
いつもの日光街道。。。。休日だけにすいてるか、はぁ。。。
―いいや、ちょっとだけ遠回りしよう。。。
経営者(従業員ゼロ・笑)の権限を緊急発動し、道をそれる。
スカイツリー
なんだかわかります? 一度、途中経過を見てみたかった“東京スカイツリー”
なんか現段階では、普通の高層ビルの建設過程と変わりなかったりする。
いつかこの写真の光景が“三丁目の夕日”みたいになるんでしょうか(たぶん否)。

この後、ちらっと雷門立ち寄りを思い浮かべるも、十中八九、黒山だろうから、パス。
うん○
だから浅草のカットは信号待ち時に撮ったコレ。。。あ~飲みてぇ。
そのまま春日通りを直進し、御徒町を過ぎ、、、
落語
あ~、寄席で1日なんて休日の過ごし方もいいですねぇ。
続く名所は、経路に無理なくいくと、
湯島天神
湯島天神。ここの銀杏の木は巨大ですね~。でも、頭のなかで、
学問の神様→仕事という回路が完成し、先を急ぐことにする。
飯田橋交差点
いつもの飯田橋の交差点。やっぱすいてる。。。もうちょっとだけ足を伸ばすことにする。
迎賓館
迎賓館前。欧州テイストの入ったラーレー君、似合うかな?で、さらに直進し、
外苑
個人的に思う、東京秋のザ・ベストスポット。
(黄色?黄金色?になったら、また来よう)
で、本日は休日なので、ここ神宮外苑は、、、
サイクリングロードです
自動車立ち入り禁止のサイクリングロードです。
(歩行者も歩道強制の、車道は自転車天国なんですよね、ここは)
なので、完全勝負モードに入っちゃってるローデさんもちらほらですが、
じじと孫
じじとお孫さんの和やかな光景や、
お子ちゃま教室
お子様対象の自転車教室。。。きゃわいいです。

すっかりなごやか~な気持ちになって、仕事場へ。
(仕事してたら、青空見えてきたのは、フクザツだったけど。。。)

走行距離 49.8キロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/498-76d164cb


Powered by FC2 Blog
