1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
振り返るのも面倒なくらい久しぶりに思いっきり走れる日だというのに、早起きできず、9時という、ごく普通の時間に出発。それでも16時くらいまでに帰ればいいので、時間はたっぷりあります。

行き先は特に決めてませんが、頭のなかに“刈場坂峠看板前での撮影”があったとは否定いたしません。。。荒川をのぼるのも久しぶり。
きくいも仮設の水田
朝霞のキクイモはすでに最盛期をすぎ、仮設の水田はとっくに収穫を終えていた。

ところで、目標は「刈場坂の看板前」に置いたものの、
その経路には選択肢があるし、その以前問題として、なんといっても、
ロードバイクで坂を上るのは、息子と走った栄村以来という現実。
なので、本日のところはアクセス距離のある名栗路経由は却下し、
前菜の坂として、大東大坂を上りいくことに。。。
(にしても、この時期CRは羽虫が多いです。我慢できず、ホンダ前で離脱し、一般道へ)

気持ちは…前菜で、ささ~っと通過する予定だったんだけど。。。
ぜぇぜぇ・・・休憩
ぜぇぜぇぜぇ・・・の休憩。
―ここの信号前の斜度って、あんなにキツカッタっけ???とひとりごち
この時点で風前の灯火だった「白石峠経由」は消える。。。どころか、引き返そうかと思ったくらいだ(笑)
で、やる気向上兵器登場。
補給食
本日、家を出るときに妻から渡された、渋皮煮。
(写真は物見に登る前の1回目の補給時です)
これわが妻の得意料理でして、おっ!
元気でます
本日は自転車用に甘みを強めにしてくれたみたいで、元気出る!

愛妻補給食の効能か。。。せっかくの機会だから進むことにする。
下りの勢いがいかせる初めのうちは順調も・・・この辺って結構軽微な起伏が続き、、へたへた。
でも、、、
黄金色
里山の景色は最高です♪
(ちなみに地名は“鳩山”...日本の最先端を感じますね)
で、みつけたコンビニで赤飯おにぎり休憩したときに、時間を確認すると、
―え!もう12時!?
やわめの松郷、定峰経由じゃ、タイムオーバー確実じゃん!

ということで、初心の目標は簡単にあきらめて、今日のところは手近な坂を見つけて、上ることにする。
ほんとは弓立山なんて登りたかったんだけど、われ、方向音痴なり、、、入口にたどり着けず、
んで、さまよっているときに、温泉スタンドを行ったり、来たりし、、、
(あの温泉スタンドって、上り返しがさらに辛いのね。。。)
とどめが、、、
気になってた場所
この写真の向こうに見えるガードレールのところの坂、
西平にアクセスするたびに、ちょっと気になってたので、上ってみることにする。
あちゃ、ちゃ
―うっ!あちゃ、あちゃちゃ、き、きつぅ~~~
前輪が浮くんですが・・・、これじゃ、白石峠と変わらんじゃん。
と、しばらく苦しめられていると、、、あれ!?
み、民家???
上りはじめて、1キロほどのところで、、、終点は民家!?

この“名もなき峠”との格闘で、腰が痛くなり、帰途につくことに(弱っ)
豆乳ソフト
でも、食べるべきものは食べないとね。わたなべさんには寄りました。

しかし、帰路。100Kを超えたころから、ペースがガクン。
今日は行きも、帰りも、風はそうでもなかったのに・・・
ゴールの新荒川大橋目前の戸田橋で休憩入れるくらいのヘタレぶり。。。
100超って、こんなに辛かったっけ????
これ忘れちゃいかんです
でも、近所のコンビニにはしっかりと立ち寄って、目標時間通りに帰還。

走行距離 138.0キロ

コメント

ご褒美が良いね(^^♪

疲れた身体にビール大3本ですか!!こりゃ美味そうだ(^^♪昨日自分が走ったコースと微妙にシンクロしてますね。

美味しそうです☆(* ̄ρ ̄)v

「渋皮煮」凄く上手くお作りになられるんですね!
うちも何度か作っているのですが上手くいかない事が
多いんですよ...(ノ_・、)
奥様の愛情たっぷり補給食、とっても羨ましいです!!

100キロは壁ですねえ。

私も100キロを超えると、いつもヘロヘロモードになります。
自転車雑誌によると、それはインアーマッスルを使えていないからとのこと。そうは言っても、ずっと腹筋背筋を意識しながら走るのは無理です。。。

迷走すると

2倍疲れます。行き止まりだとさらに倍(笑)
お山込みの100km超は帰りが超辛いですね。
最近一人じゃとても行く気がしないっす。

必須アイテムです♪

MARUさん、
はい、五臓六腑にしみわたりました。
ちなみに、正確には大3本ではなくて、大2本、小1本を買うことが重要です。
まず、帰宅後すぐ、玄関先で小をプシュ。これが堪えられません。んで、自転車を片付けて、風呂に入って(残り10キロの朝霞で息子に風呂入れ指令を出すのもポイントです)、風呂上りに、大を立て続けに2本。ぷしゅ、ぷしゅ~♪生きてて良かったの瞬間です。

これは最高ですよ♪

セロニアスさん、
帰宅後のビールに負けず劣らずの補給食です。
例年、わが妹の嫁ぎ先から大量に送られてくるのを一挙に作り、ぺろっとなくなります。
秋のライドでは何粒か携帯していますで、ご一緒に走る機会があれば、ぜひともおすそ分けしたいところなのですが…

思い当たります!

55号さん、
かなり思い当たるといいますか…、たま~に思い出したようにWii Fitの電源を入れて、各種運動を行うと、インナーマッスルの数値が昨年に比べて、がくっと落ちております。
う~ん、以前は100は意外と楽勝だったんだけど…、Wii Fit習慣にするかな~ぁ。それよりローラーか!?

迷走作用か!

オビワンさん、
お山というか、坂ですから。でも、物見山~西平間をかなり走った...というか迷ったので、もうへとへとでした。独りで走るには、GPS...しかも「お山ルートカット機能」がついたものが必須かもですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/499-caac33f8


Powered by FC2 Blog
