1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

工事中、工事中

久しぶりに荒川をのぼることにしました。
笹目橋の真下で、1日2回もパンクして以来、避けてきたのですが、
河口をめざすだけでは、芸がないので。

土日の荒サイ。
近隣住民ながら、自転車を始めるまで知りませんでしたが、
やたらと人手が多いです。
家族連れやら、野球少年やらが、突然、飛び出してくることがあるので、気をつけて走らなければいけません。

問題の笹目橋を無事通過(あの緑の舗装? 嫌いです)。
朝霞水門。。まだ工事してるんですね。
多少の追い風を受けて、順調。順調。
しばらくいって、左岸に移って、秋ヶ瀬公園に入ります。
息子が赤ちゃんのとき、ここで初めて青空ランチをしたっけ・・
そんな思い出に浸りながら、こぎ続けるも、
工事中で行き止まりに。
もちろん、迂回すれば、まだまだ先に行けるのでしょうが、
そろそろ引き返すことに。
帰りは、左岸で帰ろう!・・この決断が間違いだった。

さくら草公園のあたりまでは、快適に走れたのですが、
気がつくと、砂利道に。しかも、長い砂利道。
(さっきまであんなにいたお仲間さんたちが見当たらないよ)
ロードバイクで砂利道走ると、パンクが怖くて、精神的に疲れます。
ようやく舗装路に戻り、右岸に移ろうと、ちらっと思うも、初志貫徹を決断。。。これがまずかった。
戸田橋あたりから工事、工事で、通行止め、迂回の連続。
約9キロの車体を担いで、階段の上り下り・・・ロードバイクのシューズというのは平地ですら歩きにくいというのに・・何度も滑り、転げ落ちそうになる。。。
工事中

迂回を繰り返し、ようやく馴染みの新荒川大橋が見えてきた。

たいして距離は走ってないというのに、ほんと疲れました。
しばらくは右岸で河口を目指す日々になりそう。

走行距離 約35キロ
体重 83.7キロ(体脂肪率:25.6%)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/5-74cbc0d4


Powered by FC2 Blog
