1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、昨夜は仕事自体は3時前にひと区切りついたものの、
すでに電車はないし、仕事を終えた興奮で寝つきも悪く、
近くの居酒屋に軽く飲みにいき、
仕事場に戻って、床についたのは、明け方5時前。
3時間ほど仮眠をとって、再び仕事に取り掛かるも
睡眠不足のせいか、寝酒の影響なのか、それとも単なる老化か、、
非常に乗りが悪い。。。30後半ごろから、すっかり夜更かしに弱くなりました。

―夕方ごろには終わるだろ、と思ってましたが、
結局、本日の予定分を終えた時間は、19時すぎ。
―やばっ、急がなきゃ。
本日は、GWに購入したスポーツサングラスの完成日なのです。

20時閉店のお店についたのが、5分前! 間に合いました。
サングラス

サングラス欲しかったのです。
私は、両眼ともに0.1未満+乱視の眼鏡っ子なので、
自転車に乗って、虫が入ったり、埃が入ったりということはないのですが、やはり太陽は眩しい。
それで、車の運転時に使用している眼鏡フレームに装着するものを代用していたのですが、走行中に落ちそうで、ビクビクして走ってたのです。

ただ、サングラスショップのホームページを覗いてみると、
度付きのスポーツサングラスは非常に高い。
―5万円は覚悟しないとな。。。
と、思っていたところに、GWの近隣駅散策中にセールに遭遇したのです。
お値段・・・16,000円! 差額がちょうど佐渡行きのフェリー代になります。

「お兄さん。自転車でもやってるの?」
―ええ。。。と店員の名札をみると、“趣味:サイクリング”だって。なんとなくうれしくなっちゃいました。
―ちょっと、かけて帰りたいんですけど。。。
夜にサングラスをかけて、どうなのか、試して見たかったのです。
結果、非常によく見えました。

睡眠不足なので、明日はゆっくり眠りたいところですが、
ちょっと早く起きて、試走してみようかな、と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/50-58a683a1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。