1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の20切り

ブログに平均時速を載っけてませんが、
自転車通勤のときは、だいたい巡航で27~32km/h。
信号のひっかかり具合にもよりますが、平均は22~25km/hくらいという、
まぁ恐らく、速くも、遅くもない、一般的なジテツウライフを送っております。

さて、本日。
ベッドから這い出るのも辛い。
昨日のひさびさのロードロングの影響丸残り、鉛なんてもんじゃなく、地面にハンダ付けされたような感じの重い足。運動不足、老化ってコワイ。

心は随分と電車通勤に傾いておりましたが、歩くのも辛いし、
―乗れるときは、乗っておこう!
と、自転車で出動。歩くよりは楽だけど、やっぱ重い。

今朝はちょっと立ち寄りたい場所があります。
普段のように漕げば、十分に間に合う時間ですが・・・なんせ進まない。
―間に合うのか、ねぇ。。。
しかも、こういうときに限って、
上り手前の赤信号
上り手前の信号が赤だ。
―普段は手前の信号でつかまると、ここは青なのになぁ。。。下りの勢い生かせず、あ~しんど。
考えてみれば、、、巡航速度が遅くなれば、信号パターンが変わるのも、ほぼ必然ですね。

まぁ、なんとか目的を果たし、安堵して、再出発した以降も、、、
―やっぱり、今日の俺、遅くないか???
以降、帰路も含めて、いつもはあんまし気にしない、サイコン時速表示をちら見しながら、漕いで見た。

なんと今日の私、
下り以外で、一度も30km/hオーバーならず、
いつもは若気のいたりで、無灯火さんとか、無視無視くんにあおられると、
―こんなやつにだけは負けちゃいかん!
と意地になったりもしちゃうんだけど、今日は…勝手にいってくれ~状態。

んで、なんとか無事、自宅にたどり着き、
なんとなく、わくわく気分で、サイコン表示を平均時速に変えると・・・19.1km/h。
初の20切りでございました。

走行距離 32.5キロ
スポンサーサイト

コメント

疲れを引きずってるときは

疲れを引きずってるときは、なかなか体が言う事を利きませんね。
私も週末にガッツリ走った後の月曜日とか、しばらく乗ってないときなど、アレレって値がでますよ。

ただ今、秋の交通安全週間の真っ只中で、車の流れも今ひとつのようで...そんな影響もあるのかもしれませんね。

私も気になってました~

シルバーウィークにお山へ行ったのですね。ずんどこさんが登られた終点が民家の坂、私も気になっていたのですヨ。ありゃ~絶対、この辺りの自転車乗りの間では有名なポイントに違いない。。。と。(^^)

ほんのちょっぴり回復

やんさん、
強靭なやんさんでもアレレがありますか。ちょっと安心しますが、“がっつり”って人それぞれだからな~(笑)今日はほんのちょっぴり回復したので、20は上回れると思いますが、「暑いっすねぇ~」と今度は気象のせいか(爆)
にしても、そこかしこの角で白バイさんが手薬煉してますねぇ~

ぜひ、ど~ぞ

えーじさん、
山といっても下のほうを彷徨っていたというか、迷っていたというか…(笑)
にしても、おっ!さすがに気づいておりましたか!未登頂?ならば、一度ぜひ!短いですが、結構足にきます(但:個人の感想)。でも、終点民家ってことは、勝手に通っちゃいけなかったんですかね。やばっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/500-53d2271d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。