1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実を直視する

昼飯から戻るとメールが届いていた。
『例の件、30-1日でお願いします』
―が~~ん( ̄□ ̄;)が~~ん!!
1箇月ほど前、9月30日から4日までのどっかで出張に行ってくれませんか?―という超アバウトな依頼がきて、なかなか興味ある内容で、実入りもほどよかったこともあって、請けていたのですが、よりによって。。。両日ともに自転車仲間との会合がある日じゃないか!いつもは大抵、土日の仕事を振ってくるのに、、、あ~ついてない。

でも、これを運が良かった!と受け入れるべきなのかもしれない。
というのも、この週末のライドでいまさらながら恐ろしい事実に気づいてしまいました。

実は最近、現実を直視するのが怖くて、一時は習慣となっていた朝の体重測定をまったくやっていなかったのですが、この週末はひさびさにロードで長い時間を走れるってことで、乗ってみた。
―……。
思っていた以上の数値の,,,なんと!84.5キロ。開いた口がふさがりません(泣)

んで、中略。140km弱、自転車に乗ったあと

帰宅後の玄関で我慢しきれず、ビール(小)をぐびっとひっかけたあと、
ほぼ裸状態になり、体重計に直行。
なんと!81.0キロジャスト!
冷静に分析すると、補給の失敗とも受け取れますが、なぜか私にはうれしい。
ただ、そのまま風呂に飛び込んで、ちょっと冷静になってみたところ、
―去年の秋は77キロくらいだったんだよね。今日1日で3.5キロ痩せてもなお、去年比4キロオーバーなんだ。。。

ということで、本日もジテツウ。
陽射しが強かった日中だけでなく、涼しい風の吹く帰路も「暑いな~」と思いながら漕いでいたのですが、
自宅に着き、着替える段階でちょっと驚いた。
ひ、ヒートテック!!
え!ヒートテックTシャツ!?
身に覚えはまったくないのだが、無意識のうちにサウナスーツ効果を狙って選択していたみたい。

走行距離 31.2キロ

※本日の反省※
自宅に着き、いつものように前照灯、リアライトの電源を切り、次の行動をとろうとして青ざめた。仕事場にヘルメットを忘れて、帰路ノーヘルで来てしまった。「自転車乗る=ヘルメットかぶる」はすでに身についていると思っていたけど。。。まだまだだ。
スポンサーサイト

コメント

+7kgですか・・・

私と同じ状態ですね。
ほぼ毎日漕いでるだけに私の方が始末が悪いですが。
いや、言い方を換えると「完璧以上の補給」となりますか?w
以前の脱水&ハンガーノック症状がトラウマになって、必要以上に摂り過ぎてるようです。
特に脱水状態で血液ドロドロの時は血栓が出来てエライ目に遭いましたので・・・。

健康的なダイエットは1日にしてならず、ですねぇ。

ヘルメット、私も毎回忘れかけてますよ。
グローブと双璧ですw
どうも装着の儀式が中断されると忘れるみたいです、私の場合。

ウェアをつま先から天辺まで一気に着ているのが、その日だけ日焼け止めを塗るため中断したとか。

健康的なダイエットは1日にして…

row-kumaさん、

うっ!わが家に監視カメラでもついてるのかなぁ…ちょうどローラー台から降りたところのコメントでした。まさに1日にして…の心境でひさびさ漕ぎましたが、、やっぱ辛かった。この積み重ねが大切なんですよね。

メットの件もまさに仕事場にも監視カメラ?で(笑)、身支度の途中で急ぎのメール返信したんですよね。にしても、明日月曜の帰りのカバンはぱんぱんだ。別のメットかぶって、おきざりのを持ってこなくては。

昨日、お仲間と温泉ランドに行く機会があったのですが、脱衣場での行動が皆一緒で、体重計に乗ることでした。

はー、私だけじゃないのですね。(笑)

もう上昇しまくり(泣)

55号さん、

自転車を始め、面白いように体重が下降した当初は毎朝体重計に乗るのが楽しくって楽しくて。
で、自転車乗れば、減量なんて簡単じゃん!
と食事制限をほぼやめ、それでも乗れてたころはよかったんですよね~。
いまのように乗れなくなると…あっっという間です。増量は(泣)

ところで、仲間で温泉どこだろ???これから飛んでいきま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/501-ff4406fa


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。