1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は午後からお仕事。
生まれ故郷・横浜
休日の青空の下の仕事は、自転車乗りの端っこにいるものとして、やっぱ辛い。
そんな心情をSNSにぼそっと吐露してたら、
ご近所のhiroroさんとAパパさんが反応してくださった。
なんでも現在、ぐびぐび中とのこと、仕事終了後≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
楽しかった~♪
2家族団らん中のなかに、あつかましくも乱入!
ほんとかわいいです。このお二方のお子様は、、、も、もちろんママさんも(汗)
うちの息子がすでになくしてしまったものを息子君、娘ちゃん方は持っておられます。
すっかり心洗われ、個人的にはいいお酒を飲めました。
(遅くまですみませんでした、お子様方)
グリーン車
そんないい感触をかみ締めながら、湘南ラインのグリーン車帰宅。

んで、日曜日朝。
仕事場に行こうとも思うも、昨日の2家族の仲睦まじき姿に触発されたか、
終日自宅PC前で過ごすことにした。
(まぁ、息子は出かけちゃったけど)
で、昼には妻と2人。この間の墓参りのときに買ってきた永福大勝軒の土産ラーメンを食し、
(お土産ラーメンの順位をつけるとしたら、ここが文句なく一位でしょう)
―あ~、体が重い。。。
なのでPC前ではなく、、、
どれくらいぶり???
こちらに向かう。

実はこの週末から、療養中の妻が体力向上を狙い、くもの巣かぶったこいつに乗り始め、今日も午前中漕ぎ漕ぎしていたのですが、片付ける前にちょっと跨いでみることにした。
―辛い、、、
軽めの強度もケイデンス90維持がツライ。
んで、当初の予定60分も40分でギブアップ。

ただ、体重計に乗ったら、40分で1kg減量!
ちょうど息子が戻ってきていて、、、
「なに、その変な体」
―あと20分漕いだら、0.5kg痩せたりしてね。
「そりゃ、ないでしょう」
ためしに、ちょっと強度を上げてやってみると・・・ぴたり0.5kgの減少に成功。

この体、いかに水分の比率が多いって、証明か。。。
スポンサーサイト

コメント

水分?

3枚目の写真に写ってるものじゃ…。

水分の他に糖質やプリン体も多く含まれておりますw

雨続きの日には

欲しいですね,コレ。
今週のように雨続きの週間予報を見るたびに思います。
言い出すと家族の冷たい視線を浴びるので,未だ導入に至っていませんが。

室トレなら3本ローラーお勧めです。
全身の筋トレになるくらい!?集中してのれますよ...

タイミングがね…

row-kumaさん、
三枚目??我輩の辞書には「二枚目」以外存在しない...なんて(笑)
コレ以前にも結構しこたま飲んでおり、電車内では飲まんと思ってはいたんですが、横浜で座って落ち着いた瞬間に、売り子のお姉さまが来るんですもの。つい条件反射で(冷汗)

3本欲しいですが…

やんさん、
ストイックな方にはぴったりの商品かと思われますが、やんさんの場合はうちにいるときくらい休養してください(爆)
で、本当は3本ローラーを欲しいのはやまやまなんですが、集合住宅のため、騒音とか一応気にしまして、固定で我慢しております。ただ、仮に3本を買っても、くもの巣になるという結果は変わらなかったかもしれない(笑)

おほほのほ♪
なに 汗かいてるのかしら 笑
お会いできて嬉しゅうございました♪
足を伸ばしてくださって ありがとうございました!
で、帰り、さらに飲んでるし。笑

足ならぬ・・・

Aママさん、
蛇に睨まれた…い、いや汗は太ってるから普段から出やすいんです(汗)
にしても、ほんとお邪魔様でした。伸ばしたのは「足」でなく、こちらの「羽根」でございました。

きれいにまとまりましたところで、車内ビールについてはスル~ってことで(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/502-29388ba8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。