1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっぷりが最高

44回目の秋。かなり不機嫌に過ごしております。だって…

月末にスケジュールとマッチする唯一のかなり魅力的なお誘いを受けてはいるものの、
ことごとくツーリングの告知や、飲みのお誘いは出張日に重なるし、
一人で走れるぞ~!と思う日は雨だし、
せめてジテツウはこんな陽気続きだし、、、嗚呼、欲求不満な日々。

んで、そんな私に打ってつけの企画が、その名も生暖会(なまあたたかい)。
解説はココに譲りますが、
意訳すると、赤い悪魔くんこと、hirotoさんの自転車通勤をひやかそ…じゃなくて、応援同走して、ついでにみんなで旨い朝飯食おうじゃないか!が趣旨の会だと、勝手に解釈。

ま、主賓者のブログタイトルが、
『横浜―銀座自転車通勤』だけあって、通常は多摩川集合のポタリング企画なので、
東京城北地区在住の私は、冒頭からの参加は難しいわけですが、せめて朝飯会場乱入だけでも!
平日午前中開催のこの自転車イベントは、いまの私には相当に魅力的である。

が、楽しみにしていた先週は、雨のため順延。
んで、順延日となった本日を明日に控えた昨日、、、嗚呼、またまた雨予報(泣)
でも、雨ニモ負ケズ・・・決行いたしました。
朝5時台に起床し、当然、朝飯抜きで・・・電車に揺られ(笑)、目指すは築地。
はい、前夜、jinさんの…
「朝飯だけでも食いに行きます?」の英断発言に、多少の企画変更あり。
(ちなみに妻のひと言。。。『ゆるいねぇ~、生暖会(~O~)ふぁ・・(~O~)』。。。お褒めの言葉ありがと)
魚のにおい・・・
何年ぶりの築地だろう。。。働く自動車いっぱい。観光客いっぱい。

で、飯会場は、主賓者がゆっくりとお話できる店を探してくれており(生暖会恒例・笑)、入口近くの磯野屋さんに。
hirotoさん、jinさん、goshiさんは、旬の秋刀魚刺身定食。
肉厚で旨そうです♪が、私は妻の実家から大量に秋刀魚が送られ、3日連続(今夜含め4日連続)秋刀魚漬け状態なので、、、(この時期の秋刀魚は続いてもいいんだけどね)
皆で朝食
はまださんとともに、、、
今シーズン初牡蠣
牡蠣フライ定食。
秋刀魚もいいが、September、October、November、Decemberと「ber」のつく月は格別ですからね。
私にとって、今シーズン初牡蠣は、でっぷり、じゅわ~の逸品でございました。
んで、会話ほうも、たとえば、誰とは言わぬ、日産イベント参加者は暇な耐久時間を何に注目して走っていたかとか、でっぷりな自転車会話を1時間ほどして過ごし、あ~、お腹いっぱい。

ふと横をみれば、仕事終わりの市場勤務の方々が、生ビールぐびぐび行ってますが、
われわれは残念ながら、これからお仕事の身なので、デートはタイムアップ。
三々五々、それぞれの仕事場に散る。

ちなみに本日、ひさびさに昼飯抜きました。げっぷ。
スポンサーサイト

コメント

ずしっ、とくるいいカキでしたね。
あれとアジフライでもかじりながら
生をぐびっと行きたかったです。

久々にお会いして

なんか痩せません?ズンドコさん
パワフルな走りにはパワフルなエネルギーが…
そういう意味ではカキフライまさにど真ん中!(笑)

マジ、ミニベロ欲しいっす!

本日は思いつきにおつきあい頂いてありがとうございました!
また、やりましょうね!
走らない「生暖会」(爆)

便乗ありがとうございました!
おかげで楽しい朝でしたね

白いレーパンとか、白いテントとか...
朝っぱらから呑んでもないのに笑いましたねぇ
いい日だった(笑)

たまりません、ね~

はまださん、
ほんにいい牡蠣でございました。仮にアジフライがついてたら、自転車じゃないことだし、仕事放棄していた可能性大だったかも。。。グビグビ、ぷふぁ
ってことで、夜の部やりたいですねぇ。

ええ!うれしいかも

jinさん、
痩せません?って、、そういう吉報は会ったときに直接言ってください(笑)...実は連日自宅でネズミのようにローラー台を…なんてことはなく、種種、精神的ストレスがそう感じさせたんだと思われます。なので、ぱぁ~っと発散走りしたら、太るかもしれないw

さて、MTB主流派の勢いは凄いものがあります。jinさんがブログで小径に乗ってる姿を披露しようものなら、そのオーラで形勢は容易に逆転すると思われますので、ぜひとも街乗りが似合うこちらの世界へ(笑)...いろんな自転車で走行会やったら楽しそうです。

走らない「生暖会」ぜひ!それと例の定宿宿泊時に時間がとれるようならご一報を。蕎麦で一杯やりやしょう。

雨願うかも...

hirotoさん、
お蔭様でひさびさに“自転車(?)イベント”に参加できました(笑)
白いレーパン....どうしよう。今後、自転車に乗りながら追い求めそうです。で、めっけたら、雨降れ~と願っちゃいそうですw

にしても昨日の失敗は、はっぴ~ば~すでぃ♪と半袖ショットを撮り忘れたこと(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/505-e8f11cfa

生暖会→パワーブレックファースト?

正式名称「hirotoさんの通勤を途中から生暖かく見守りつつポタリングする会」 略して「生暖会」 まあ、この生暖会 社会人それも良い大人が午前6時に多摩川沿いに集結して 築地までポタリング、築地で朝飯喰って その日お休みの人は引き続き勝手にポタリング お...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。