1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子と走った翌日こそ、可能な限りジテツウせんといけません。なぜなら、、、
仮に夜。電車乗って、てくてく歩いて帰ったものなら、
―ふ~ん。今日自転車置いてあったね。僕なんて部活までやってきたのにね
なんて、勝ち誇った笑顔が目に浮かぶ。あ~いやだ、いやだ。

で、本日起きたら、各部確認。よし、すべて痛み(筋肉痛)なし!
―ま、すべて平地の100キロなんて、楽勝、らくしょう
と、独りごちのうえ、ジテツウ決行。。。も、実際、漕ぎ始めてみると、
―あ~足重い。あ~足回んない。
だらだらだらだら漕ぎ進めるも、こういうときに限って、坂の途中の信号につかまったり、、、あ~ついてない。

ま、漕いでしまえば、へたへたの途中経過なんて息子にばれることはないし、
時間に余裕もあるので、
漕ぎ始めて10キロの東大で休憩…いや、秋の銀杏調査だ。
まだ緑です
ギンナンの香りは漂うものの、まだ青々した状態でございました。
にしても、ベンチでもあったら、いい休憩、いや観察スポットになるのになぁ。。。

で、昼間は順調にお仕事をこなし、
本日は遅くまで、仕事に取り組む予定だったんだけど、
夕方、ちょっとむっとするというか、だめねぇ~お宅の会社という出来事があり、
やる気も失せて、嫌味なメールを放り込んで、早めの店じまい。

帰りは、ちょっと前に颯爽と抜き去っていかれたムシムシ君に、
でっかい交差点停車時に追いつき、たいそうわがミニベロ君をほめられたものの、
思いっきし、露骨に、無視をし、青信号になったのを契機に、振り切ってやる。ぜぇぜぇ。

走行距離 30.5キロ

うちに帰ると、笑顔が待っていた。
―ん?
本日、息子様。いつにもまして上機嫌だ。さては…
―霞ヶ浦のことでも自慢して、クラスの話題にでもなったの?
「いや、少しは話したけど、そんなにいいまわらないよ」
―ふぅ~ん。じゃ、どしたの?
妻に学校からの手紙を渡される。
―え!!明日から週末まで学級閉鎖!!!
「うん、クラスで新型がでてね。今週はクラブも、塾も行っちゃだめだって」
なんかとってもうれしそうだ。

自分にも覚えはある。
いまごろ、寝込んでいる友達は大変、苦しんでいるであろうが、、、
自分が原因でない学級閉鎖って、、、たしかに心弾むんだよね。
すでにウイルスが彼の体内に入り、潜伏中という可能性もなきにしもあらずですが、
昨日まで連休だったということを考えれば、その可能性も少ないことに期待。

にしても、明日から週末まで思いやられます。ためしに、
―あっ!明日からさ、DVDのリモコンとWiiのコントローラーは父ちゃんが持ち歩くから、
とカマかけたら、やつの表情が曇った(笑)
だらだらモード突入の気配濃厚。帰宅後、やつを怒鳴る自分の姿が見えてくるような。。。
スポンサーサイト

コメント

蔓延してますなあ

あちらこちらで新型蔓延のようですねぇ

素人考えなんだけれど、閉鎖すればするほど
子供たちはあらぬところで感染してくるような気がするのは
私だけ?

きっとコソ練してるよ

ならば奥の手ということで、クーラーかけながら固定ローラー漕いでたりして...
新型とやらを吹っ飛ばすために。

あると思います

hirotoさん、
ほら、みんな密室空間の電車なんて乗るから(笑)
…ということは置いといて、蔓延してますねぇ。

危機感ない!と叱られるかもしれないけど、たしかに少し神経質のような気がしないでもないですね。ご指摘の件も「外出するな」と言われれば、「したくなる」のが人情だと思うし。ちなみに、昨日学校からの注意は「補導されるな」だったらしいです。ただ、うちの子の場合、その心配はないかもしれない。だって、「普段できないことをやる」と意気込み、人生初の徹夜に挑戦。われわれの起床と行き違いに床に入っていきました(笑)あ~思春期の男児ってくだらねぇ(爆)

なら奥の手

やんさん、
コソ練はやばいです。逆転の日が早まってしまいます(汗)
ならばこちらも奥の手。自転車ばらしていきます。ヤツはまだ自分で組み立てられないのです。同様にパンク修理もできないので独りで走ることもできない。真面目な話。そろそろ教えようかとは思っておりましたが、、、やめようかな(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/509-e7cf1e23


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。