1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストな時間

ベストタイムではなくて、あくまでもベストな時間である。

本日(正確に言うと昨日)は、もう、どうしようもない1日で、
ど~~考えても、日ちに越えは必須。徹夜もやむなしの状況でした。
昼間の進捗状況を鑑みると、
―3時くらいかなぁ…、終わるのは
という感じでしたが、やればできる子パワー全開で、
思いのほか早く
なんとかこんな時間に終了。思わず、ニタッである。

なぜなら、この時間帯って、都会の一般道は、、、
がらがらです
がらがら。
本当を言えば、あと1~2時間もすれば、が~らがらの状況になりますが、
その時間になると、睡魔という別の要素がでてきてしまうので、
まさにジテツウ・ベスト時間でございます。

私の場合、ジテツウ使用車はミニベロなので、そうたいしたスピードは出ませんが、
それでも通常比2km/hアップ。
―嗚呼、ロードで走ってみたい
と思う瞬間。
タクシー帰りをしたと仮定し、+5,000円気分に浸れるのも小市民としての幸せになれたりする。

走行距離 30.9キロ

ところで、当然、暗い自宅への帰宅とあきらめていたわけですが、
電気がこうこうと点いていた。まぁ、親としては、
―いい加減に寝ろや!
と叱るのが正解なんでしょうが、学級閉鎖中だし、話し相手ができてうれしかったりする。
かつ、黙っていても、、、
ぷっふぁ
こういうのを出してきてくれるから、たまらなくかわゆくなります(笑)

ところで、この週末に霞ヶ浦で初の100キロ越えを達成した息子
その事実がかなりうれしかったらしく、普段は自転車につけっ放しのサイコンを外して、
そこに刻まれた数値を凝視し、悦に入っていたのですが、
いつのまにかに、サイコン自体を失くしてしまうという失態を犯しておりました。
で、昨日、学校休みをいいことに探しに、探し、駐車場近辺で見つけることができたのですが、
「父ちゃん、このデータ。リセットしないとダメ?」
未練たらたらでございます。
―ダメ~、自分でリセットしな。また、走ればいいじゃん!
と失くしたことを怒ったうえで、さらに表面上、答えた父ではありますが、
息子初の100越え
親父にとっても記念すべき記録なので、思わず写メを撮ったことは内緒。

で、本日、ビール、日本酒、ウイスキーをぐびぐびしながら(痩せないわな)、
ほんのさっきまで息子と話をしていたんだけど、
またまた思い出ライドの約束を取り付けてしまった(喜)

ん~、問題はいつ仕事をサボれるかというタイミング。今月、来月中には実行に移したいなっと。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

遅くまでお仕事、お疲れ様です~。家に帰るとビールを出してくれる息子さんとは。。。教育が行き届いてますねぇ~。私が子供のころなんて、親にそんな気の利いたことするなんて考えたこともありませんでしたヨ。(^^;

親子ライドはどこへ行かれるのでしょう?紅葉が綺麗な所が良いですねぇ。

与えていれば…

えーじさん、
教育というか…これさえ与えていれば、親父は機嫌がいいという知恵、学習効果と思われます(笑)ただ、いつか一緒に酌み交わす日が来ればいいなぁとは思いますです。はい。
親子ライドの場所はですね。。。ヒントはえーじさんと3ショットを撮った場所でございます。簡単すぎたか。とりあえず内緒ってことで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/510-720cccae


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。