1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南ならぬ西の瓜

今週、自分に科したテーマは…
―乗れる日はジテツウ決行、である。
コピペしたくなるようなこの方のエントリーでもご指摘されてるように
最近はジテツウ程度の運動強度だと、一向に体重は好転しない状況ではあるのですが、
昨年同時期比+7~8kg周辺をうろついている状況下で、
週末含めて、まとまった距離は乗れない現実を考えれば、、、
―乗らないより乗ったほうがカロリー消費していることには違いない
という題して“せめてのも抵抗週間”の幕開け。

漕ぎ始めて、2キロも行かないところで、いきなし異変発生です。
―ん!?回らない、、、というか漕げない?チェーンでも外れた???
と思いながらも、無理して1漕ぎ、2漕ぎと強引に回してみるも、完全に機能停止でヨロッ。
その瞬間、右脇をバスが過ぎ去っていき、、、かなりびびった。
努めて冷静になって、おそらく異変の元凶であろうリアホイールを見てみれば…、
―な、なんじゃこりゃ~!!
目を疑うような異物がぐるんぐるんに絡まっております。
以前、やはりジテツウ途中にビニール製のゴミ袋をひろっちゃったことはありますが、
どうみても今回のほうが、深刻そうな・・・いつのまにスポーク数が増えたの?状態。
クリーニング屋でもらえる針金ハンガーみたいのが複雑に絡み合っております。
異変を感じた後、ひと漕ぎ、ふた漕ぎ追加したのが事態を悪化させてしまったみたい(泣)

いま思えば、ブロガーとしてそんときの写メを撮っとくべきでしたが、
心の余裕などあるはずはなく、
慌てて路肩に運び、手を真っ黒にして30分ほど、知恵の輪を外すように作業。
なんとか外れるも、
―金属製のあんなのがごちゃごちゃしちゃった、わがSORA君は大丈夫?
不器用な私、なんとかがんばった
なんか重点的にからみついたハイギア部分が異物を取り除くとピカピカになったんですが、
機能的にはどうなのか?
おそ~るおそる漕ぐと、感覚大丈夫みたいですが、やはりちょっと不安なので、
御用達自転車屋さんの近くだったこともあって、出勤前にみてもらうことにした。
―すんません。診てください(半べそ)
こちらの事情説明に最初顔を曇らせたオヤジさん、もくもくと処処確認。
なんせ、わが初号機GIOS君は、このおやっさんの口から死亡宣告されたわけで、、、どきどき。
「ん!大丈夫!!」
ほっといたしました。その後、ついでに各部点検までしていただき、
―おっ!
さすがプロフェッショナルというか、、、自らの日常管理がだめというか、本日の出発時より進む、わがラーレー君。

んで、帰路の話に移る前に、、、

われわれが子供のころと、現在の認知度の開きがもっとも大きいイベントの1つに、
ハロウィン
ハロウィンが挙げられるんじゃないだろうか?
ちなみに上のぬいぐるみは、日曜に買い物に出かけた先の福引で当たった(外れた?)賞品ですが、
このシーズン、街を見渡すと、、、容易に南瓜を目にすることができます。

んで、そんなシーズンだというのに、本日ちょっと早めの店じまいをし、帰りの身支度をはじめると、同僚から
「ずんどこ君、これもらいものなんだけど、受け取ってくんない?」
ま、貰い物の多くは拒絶しない主義なので、ありがたくいただくことにしましたが、
「あっ!今日は自転車か。重いから明日持って帰りなよ」
と言ってくれるものの、明日こいつを持って帰るがためだけに、ジテツウしないのもなんなので、
―大丈夫です。背負って帰りますよ。
よいしょっと。。。重っ。でも、漕ぎはじめると、重さもそうは感じない。。。が、
赤信号が辛かった
止まると背中のずしり感を感じ、
赤信号待ちって、こんなに辛いんだと思った。
なので、いつもは必ず自宅直近の7-11に寄って、ビール補充してから帰るのですが、
本日は立ち寄らずに帰る。

―ビール買わずに帰ってきたけど、ある?
「1本だけなら。買ってくると思ってたから、買ってこなかったよ」
―荷物が重くて、コンビニ寄る気力なかった。(荷物)持ってみて、なか開けてみていいから。
季節外れの西瓜
走行距離 31.4キロ

往復最短ルートを通りながら、いつもよりほんのちょっと長めなのは、針金はずすのに手でぐるぐるぐるぐるしたためと思われます。
スポンサーサイト

コメント

ブロガーとしては

>写メを撮っとくべきでしたが、

お気の毒な状況なのに、なんだかとても愉快です。確かにそれはシャッターチャンスでしたね。何より、自転車に故障がなくて何よりでした。

先日の息子さんの100キロ超もスゴイですね。私が中学生の頃には想像もつかない快挙です。楽しみですね。

他人のだと…

55号さん、
これが他人のパンクだと、瞬時にカメラを構える習慣になってるんですが(笑)、ブロガーとしてはまだまだですね(爆)。真面目な話、横を過ぎ去ったバスへの恐怖と自転車故障?の心配でそれどころではありませんでした。ほんとこの身と自転車が無事でよかったです。

息子。個人的に出たいイベントがあるようで、、、部活などで実現の可能性は「?」ですが、できれば来年にはイベント報告ができたらと思っております。

コメント数

何か平日の割に多いと思ったら、こういうことでしたかw
私は朝晩ローラーを実施することにしましたが、半日?で挫折しましたorz
オカズの雑誌も用意したし、今夜から仕切り直しです。

西瓜もくり抜いて、和洋折衷ハロウィーンではいかがでしょう?
来年あたり流行るかも?ww

挫折って甘美な響き(笑)

row-kumaさん、
勝手に記事リンクしちゃってすみません。あまりにわが心情を分析したものだったんで、つい。でも、コメントが多かったのは、こんなブログのせいでは断じてなく、みんな他人の不幸が面白いのです。
なので悔しいので、挫折を乗り越えて、お互いに目標達成しちゃいましょう!…レベルは違うけど。。嗚呼。

しかし、朝晩ローラーなんて思いつくだけですごいです。私なんて、せいぜいWii Fitをバージョンアップしたくらいで(爆)。。。ところで、西瓜ってダイエットにどうなんだろ???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/511-ef95622b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。