1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
実は本日はわが自転車生活にとって、かなりエポックな1日だったんですが、、、
記事にするには、適切な写真が1枚もなくって…その件は週末にでも改めることにして、
いつものように、しがないオヤジのジテツウの記録である。

晴れた朝。昨夜のうちに、西瓜を持って帰ってきてよかったと、真面目に思った。

んでわ、出動。
本日は比較的ゆっくりスケジュールなので、一度試したかった道を進んでみることに。
前エントリーとも重なりますが、常々、運動強度を心持ち上げたいと思っておりまして、
その一環として、片道15キロのジテツウ距離をほんのちょっぴり伸ばしてみたいな~とのルート開拓です。ま、開拓といっても、たいそうな裏道ルートではなく、その名も知れた「明治通り」を初めて走っただけですが。

明治通りといえば、渋谷→原宿→新宿→池袋というThe Tokyoな道ですが、
カードライバーである私にとっては、かなり相性のいい道で、
東名高速利用の帰り道に、渋滞情報を聞きながら、
―首都高、大混雑。
―環八、環七も怪しそう。。。
ってときでも、案外するする~とわが家のある東京城北地区に帰ってこれたりする。

んで、今日は…
明治通り
王子から進入し、田端、、、と最初こそ、
―おっ!結構すいてるし、走りやすいな~
のご機嫌ライドでしたが、
巡航27km/hの私とは、妙に折り合いが悪いというか、、、
―なんか私の到着を待って、信号を赤に変えてるんじゃ?
と叫びたくなるタイミング。
距離は片道20キロとほぼ理想なんですが、ちょっと朝には使えないかな。。。

走行距離 34.8キロ

さぁ!明日は荒サイ経由でと思っていたら、
昼過ぎの取引先からのメールで、、、『明日の出張お願いします』???
すっかり忘れておりました(汗)
スポンサーサイト

コメント

巡航速度を29km/hにあげると信号掴まらない気がします!
ぜひエポックメイキングなやつで再挑戦を

まさにご指摘のとおりで。。。

hirotoさん、
実は走りながら、巡航30km/hで走る自分の残像を走らせていたんですが、シミュレーション上は見事に青、青、青…とパスしていきました。平均27、28km/hの人が羨ましいです(爆)
ただ、少しわき道にそれると下町情緒を味わえそうな街がありそうなので、妻でも連れて走ってみようかなとは思いましたです。エポックなやつでのんびりと(笑)

Stop&Go

Stop&Goのメリハリをつけると運動強度はあがり,いつしか信号に引っかからない足に…なったりして。

何度か走っているうちにちょうどいい巡航スピードが見つかりますよ,きっと。

逆もまた真なり

もっとスローライドで、ってことかもしれませんよ?
運動強度は低速でも上げられますからw

やってみるけど…

やんさん、
赤い悪魔に続き、表彰台真ん中男の登場か(笑)
Stop&Goのメリハリ走行ですね。メモメモ。
ちょっと心がけてみますが、実践者が私だからな。。。効果のほどは、次に走る時にでも確かめてくださいませ。

でも、たしかに言えてるのは、何度も通っている道だとちょうどよい巡航速度って身についてくるような気はしますね。

なるほど。。。

row-kumaさん、
う~~ん。またまた比較基準として強すぎる自転車海苔の登場。
朝は多少急ぐ必要もありますが、考え方として早めに起きて出発し、L.S.Dというのは私にとっては◎の方法ですね。そんで、市場で飯なんか食ったりして、おいおい(汗)
あと、ずっとファイナルローで空回りさせずの通勤ってのも、、、やってみようかな。いらいらしそうだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/512-ba3d7337


Powered by FC2 Blog
